# イソンギョン
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# 元モデル
# 出演作
# 女王の花
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# ドクターズ~恋する気持ち
# 恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ
# 止めたい時間:アバウトタイム
# 浪漫ドクター キム・サブ2
# 流れ星
# レッスル
# ガール・コップス

イソンギョンの出演作10選をまとめてご紹介♪モデルから売れっ子女優へ転身♡

アップデート : 2022-04-28

2011年にCMモデルでデビューし、2014年には「大丈夫、愛だ」で女優デビューしたイソンギョン。元気ではつらつとしたイメージで人間ビタミンの異名も!今回はキュートな女性から外科医まで様々な役もそつなくこなす、イソンギョンの出演作10選をまとめてご紹介します♪

イソンギョンの出演ドラマをご紹介!

「大丈夫、愛だ」オソニョ役

原題:괜찮아 사랑이야(大丈夫、愛だ)

放送:2014年(SBS)

キャスト:チョインソンコンヒョジンソンドンイル、イグァンス、ドギョンス

日本からの視聴方法:U-NEXT20221月時点)

 

【あらすじ】

精神科医のジヘス(コンヒョジン)は、様々な問題を抱えた患者たちと日々向き合う生活を送っています。

 

男顔負けの手腕でありながら、実は自身も異性と関係を持つことを恐れる”恋愛恐怖症”。

 

何とか克服しようとしていた矢先、トークショー番組に出演することになってしまったヘス。

 

その番組内でイケメンのベストセラー作家のチャンジェヨル(チョインソン)と出会うのでした。

 

精神科医をバカにするような物言いのジェヨルに反感を覚え素っ気ない態度をとるヘス。

 

そんなヘスに興味津々のジェヨルは、ヘスが住むシェアハウスに引っ越し積極的なアプローチを仕掛けるのですか...。

 

【見どころ】

ヘスを中心とした精神科医たちによる深い言葉や、不安障害やうつ病、対人恐怖症に悩みながらも一生懸命に生きる人たちと、登場人物たちのリアル過ぎる演技とストーリー展開が最大の見どころです。

 

ドラマ内でイソンギョンは、問題児でありながらジヘスに憧れて精神科医を目指すオソニョを演じています。

「女王の花」カンイソル役

原題:여왕의 꽃(女王の花)

放送:2015年(MBC)

キャスト:キムソンリョン、イジョンヒョク、ユンパクイソンギョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、FOD、dTV、アマゾンprime video2022年2月時点)

 

【あらすじ】

レナチョン(キムソンリョン)は壮絶な過去を胸に秘め、自分が成功することだけを目標に生きる美しい女性。

 

人並み外れた料理の才能を持ちながらも、金も仕事もない惨めな生活から逃れようと財閥TNCグループ御曹司のミンジュン(イジョンヒョク)に近寄り...。

 

ミンジュンのハートを掴み、着実に財閥への階段を上って行くのでした。

 

一方、お金がなく貧しい生活をしているが家族と愛に溢れ幸せに暮らす少女イソル(イソンギョン)。

 

そんな中、偶然ミンジュンの腹違いの弟ジェジュン(ユンパク)と出会い次第に二人は惹かれあって行くのです...。

 

レナとイソルは不思議な縁に導かれ出会い、そこから奇妙な歯車が動き出すのでした。

 

【見どころ】

泥沼の人生を歩んできた主人公レナが、洗練された知恵としたたかさで必死に這い上がろうとする姿が最大の見どころです。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ペクイナ役

原題:치즈 인 더 트랩(チーズ イン ザ トラップ )

放送:2016年(tvN)

キャスト:パクヘジンキムゴウンソガンジュンイソンギョン

日本からの視聴方法:dTV、U-NEXT、FOD、ABEMAプレミアム、アマゾンprime video、GYAO!ストア2022年4月時点)

 

【あらすじ】

アルバイトをしながら真面目に暮らす大学生のホンソル(キムゴウン)は、皆から慕われる先輩のユジョン(パクへジン)の冷徹な本性を知ります。

 

