# キムセロン
# 飲酒運転
# 補償
# 変圧器
# 保険処理
# ゴールドメダリスト
# 所属事務所
# 韓国電力公社
# 被害
# 道路交通法違反
# 泥酔状態
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

キムセロン・飲酒運転で破損した変圧器はいくら?商店街の人々にも補償

アップデート : 2022-05-24

飲酒運転を行い謝罪したキムセロンが、破損した変圧器を補償する意志を示しました。詳細をお届けします。

「しっかり解決したい、保険処理したい」と問い合わせ

飲酒運転を行い謝罪したキムセロンが、破損した変圧器を補償する意志を示しました。


5月23日、韓国の一部メディアは「韓国電力公社側がキムセロンと変圧器交換のために約2000万ウォン(約200万円)で合意を完了した」と報道。


この報道を受け、韓国電力公社側は「合意は事実ではない」とした上で「キムセロン氏側からしっかり解決したい、保険処理したいとの意思と共に変圧器交換費用を問い合わせてきた」と説明しました。


これに関連して、所属事務所ゴールドメダリストは「キムセロンは事故により発生した被害に対して、本人が責任を追うことにした」と説明。


そして「現在の記事に出ている費用は事故発生当初、韓国電力公社から大まかに聞いたものである。正確な金額については現在、保険会社で整理中だ」と明らかにしました。


またキムセロンは被害補償に関して「韓国電力公社だけでなく、周辺商店街の商人の方々の状況も確認中」とし、被害を受けた全ての方に補償をする考えということです。


これに先立ち、5月18日ソウル江南警察署は道路交通法違反(飲酒運転)の疑いでキムセロンを立件。


事故発生当時、キムセロンは泥酔状態で車を運転しており、ガードレールや変圧器などの構造物に衝突したことが分かっています。


なお、この事故による人命被害はなかったものの、変圧器が破損したことで電気供給が途絶え、周辺の飲食店を始めとした店が被害を被ったということです。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事