# 韓国芸能ニュース
# 校内暴力
# 自殺
# 飲酒運転
# 脱退
# 入隊
# 解散
# 熱愛
# 再結成
# BLACKPINK
# BTS
# LE SSERAFIM
# KARA
# ASTRO
# ノジェ
# ナムジュヒョク
# キムセロン
# カンテオ

2022年韓国を揺るがせた芸能ニュースまとめ!熱愛発覚からグループ再結成まで♡

アップデート : 2022-11-21

校内暴力や飲酒運転、グループ脱退など暗いニュースが続く中、熱愛発覚やグループ再結成なども話題となった2022年の韓国芸能界。そこで今回は2022年に韓国に衝撃を与えた芸能ニュースを厳選してご紹介!残念なニュースだけでなく、今後が期待される熱愛ニュースなど明るい話題もチェックしていきましょう♪

ファンを歓喜させたアイドルグループの再結成・カムバック

2022年は懐かしいグループの再結成ニュースが多くあった年でもあります。


4月にはBIGBANGが4人体制で約4年ぶりの新曲をリリース。


同じく4月には2NE1が、アメリカ最大の音楽フェスティバル「2022 Coachella Valley Music and Arts Festival」で完全体のステージを披露し、サプライズ復活しました。


さらに5月には少女時代がデビュー15周年を記念して、5年ぶりの完全体カムバック。


そして11月末にはKARAが7年ぶりのカムバックをすることが発表され、日本で開催される「2022 MAMA AWARDS」にて、新曲を初披露するということです。

2023年も引き続き最新ニュースをチェック♡

2022年に韓国に衝撃を与えた芸能ニュースを厳選してご紹介しました!


飲酒運転や自殺など残念なニュースの一方で、懐かしいグループの再結成などK-POPファンを沸かせたニュースもありましたね。


2023年もぜひ、noritterで最新ニュースや気になるニュース、話題のトレンドなどをチェックしてください♡

関連記事