# LOVELYZ
# ラブリーズ
# 契約終了
# 解散
# 7年の壁
# メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ベイビーソウル

“7年の壁”は越えられず…LOVELYZ・メンバー7名が事務所と契約を終了

アップデート : 2021-11-02

8人組ガールズグループ・LOVELYZのメンバーの内、7人が所属事務所との契約を終了することが分かりました。詳細をお届けします。

ベイビーソウルだけは所属事務所と再契約

8人組ガールズグループ・LOVELYZのメンバーの内、7人が所属事務所との契約を終了することが分かりました。


LOVELYZの所属事務所Woollimエンターテインメントは11月1日、「当社とLOVELYZのメンバーとの専属契約が2021年11月16日に満了する」と発表。


続けて「長年に渡る議論を経て、メンバーのユジエソジスイミジュKeiJINリュスジョンジョンイェインは新たな場所でのスタートを準備することに決めた」と明かしました。


そのため、8人のメンバーのうち7人が所属事務所との契約を終了し、ベイビーソウルだけが所属事務所に残ることも発表。


「当社と長い時間積み重ねてきた信頼を元に再契約を締結した」とし「当社は長年を共にしたベイビーソウルの助力者として、彼女の新たな飛躍と活動のために全面的な支援を惜しまない」としています。


最後にWoollimエンターテインメントは「過去7年間、Woollimエンターテインメントの所属アーティストとして事務所を輝かせ、最善を尽くしてくれた8人のメンバーに感謝し、彼女たちの新しい出発を心から応援する」とし、ファンにも感謝を伝えています。


またLOVELYZのメンバーたちもSNSを通じ、直筆の手紙を公開しファンに感謝の気持ちを伝えました。


LOVELYZは2014年11月12日にデビューし、「Candy Jelly Love」や「Ah-Choo」などを発売。


その一方で、昨年9月に発売したミニ7集アルバム「Unforgettable」が最後の作品となり、長い空白期を過ごしていました。

 

参考情報元:10asia

関連記事