# 韓国ドラマ
# 子役
# 演技力
# 韓国映画
# 椿の花咲く頃
# ホテル・デルーナ
# パラサイト
# 賢い医師生活
# 梨泰院クラス
# ハイバイ、ママ
# サイコだけど大丈夫
# ザ・キング
# 新感染

人気韓国ドラマの子役まとめ♡絶対見たことある!未来のスターの卵たち!

アップデート : 2021-04-07

韓国の俳優は、みんな演技力が高いと思いませんか?それは子役も同じ。名前は知らなくてもドラマのタイトルや役名を聞けばピンとくる子役がたくさんいます。今回はそんな有名な子役を10人ご紹介します!未来のスターの卵たちの今後を楽しみにしましょう!

キムガンフン

コンヒョジン×カンハヌルが主演をつとめた大ヒットドラマ「椿の花く頃」で主人公トンベクの息子であるピルグ役を演じたキムガンフン。

 

2009年生まれで、ドラマではピルグの純無垢な面と大人びた面を見事に表現し、KBS演技大賞で男子演技賞を受賞しました。

 

他にも映画「ミスターサンシャイン」でイビョンホンの子ども時代やドラマ「ホテルデルーナ」のヨジングの子ども時代など話題の作品に多数出演しています。

キムギュリ

ユニークな設定が人気を集めたドラマ「ホテルデルナ」や「マイディアミスタ ~私のおじさん~」でIUの子ども時代を演じたキムギュリ。

 

2008年生まれでコマーシャルモデルやキッズモデルとしても活躍しています。

 

大きな瞳が特徴で2作品ともIUの子ども時代を演じ、IUとのシンクロ率100%のIU専門子役とも呼ばれています。

チョンヒョンジュン

パルムドル受賞のパラサイト半地下の家族』で物語の重要なカギを握る朴社長の子どもダソン役を演じ、知名度が一気にあがったチョンヒョンジュン。

 

その他にもドラマ「ザ・キング:永遠の君主」でイミンホの子ども時代を演じ、イミンホ顔負けのイケメン子役だと話題を集めました。

 

他にもドラマ「十八の瞬間」でオンソンウの子ども時代、映画「バガボンド」、ドラマ「あなたはひどいです」など多くの作品の出演しています。

 

2011年生まれでこれからの成長が楽しみですね!

チェユリ

第3次韓ドラブームを巻き起こしたドラマ梨泰院クラス」でひき逃げ事件を担当した刑事の娘であるオヘウォン役をつとめたチェユリ。

 

作中、警察官を夢見るしっかりした明るい女の子を演じています。

 

2009年生まれでデビューは5歳。

 

映画「秘密」やドラマ「マザー~無償の愛~」など目立ったキャストではないものの地道に数多くの作品に出演し続け徐々に頭角をあらわしています。

キムジュン

チョジョンソク主演のドラマ「賢い師生活」でチョジョンソクの息子ウジュ役を演じたキムジュン。

 

なんともいえない無表情と美味しそうに食べるモッパン(食べる)演技で見てる人を虜にしました。

 

ドラマ終了後ウジュロスになる人もたくさんいたとか。

 

シーズン2では出演しないことが決まり残念ですが、これから色んな作品で彼の魅力たっぷりな演技が見れることを期待しましょう!

ソウジン

キムテヒの5年振りの復帰作として注目を集めたドラマハイバイ、ママ」。

 

この作品でキムテヒの娘チョソウ役を演じたのがソウジンです。

 

互いを想う幽霊ママと娘の切ない姿がポイントのドラマのため、視聴者がより感情移入できるよう、娘役をキャスティングする際、キムテヒに似ているかどうかに重きを置いたといいます。

 

実はソウジンは男の子!もとは違う役どころでオーディションを受けていたそうですが、キムテヒと目鼻立ちが似ていると注目され、急遽娘役に大抜擢されたというエピソードがあります。

 

このドラマ出演がきっかけで、ドラマ「秘密の男」をはじめ様々な作品に出演。

 

現在もイスンギ主演のドラマ「マウス」に出演中です。

ムンウジン

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?パクソジュンの子ども時代、「サイコだけど大丈夫キムスヒョンの子ども時代、「ザ・キング:永遠の君主キムギョンナムの子ども時代、「アリス」チュウォンの子ども時代などヒットドラマの重要な役どころを演じている今注目度ナンバーワンの子役ムンウジン。

 

2009年生まれでまだ幼いにもかかわらず、整ったルックスが特徴のイケメン子役として人気を集めています。

 

デビュー5年もたたずにドラマ「一度行ってきました」でKBS演技大賞で男子青少年演技賞を受賞するなど確かな演技力も魅力の一つです。

キムスイン

キムスヒョン×ソイェジ主演の「サイコだけど大丈夫」でソイェジの子ども時代を演じたキムスイン。

 

2009年生まれで元々子役モデルとして活動、2018年からはドラマにも出演するようになりました。

 

ドラマの中では冷酷なコムニョンの子ども時代を上手に演じています。

 

出演が決まり、当初はコムニョンのような役は初めてでキャラクターを理解し演じるのに苦労したとSNSで明かしていました。

キムスアン

天才演技派子役と呼ばれるキムスアン。

 

映画「新感染」コンユの娘役をはじめ、「軍艦島」、「神と共に 第一章:罪と罰」、「全く同じである彼女」など映画を中心に活躍しています。その演技力の高さから釜日映賞で女優助演賞、龍映賞で人気スター賞といった賞を受賞しています。

 

彼女の名が有名になったきっかけは「新感染」のスアン役。初め監督は主人公の子どもを男の子にしようと考えていたとか。しかしキムスアンの演技を見て息子役を娘役に変えたそうです。

ホユル

日本のドラマのリメイク作品ドラマ「マザ」で主人公のヘナ役を演じたホユル。

 

400倍という競率を勝ちきこの作品でデビュー。

 

ドラマの中で大人顔負けの演技で視聴者を驚かせ天才子役と注目を集めました。

 

演技力の高さが認められ百想芸術大賞で代最年少テレビ部門女性新人演技賞を受賞しました。


ドラマ以外でも映画「クローゼット」でハジョンウの娘役として映画デビューも果たしています。

関連記事