# 韓国時事ネタ
# 韓国映画
# パラサイト
# 金曜ロードショー
# 神木隆之介
# 吹き替え
# アカデミー賞
# 2020
# コメディー
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 人気

「パラサイト半地下の家族」・地上波放送が決定!

アップデート : 2020-12-18

2020年のアカデミー賞を授賞した韓国映画「パラサイト半地下の家族」が、1月8日に日本で初めて地上波放送されることが分かりました。吹き替えを担当するのはあの人気俳優!詳細をお届けします。

神木隆之介が吹き替えを担当!金曜ロードショーで日本初放送へ

2020年アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト半地下の家族」が、1月8日に日本で初めて地上波放送されることが分かりました。


韓国映画「パラサイト半地下の家族」は、2021年1月8日(金)に日本テレビ系列「金曜ロードSHOW! 35周年記念作品」として放送が決定。


オリジナル吹き替えとして、日本の人気俳優・神木隆之介が吹き替えを担当します。


韓国映画「パラサイト半地下の家族」はポンジュノ監督の作品で、2020年のアカデミー賞では作品賞を始め4冠に輝きました。


太陽の光すら入らない“半地下住宅”で暮らしながら、家族全員が無職という貧乏一家・キム家が主人公。


IT企業で社長を務めているパク家に「パラサイト」してく様子を描いた、ブラックコメディー映画です。


今回、家庭教師になりすました青年・ギウの吹き替えを担当することになった神木隆之介はコメントを発表。


「坂道を岩がゆっくりと転がり出すと思ったら止まらずに転がる予想だにしないストーリー展開」と、起承転結の「転」に魅力がある作品と絶賛しています。


「パラサイト半地下の家族」では劇中に登場する「チャパグリ」という料理も話題を集めており、自宅で韓国料理を楽しみながら観賞するのもおすすめですよ。

 

参考情報元:YAHOO!ニュース

関連記事