# 韓国芸能ニュース
# 校内暴力
# 自殺
# 飲酒運転
# 脱退
# 入隊
# 解散
# 熱愛
# 再結成
# BLACKPINK
# BTS
# LE SSERAFIM
# KARA
# ASTRO
# ノジェ
# ナムジュヒョク
# キムセロン
# カンテオ

2022年韓国を揺るがせた芸能ニュースまとめ!熱愛発覚からグループ再結成まで♡

アップデート : 2022-11-21

校内暴力や飲酒運転、グループ脱退など暗いニュースが続く中、熱愛発覚やグループ再結成なども話題となった2022年の韓国芸能界。そこで今回は2022年に韓国に衝撃を与えた芸能ニュースを厳選してご紹介!残念なニュースだけでなく、今後が期待される熱愛ニュースなど明るい話題もチェックしていきましょう♪

飲酒運転でグループ脱退・活動中断

韓国は日本に比べるとお酒が好きで、お酒が強い方が多い印象。


それに比例して飲酒運転の事故も多く、ここ数年で国民の飲酒運転に対する意識が高まっています。


中でも芸能人の飲酒運転に対する目は厳しく、イメージダウンはもちろんグループ脱退や活動停止に追い込まれるケースも珍しくありません。


2022年は人気子役として愛されてきた女優キムセロンが、飲酒運転で摘発されたことが大きな衝撃を与えました。


その他、VICTONのホチャンは飲酒運転が発覚し脱退、さらに過去にも飲酒運転で議論を呼んだ神話シンヘソンも再び飲酒運転が発覚し、批判の声が殺到しています。

 

関連情報:

キムセロン・飲酒運転で破損した変圧器はいくら?商店街の人々にも補償

自ら命を絶ってしまった悲しい知らせも

世界的に見ても自殺者が多いと言われる韓国ですが、2022年も芸能界から悲しい知らせがありました。


2022年9月、Mnet「PRODUCE 101」シーズン2に参加していた歌手チョンジュンジが極端な選択によって亡くなりました。


その後、チョンジュンジの遺族がチョンジュンジのSNSに残されていた削除済の投稿を再投稿。


この中には「真実は誰も知らないのに、みんな僕を非難する。すごく辛い。僕は本当に何の犯罪も犯してなかったのに…犯罪者じゃないのに」という文章があり、過去のノイズマーケティング問題によって長い間苦しんでいたことが明らかにありました。

 

関連情報:

"PRODUCE101シーズン2"出演歌手・極端な選択により死亡

「僕は犯罪者ではない」プデュ出演チョンジュンジ・SNSに過去の意味深投稿?

私生活暴露でグループ脱退となった人気アイドル

ここ数年、芸能人の私生活を暴露する投稿が相次いでおり、昨年は俳優キムソノNCTルーカスが私生活を暴露されたことで活動を中断。


デビュー前のことであっても大きな問題になることが多い中、2022年はONEUSレイブンの元彼女を名乗る人物が私生活を暴露しました。


この元彼女は日本人であり「レイブンに二股をかけられていた」と説明。


そのことを問い詰めると脅迫されたり、自宅へ無断侵入されたこともあると主張しました。


最終的にレイブンはグループから脱退しましたが、ファンに自身の洋服のサイズや好みだけでなく、具体的な商品名まで出してプレゼントを要求していたという噂も浮上しています。

 

関連情報:

ONEUS・レイブンの私生活暴露・・・過去の行動にも批判殺到

ONEUSレイブン・グループからの脱退を発表!元彼女による私生活議論で…

問題視されている校内暴力(いじめ)

日本よりもいじめ問題に厳しい目を持っている韓国。


昨年からは過去の校内暴力を暴露する投稿が相次ぎ、グループからの脱退や活動中断に追い込まれたケースもありました。


被害者がいる以上は「過去のことだから」では済まされず、芸能活動も危ぶまれるほど…。


2022年は5月にデビューしたLE SSERAFIMのキムガラムに過去のいじめ問題が浮上し、活動休止をしたものの最終的には脱退を発表。


その後、キムガラムは知人のSNSを通じて潔白を主張していますが、すでに世の中のイメージは変えられなかったようです。


そして俳優ナムジュヒョクにも学生時代のいじめ疑惑が浮上し、こちらは報道を否定をする教師や同級生が多いものの、まだ疑惑は完全に晴れていない状況。


11月現在も一部では批判の声が上がっており、真相解明が急がれています。

 

関連情報:

LE SSERAFIMキムガラム炎上まとめ!宮脇咲良の整形もバカにしていた?被害者の証言も!

