# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# 第4世代
# ビジュアル
# NewJeans
# LE SSERAFIM
# IVE
# NMIXX
# aespa
# ヨドル

レベルが高すぎる?!第4世代が誇る5大ガールズグループまとめ♡

アップデート : 2022-11-24

現在第4世代と呼ばれるグループの活躍が目覚ましいK-POP界。中でもガールズグループは実力美貌ともにどんどんレベルが上がってきて怖いほど!今日はMZ世に人気の5大ガールズグループについてメンバーの魅力や活動についてまとめてみました♡

レベルが高すぎる?!Z世代が誇る5大ガールズグループまとめ♡

①K-POP界に突如現れた期待の新星ガールズグループ!『NewJeans』 

現在第4世代と呼ばれるグループの活躍が目覚ましいK-POP界。

 

年々実力ルックス共にレベルが上がってきているのが分かりますよね。 

 

そこで今日は美のレベルが高すぎる第4世代を代表するの5大ガールズグループについて。

 

メンバーやグループの魅力についてまとめてゆきたいと思います♡

 

まずは新星のごとくK-POP界に現れたNewJeansからご紹介したいと思います。

 

NewJeansは2022年8月。

 

HYBEの子会社であるADORからデビューした初のガールズグループ。

 

メンバーはミンジハニダニエルへリンへインからなる平均年齢16.6歳の5人組。

 

ミンジとハニはBTSのMV『Permission to Dance』のMVに出演していたことが分かっています。

NewJeansは2022年7月22日。

 

グループ名と同時にミニアルバムの収録曲である『Attention』のMVが公開されデビュー。

 

その翌日にはメンバーの名前と同時になんと『Hype Boy』のMVが続けて公開されました。

 

その非の打ちどころのないメンバーのルックスと、レベルの高いパフォーマンスは公開されるや否や世界中のK-POPファンを大いに驚愕させました。

 

また『Attention』と『Hype Boy』はそれぞれMelon TOP 100チャートにKPOPアイドルのデビュー曲としては初めて1位と2位に連続ランクインしています。

 

そんな新たな期待の新星NewJeansは12月〜1月にカムバックを予定しているとの噂です♡

 

関連情報:

【徹底調査】新人グループ『NewJeans』がレジェンド級だと言われる理由とは!?

②HYBEが手掛けたガールズグループ!美しき天使たち『LE SSERAFIM』

お次にご紹介するのもHYBEの傘下であるSOUCE MUSICから2022年5月にデビューを果たしたガールズグループ。

 

ヘブライ語で熾天使を意味する美しき天使たち『LE SSERAFIM』です。

 

メンバーは当初チェウォンサクラユンジンカズハウンチェそしてガラムの6人組でしたが。

 

ガラムが過去の校内暴力の告発により7月に脱退を発表。

 

現在はガラムをのぞく5人組として活動しています。

 

またメンバーのチェウォンとサクラはPRODUCE48から誕生した大人気ガールズグループIZ*ONEとして期間限定で2年半活動していたため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

LE SSERAFIM』は現在韓国人メンバー3人と日本人メンバー2人からなる構成で活動しています。

 

そのため韓国、日本両国をまたいでの活動も活発であり、日本のK-POPファンにとっては嬉しい限りですよね。

 

またデビュー曲『FEARLESS』は発表と同時、音楽番組で4冠を達成。

 

2022年10月に開催されたTHE FACT MIUSIC AWARDSではネクストリーダー賞を受賞しています。

 

そんな『LE SSERAFIM』はアジアと北米地域を視野に入れたグローバルツアーを予告したばかり。

 

今後オフラインでファンと会える機会を多く作ってゆきたいとのこと、楽しみですね!

 

関連情報:

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

③新人賞を総なめにした今最も注目のガールズグループ!『IVE』 

お次は様々な新人賞を総なめにしたガールズグループ『IVE』をご紹介してゆきたいと思います。

 

『IVE』はSTATSHIPエンターテイメントから2021年12月にデビュー。

 

メンバーはユジンガウルウォニョンリズレイイソの6人組でレイはグループ唯一の日本人メンバーです。

 

またユジンとウォニョンもIZ*ONEの一員として活躍していたメンバーなので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

『IVE』はとにかく注目度の高いガールズグループで、デビュー曲『ELEVEN』はデビューから7日で初の音楽番組1位を獲得。

 

