# NMIXX
# ジニ
# JINI
# JYP
# JYPエンターテインメント
# KPOP
# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# 新人アイドル
# プロフィール
# インスタグラム
# 韓国アイドル
# TWICE
# ITZY
# 脱退
# 熱愛

2024年最新|元NMIXXジニのプロフィール♡脱退した理由は?熱愛、インスタまでご紹介

アップデート : 2023-09-14

今大注目のJYP新人ガールズグループ「NMIXX」♡そのメンバーの一人、ジニが脱退?!練習生期間が7年にも関わらず約10カ月しか活動できなかったのはJYP出身のナムドルと熱愛が原因?今回はジニのデビューのきっかけから性格、身長、本名、TWICEメンバーとの交友関係、インスタまでご紹介!

元NMIXXジニのプロフィールを大紹介!

名前:ジニ(JINI)
本名:チェユンジン
ハングル表記:최윤진
ニックネーム:ピンクズボンの子、チェヨンセ、おばあちゃん、チェジニ
生年月日:2004年4月16日
身長:167cm
体重:不明
血液型:不明
星座:おひつじ座
出身地:釜山
趣味:一日中スマホをいじる、部屋に閉じこもる
事務所:JYPエンターテインメント
ポジション:ボーカル、ラッパー、ダンサー
学歴:昌德女子高等学校(中退)高卒認定試験合格
家族構成:両親、姉、弟

 

2022年にNMIXXとしてデビューしたジニ。

 

心地よくきりっとした歌声の持ち主で、ラップもパワフルに歌い上げるメンバーでした。

デビューのきっかけは?

2022年2月22日にデビューしたガールズグループ「NMIXX」♡

 

そのメンバーであるジニは、2015年、11歳のときにJYPエンターテインメントに入社しました。

 

ちょうど、同じメンバーであるリリーと一緒のタイミングだったそう!

 

練習生の頃は、TWICEモモミナサナツウィITZYのイェジと一緒に宿舎生活を送っていたんだとか♪

 

今思うととっても豪華なメンバーですよね!

 

そして、2021年8月5日にダンス映像が公開され、同じく20日にはボーカルパフォーマンス映像が公開。

 

謎に包まれていた新グループのメンバーが、順次公開されていくという流れになりました!

どんな性格?

気になるジニの性格ですが、MBTIは「ENFP」なんだそう♡

 

しかしEでありながらも、外向的だけれども人見知りをしてしまうタイプ。

 

そのため、NMIXXメンバー唯一の内向型だったソリュンとは、初めて会ってから1か月間お互いに話すことができなかったんだとか...!

 

また、感受性が豊かなタイプでもあります♪

 

早起きが得意で、「メンバーのなかでもいつも一番早く起きることができる!」と自負したほど!

 

これから色々な面が見られるのも楽しみですね!

熱愛説・理想のタイプはあるの?

気になるジニの熱愛説ですが...

 

脱退同時、YOUNITEのスティーブと付き合っているという噂が回っていました。

 

メンバーのソリュンが、JYP出身のYOUNITEギョンムンと練習生時代から付き合っており、ソリュンとジニはルームメイトだったこともあってかスティーブを紹介したと言われています。

 

YOUNITEファンの間では有名な話で、YOUNITEファンがNMIXXのサセンをしたほどなんだとか、、

 

しかしこの噂はデマなのではないかともいわれているので、あくまでも噂として認識し、公式から発表されるまで信じないのが一番です!!

ジニがNMIXXを脱退!その理由は?

ジニは12月9日、個人的な事情でグループを脱退し、専属契約を解除することがいきなり発表されました。

 

脱退が発表される数日前までバブルを送ったり、2023学年度の大学修学能力試験はグループ活動に集中すると受けず、2023年のシーズングリーティングも参加し、MAMA授賞式も参加したりと、脱退理由を明確に教えてくれず脱退するそぶりも見せなかったことから、ファンはもどかしい気持ちのままです。。。

 

暴露された話によると、先ほど紹介したYOUNITEスティーブとの写真がたくさん撮られてしまい、メンバーと話し合い投票した結果、脱退することが決まったともいわれていますが証拠がないので信じがたいですよね><

 

脱退したことにより、NMIXXの公式SNSからも写真が消され、ジニが活動した形跡が消えることに、、

 

練習生期間を7年したにも関わらず、グループ活動期間が約10カ月という結果になってしまいましたが、普段からファンを大事にして一生懸命活動していた姿が見られていたので悲しいですね;;

ソロとして再デビュー!

NMIXXを脱退した後、元JYPアーティストなども多く所属する「SUBLIME」と契約。

 

今後の活動が注目を集めていましたが、2023年9月14日に最初のティーザー画像を公開し、ソロとして再デビューすることを知らせました!

 

NMIXXのファンとしては脱退理由も明かされないままなのでなんとも複雑な気持ちではありますが・・・・

 

それでもジニの新しい一歩を応援したいですね^^

TWICEメンバーと仲良し?!

TWICEのメンバーとも練習生時代をともに過ごしていたジニですが、特にモモとの仲良しエピソードが話題に♡

 

モモがTWICEのVLIVE配信にて、当時の様子を語っていました!

 

「練習生のときは、とても小さく、本当に赤ちゃんだった。いつもオンニオンニと言いながらついてきていた」

 

「公開されたNMIXXの動画をみて、”あれ、ユジン(ジニ)に似てる!”と思い、バンチャンに聞いたらそうだった」

 

「あんな小さかったのにすごい!」

 

ととっても驚いたんだとか!

 

これから音楽番組などで共演するときが楽しみですね♡

ジニのTMIをまとめてご紹介♡

ここまでにご紹介しきれなかったジニの情報をまとめてご紹介します♡

 

・自分で選んだ自身の魅力ポイントは、「釜山弁を話すところ」。

 

・練習生時代、事務所の先輩グループである「ITZY」のメンバー、イェジと3年間ほど一緒に宿舎で生活していた。

 

・2022年3月16日に新型コロナウイルスに感染。

 

・猫のようなビジュアルが特徴で、デビュー後はソリュンとともにビジュアル担当だと言われている。

 

・表情が豊かで、それぞれイメージが異なるので、今後広告でも活躍する予感がするとファンの間で話題に。

 

・絵文字のようにいろんな表情が見られるので、「ジニモティコン(ジニ+イモティコン)」とも言われている。

Instagramアカウントは?

ジニは現在インスタ公式アカウントを運営しています^^

 

今後の活動はここでチェックしてください!

元NMIXXジニの公式Instagramはこちら!

まとめ

関連記事