ダンサー・ノジェの大炎上問題

女性ダンサーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)」をきっかけに人気を集めたダンサー・ノジェ


有名アイドルたちのバックダンサーとしても活動し、その美しさから今では数社の広告モデルに抜擢!


しかし、中小企業のモデルについては広告シーズンを過ぎてからインスタへの投稿を行ったり、投稿したものを後に削除していたという噂が。


その一方で、ハイブランドのモデルについてはしっかりと広告PRを投稿していました。


これによって「中小企業への差別だ」「芸能人病にかかっている」と大炎上。

 

ノジェは後のイベントで謝罪をしましたが、11月現在もSNS更新やメディア露出をしていない状況が続いています。

 

関連情報:

人気爆発から一転?韓国でダンサー・ノジェが大炎上している理由を徹底紹介!

YouTuber・ソンジアのハイブランド偽物騒動

恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島」で話題を集めたYouTuberのソンジア


モデルやビューティークリエイターとしても活動し、日本でも注目のインフルエンサーとして紹介されました。


番組内で数多くのハイブランド品を着用していたソンジアですが、実はその中のいくつかが偽物だったことが判明!


番組だけでなくYouTubeの動画やインスタグラムの投稿の中にも、偽物がたくさんあったということです。


ソンジアは“お金持ちのセレブキャラ”でしたが、これで一気にイメージダウン!


正式に謝罪を行ったものの炎上が続き、バーニングサン事件や整形疑惑なども注目されることになりました。


今年の夏頃から徐々に活動を再開させており、YouTubeでは自身の日常を配信中です。

 

関連情報:

ソンジア・5ヶ月ぶりにYouTubeで活動を再開!自粛期間の生活は?

大人気アイドル・俳優たちの兵役事情

韓国男子の義務である「兵役」ですが、2022年はBTSの兵役問題が国会で長く議論されました。


一方で、当初からメンバーたちは入隊の意志を示しており、ジンは10月に入隊延期の申請をキャンセルすると発表。


その結果、早ければ2022年12月、遅くても来年初めには入隊するということです。


また俳優ではドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大ブレイクしたカンテオが9月に入隊、12月にはナムジュヒョクが入隊を予定しています。

惜しくも解散を発表した人気アイドルグループたち

“魔の7年”を迎え、解散するグループも多い韓国アイドルたち。


2022年にはAPRILNU'ESTCLCLABOUMなどが解散を発表しました。


APRIL、CLC、LABOUMは所属事務所との契約満了で解散を決定。


NU'ESTは解散を公式発表していないものの、メンバー5人のうち3人が他事務所へ移籍したことで「事実上の解散」となりました。

 

2023年はどんなグループが“魔の7年”を迎えるのか、今からヒヤヒヤですね…!

熱愛説で世界中を驚かせたあのビッグカップル!

喜ぶ声と共に悲しい声も多く聞かれるのが芸能人の熱愛説。


2022年も熱愛や結婚のニュースが多くありましたが、韓国のみならず世界中で話題となったのがBTS VBLACKPINKジェニの熱愛報道でした。


当初は「合成写真に違いない」というファンが多かったものの、ジェニのスマホがハッキングされていたことが判明し、デート写真やキス写真、お互いの自宅でくつろぐ写真まで流出し、衝撃を与えました。


最近ではASTROのラキが女優パクボヨン(1994年生まれ)との熱愛を認めましたが、パクボヨン側は熱愛を否定。


その裏ではパクボヨンがラキのソロ曲の作詞を手掛け、ラキがパクボヨンの撮影現場にコーヒーカーを贈るなど着実に愛を育んでいた様子。


ASTROメンバーたちが揃うイベントにラキだけが姿を現さない、食事の席にラキだけいないなども多くあり、最近では熱愛説をきっかけにASTROの不仲説にまで発展しています。

 

関連情報:

ASTROラキの熱愛にファンたちが怒っている理由とは?事務所への批判も…

関連記事