韓国ガールズグループの最速記録を打ち立てました。

そんな勢いに乗ったIVE

 

2022年はまさにIVEの年と言っても過言ではありませんでした。

 

さまざまな授賞式でなんと通算6つの新人賞を獲得。

 

新人ガールズグループでありながら2つの本賞にも輝きました。

 

またIVEはデビュー曲『ELEVEN』に続きセカンドシングル『LOVE DIVE』そしてサードシングルとなる『After Like』を発表しますが、そのどれもがストリーミング再生1億回を突破。

 

メンバーの魅力に加えて、楽曲の根強い人気もIVEの強みといってよいでしょう。

 

関連情報:

大人気グループIVEの宿舎を徹底紹介!家の価格が○○億ウォン!? 

【徹底比較】IVEの「ELEVEN」から「LOVE DIVE」でのスタイリングはどう変わった?

④JYPが誇る全員センター級の新人ガールズグループ!『NMIXX』 

お次にご紹介するのはTWICEITZYNiziUなど人気ガールズグループが所属するJYPから2022年3月にデビューしたガールズグループ『NMIXX』です。

 

『NMIXX』のメンバーはリリーへウォンソリュンジニベイジウギュジンの7人。

 

『NMIXX』はガールズグループを作らせたら右に出る者はいないといわれるJYPらしく。

 

誰もがセンターになれるほどの美貌と実力の持ち主で構成されているのが特徴です。

 

誰もがセンターを務めることができるというのはこの場合。

 

7人全員がボーカル、ダンス、ビジュアルとどれをとっても劣ることのないメンバーであるということを意味します。

 

さすがはJYP……とてつもないですね。

とにかくメンバーの完璧なルックスに目がいきがちなNMIXXですが。

 

事務所の先輩のヒット曲をメドレー形式で披露したライブ映像では、7人の誰もがメインボーカルになれるという驚くべき歌唱力を見せつけました。

 

可愛い外見からは想像できない力強い歌声、新人アイドルとは思えない表現力は圧巻の一言です。

 

『NMIXX』の最新情報としては11月23日に一足早い彼女たちからのクリスマスプレゼントが!

 

ニューデジタルシングルであるNMIXX初のクリスマスソング『Funky Glitter Christmas』が11月23日午後6時に各音楽配信サイトでリリースされる予定です♡

 

関連情報:

デビュー前から話題のNMIXXソルユン(ソリュン)のビシュアルまとめ♡新ビジュアルクイーン?

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

⑤SMエンタ発♡現実世界も仮想世界も制するガールズグループ!『aespa』 

最後にご紹介するのはSMエンターテイメントから2020年にデビューした大型ガールズグループ『aespa』です。

 

『aespa』のメンバーは4人。

 

韓国人のカリナウィンター、日本人のジゼル、中国人のニンニンからなる多国籍グループ。

 

『aespa』の特徴としては、メンバーに仮想空間『FLAT(フラット)』において、インターネット上の自分を象った『もう1人の自分』であるアバター『æ(アイ)』が存在しているという近未来的なコンセプトが与えられていること。

 

それによりメンバーは現実世界と仮想空間を行き来することができ、MVでも表現の幅がぐっと広がって……まさに時代を象徴するガールズグループです。

もちろん『aespa』が注目されてきたのはその独創的なコンセプトだけでなく。

 

4人4様の美しさ、そして今までのガールズグループになかったキャラクターの濃さもファンの間では有名ですよね^^

 

また『aespa』のファッション性の高さを証明したのが2021年2月。

 

『aespa』はフランスの有名ファッションブランドである『GIVENCHY』のブランドアンバサダーに就任。

 

同ブランドがK-POPアイドルをアンバサダーに抜擢したのは初めてのことでした。

 

音楽面でいえば1stミニアルバム『Savage』は先行予約の時点で40万枚を突破。

 

ビルボードのトップアルバムセールスで2位に輝くいう世界的なブームを巻き起こしました。

 

今後はソロ活動なども注目される『aespa』の4人。

 

Z世代そして近未来型K-POPアイドルの代表としてまだまだ私たちをドキドキさせてくれそうですね!

 

関連情報:

aespaメンバーの整形事情まとめ!ビフォーアフターの写真もチェック!

aespaのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

まさに美の競演!5大ガールズグループの活躍にこれからも注目♡

関連記事