# 韓国ドラマ
# 冬
# 紹介
# まとめ
# 天気がよければ訪ねて行きます
# ヒーラー
# ピノキオ
# 星から来たあなた
# キルミーヒールミー
# その冬、風が吹く
# むやみに切なく
# トッケビ~君がくれた愛しい日々~
# キュンキュン
# おすすめ

寒い冬に見たい韓国ドラマまとめ|新年おうち時間に♡

アップデート : 2021-01-01

いよいよ冬本番!「冬ならでは」の美しいシーンがたくさん登場する、おすすめ韓国ドラマをまとめてご紹介します!雪景色のラブシーンにキュンキュンしたり、優しい気持ちにほっこりしたり、感動したり…などなど、寒い冬が苦手な人も、心がきっとポカポカと温かくなるはずです♡

天気がよければ訪ねて行きます

原題:날씨가 좋으면 찾아가겠어요

放送:2019年(JTBC)

キャスト:パクミニョンソガンジュン、ムンジョンヒ、イジェウク

日本からの視聴方法:未定(2020年12月現在) 衛星放送では2020年7月に初放送

 

ソウルでの生活に疲れ、プクキョンリに里帰りしたチェロ講師モクヘウォン(パクミニョン)とプクキョンリで小さい書店を経営しているイウンソプ(ソガンジュン)が再会し、そこで繰り広げられるあたたかいヒーリングロマンスを描いた作品。

 

【見どころ】

冬の綺麗な景色と主人公2人が闇を抱えながらも、お互いを思い合う美しい心が雪のように純粋で胸に染み入ります。

 

ラブコメの女王、パクミニョンの感情を押さえた演技も必見です!日本での配信が待ち遠しいですね。

ヒーラー

原題:힐러

放送:2014年(KBS)

キャスト:チチャンウクパクミニョン、ユジテ、キムミギョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hull、アマゾンプライムで配信中(2020年12月現在)

 

心に傷を持ち、孤独で人を避けて生きてきた、人殺し以外は何でもやる闇の便利屋、通称ヒーラーのソジョンフ(チチャンウク)と、心に傷を持ちながらも人を信じてきたWEB芸能記者のチェヨンシン(パクミニョン)。

 

ある因縁で出会った二人が、互いを守り、癒し合う究極の胸キュンロマンスドラマ。

 

【見どころ】

アクション、サスペンス、そしてロマンスとそれぞれの要素がバランスよく見応え満載のドラマなのですが、何といっても美男美女2人の美しいキスシーン!

 

それぞれのキスシーンに名前が付くほど話題になりました♡

 

その中でも特に冬にぴったりのキュンキュンキスシーンは「雪の華キス」と「屋上キス」です♡

 

名前だけでもにやけますが、是非ドラマで確認してくださいね(笑)

 

もっと詳しく…チチャンウク主演・「ヒーラー~最高の恋人~」まとめ!危険な相手に惹かれる恋♡

ピノキオ

原題:피노키오

放送:2014年(SBS)

キャスト:イジョンソクパクシネキムヨングァン、チンギョン

日本からの視聴方法:Netfelix、U-NEXT、Hull(2020年12月現在)

 

幼い頃に誤ったマスコミ報道のせいで家族を失ったキハミョン(イジョンソク)と、嘘をつくとしゃっくりが出てしまうピノキオ症候群のチェイナ(パクシネ)。

 

許されない関係ゆえに線を引き、苦しみながらも、嘘ではつかめない本当の幸せを描いた心揺さぶられる作品。

 

【見どころ】

とにかくイジョンソク演じるキハミョンの「一途な守り愛」に注目です♡愛おしげにチェイナを見つめる姿はやばいです。

 

そして特に冬の美しいラブシーンが見られるのは第8話!雪、イルミネーション、手のひらキス…と盛りだくさんです♡

 

とにかくご覧になってみて下さい!(笑)

 

もっと詳しく…除隊までのお供に…!イジョンソク主演「ピノキオ」の見どころをご紹介!