その日を境にジョンから嫌がらせを受けるようになたソルは、とうとう休学する決意をするのですが...。

 

突然大学から授業料免除の通知を受け取ったソルは、結局休学するのを止めることにします。

 

そんなソルの前に以前とは別人のように優しくなったジョンが現れ、ことあるごとに助けてくれるようになり。

 

そんなジョンを怪しみながらも次第に気になり始めるソルですが、そこにジョンの幼馴染みであるペクイノ(ソガンジュン)が現れ。

 

ソルとソルに急接近するイノ、そしてジョンの奇妙な三角関係が始まるのですが...。


【見どころ】

正反対の性格を持つジョンとイノによるソルの争奪戦は胸きゅんする場面が満載!

 

恋に不器用な一人の女子大学生ソルとソルを取り囲む二人のイケメン男性二人の恋のバトルが最大の見どころです。

 

イソンギョンはイノの姉でありユジョンに思いを寄せる、ペクイナ役を演じました。

 

関連情報:

韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」の魅力を徹底紹介♪ハラハラドキドキが止まらない!

「ドクターズ~恋する気持ち」ジンソウ役

原題:닥터스(ドクターズ)

放送:2016年(SBS)

キャスト:キムレウォンパクシネイソンギョンユンギュンサン

日本からの視聴方法:U-NEXT、FOD、dTV、hulu、アマゾンprime video2022年2月時点)

 

【あらすじ】

両親の不仲で父親と二人で暮らすヘジョン(パクシネ)は、早くに母親を亡くしてしまいます。

 

そんな中、思春期を迎え問題行動が目立つようになったヘジョン。

 

そんなヘジョンを見かねた父親は、ヘジョンの祖母であるマルスン(キムヨンエ)にヘジョンを預けることにするのでした。

 

いつか自分は父親に捨てられる...そんな危機感を抱えながら生きてきたヘジョン。

 

しかしヘジョンの思惑通り本当にその日がやって来て、祖母との二人暮らしが始まるのでした。

 

祖母と暮らすようになっても相変わらず悪事を働くヘジョン。

 

そんなヘジョンを温かい愛情を持ちながら厳しくしつけるマルスン。

 

いつしかマルスンとヘジョンの心が通い合うことになっていくのです。

 

【見どころ】

生徒と担任という禁断の愛ということで自ら感情に蓋をしてしまうジホン(キムレウォン)が、ヘジョンの祖母の死後13年振りに再会しますが、穏やかな肉食系男子のジホンが甘い言葉でヘジョン猛アタックしていく姿が最大の見どころです。

 

イソンギョンはへジョンと高校の同級生で、神経外科で働くジンソウ役を演じています。

「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」キムボクジュ役

原題:역도요정 김복주(恋のゴールドメダル)

放送:2016年(MBC)

キャスト:イソンギョンナムジュヒョク、ギョンスジン、イジェユン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Netflix、dTV、FOD、music.jp、TELASA、Paravi2022年4月時点)

 

【あらすじ】

ボクジュ(イソンギョン)はハヌル体育大学のウェイトリフティング部のエース部員。

         

ある日大学の校内で小学校時代の同級生ジュニョン(ナムジュヒョク)に再会します。

 

偶然にも同じハヌル体育大学に通うジュニョンは水泳部のエースで女子に大人気。

 

しかしジュニョンはボクジュとの再会を喜びボクジュに会う度にちょっかいを出し始めるのでした。

 

ボクジュはボクジュで、雨に濡れていたところ傘に入れてくれた肥満クリニックの医師ジェイ(イジェユン)に初恋をしてしまうのでした。

 

ジェイに近づくため重量上げの選手ということを隠しクリニックに通うことになりますが、家族にバレて大騒ぎに。

 

【見どころ】

ボクジュに恋をしていると気づいたジュニョンがボクジュに猛アタックを開始する姿と、果たして二人の恋の行方はどうなるのかという部分が最大の見どころです。

 

関連情報:

ナムジュヒョク主演・ドラマ「恋のゴールドメダル」の見どころ紹介!若手キャストに大注目!