星から来たあなた

原題:별에서 온 그대

放送:2013年(SBS)

キャスト:キムスヒョンチョンジヒョンパクヘジンユインナ

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム(2020年12月現在)

 

素性を隠しながら地球に暮らす宇宙人トミンジュン(キムスヒョン)は地球生活も残り3か月というところで、ワガママだけど憎めないトップ女優のチョンソンイ(チョンジヒョン)と恋に落ちてしまう、ファンタジックラブコメディドラマ。

 

【見どころ】

とにかく大ヒットドラマゆえ見どころは語り切れないほどありますが、何といっても冬におすすめなのは、11話の美しい雪の中のキスシーンです!

 

しかもこのシーンまでの伏線がもう…かっこよすぎます♡

 

もっと詳しく韓ドラ初心者はまずこれ!ドラマ『星から来たあなた』の見どころをご紹介!

キルミーヒールミー

原題:킬미힐미

放送:2015年(MBC)

キャスト:チソンファンジョンウムパクソジュン、オミンソク

日本からの視聴方法:Netfelix、U-NEXT、Hull(2020年12月現在)

 

アメリカで静かな生活を過ごす御曹司チャドヒョン(チソン)は、誰にでも好かれる性格だが実は多重人格者で家族にも秘密にしていた。

 

ある日違う人格の時に覆面小説家のオリオン(パクソジュン)と美人の精神科研修医リジン(ファンジョンウム)兄姉に出会う。

 

リジンに自分の主治医になってほしいと極秘でお願いするが…

 

【見どころ】

このドラマの冬におすすめのシーンは「雪の花列車」の旅行シーンです。

 

デートシーンは美しくてときめきますが、同時に悲しい別れをも彷彿させるため、切なくてたまらなくなります。

 

切なさも私たちには必要なビタミンです(笑)

 

もっと詳しく…演技賞を総なめ!大人気ドラマ「キルミー・ヒールミー」を大特集!パクセロイロスの方必見♡

その冬、風が吹く

原題:그 겨울, 바람이 분다

放送:2013年(SBS)

キャスト:チョインソンソンヘギョキムボム、チョンウジン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hull(2020年12月現在)

 

視覚障害を持つ財閥令嬢オヨン(ソンヘギョ)。

 

オヨンの兄オスのふりをして彼女に近づく、兄と同姓同名の詐欺師オス(チョインソン)。

 

借金のため最初は遺産を騙し取る気だったが、次第にオヨンに惹かれいつしか禁断の恋に落ちる、切ない正統派ラブストーリー。

 

【見どころ】

まずタイトル通り「冬」の光景がとても効果的で美しいドラマです。

 

そして美男美女の2人が冬景色に一層映えています。

 

最初は財産目当てでしたが、オヨンの雪のように真っ白で純真無垢な美しさにオスも変わっていきます。

 

冬景色と共に変わっていく心の変化にも注目です。優しすぎるチョインソン、こんなお兄さんに癒してほしいです♡

むやみに切なく

原題:함부로 애틋하게

放送:2016年(KBS)

キャスト:キムウビンペスジ、イムジェファン、イムジュウン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年12月現在)

 

高校生のノウル(ペスジ)は、親友ナリの失恋をきっかけにシンジュニョン(キムウビン)と知り合う。

 

次第に2人はお互いを意識し始めるが数年後、卑屈で低俗的なドキュメンタリープロデューサーと傍若無人な国民的スターとして再会する。

 

春も、夏も、秋も、冬も、君のことだけを想っていたという運命のエターナルラブストーリー!

 

【見どころ】

「ごめん愛してる」と同じ脚本家さんなのでタイトル通りに、むやみに切ないストーリー展開はまさにザ王道純愛ラブストーリー。

 

女性が夢見る少女マンガぽい要素がてんこ盛りなんです♡(スターにライブで告白される、彼が余命僅か、出生の秘密、etc)

 

自分をノウルだと思って妄想しながら涙を流す…そんな冬の過ごし方もいいかもしれません。

 

涙を流してすっきりすることは、春に向けてのデトックスになりますから♡

 

もっと詳しく…キムウビン×スジ主演!ドラマ「むやみに切なく」の魅力に迫る!切なくも優しいラブストーリー♡

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

関連記事