「止めたい時間:アバウトタイム」チェミカエラ役

原題:멈추고 싶은 순간 어바웃 타임(止めたい時間:アバウトタイム)

放送:2018年(tvN)

キャスト:イサンユンイソンギョン、イムセミ

日本からの視聴方法:U-NEXT、FOD、dTV、hulu、ABEMA TV、Netflix2022年2月時点)

 

【あらすじ】

自身の育った環境と辛い初恋の結末で不安障害を患ってしまった御曹司のドハ(イサンユン)。

 

精神科専門医である友人が持続的に治療をするように勧めるのですが、なかなか思うようにはいきません。

 

一方、幼い時にある出来事がきっかけで人の寿命が時計のように見えるようになってしまったミカエラ(イソンギョン)は、自分の腕に自分の寿命が刻まれていることに気づくのでした。

 

ミカエラの残された寿命はたったの100日余り...。

 

自分の残された寿命が短いことを知ったミカエラは、生きている間に自分の夢を叶えようと必死に生き始めます。

 

そんなミカの夢はミュージカルスターになること!


ある日、オーディションで感情が込もっていないと指摘されたミカエラは相手役のドハにキスをしますが、驚いたドハはミカを突き飛ばしてしまいます。

 

そんな時、ドハの手を握ると自分の寿命時計が止まることに気づいたミカエラは、色々な手法を使いドハに近づこうとします。

 

ドハは次第にミカエラが気になって行くのでした。

 

【見どころ】

人の寿命が見えるミカエラと完璧なスペックを持っているけど性格に問題ありのドハが、ミカエラによってどのように変化していくかが最大の見どころです。

「浪漫ドクター キム・サブ2」チャウンジェ役

原題:낭만닥터 감사부2(ドクターキムサブ2)

放送:2020年(SBS)

キャスト:ハンソッキュ、アンヒョソプイソンギョン、キムジュヒョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、dTV、アマゾンprime,video、2022年2月時点)

 

【あらすじ】

ウジン(アンヒョソプ)は病院の内部不正を告発したため爪弾きとなってしまいます。

 

そんな中、神の手を持つと言われる伝説の外科医サブ(ハンソッキュ)にスカウトされトルダム病院で働くことになるのでした。

 

しかし働いても働いても両親が残した借金の返済に追われるウジンは、患者の手術をすることが借金を半裁する手段でしかありません。

 

一方ウジンの同期であるウンジェ(イソンギョン)は優秀な成績で医大を卒業しコサン大学病院の胸部外科位となりますが、手術恐怖があるためトルダム病院へと左遷されてしまうのでした。

 

同じ病院で働くようになった二人の元同期は神の手を持つサブの元で働くようになるのですが...。

 

【見どころ】

人が人を救う病院でのシリアスなストーリーと、愛や生命の大切さを改めて教えてくれるリアリティある展開が最大の見どころです。 

 

関連情報:

ハンソッキュ×アンヒョソプ主演『浪漫ドクター キム・サブ2』の人気を徹底調査!空前絶後の話題作!

「流れ星」オハンビョル役

原題:별똥별(流れ星)

放送:2022年(tvN)

キャスト:イソンギョンキムヨンデ、ユンジョンフン、キムユネ

日本からの視聴方法:U-NEXT配信予定2022年4月時点)

 

【あらすじ】

韓国芸能のトップスターであるコンテソン(キムヨンデ)は、誰もが認める正統派で女性の心を擽る人気スターですが、人間味溢れた別の一面も持っています。

 

いつもオハンビョル(イソンギョン)と神経戦を繰り広げ、恋を育み人として大きく成長していく姿や、マネージャーや広報チームといった常にスターたちの裏側で働く人達の姿をリアルに描いています。

 

【見どころ】

スターなのを良いことにワガママ放題のテソンの尻拭い役に追われるハンビョル、リアルな韓国芸能界の様子を見られるところがこのドラマの最大の見どころです。

 

関連情報:

イソンギョン主演!新ドラマ「流れ星」が団体ポスターを公開

イソンギョンの出演映画をご紹介!

「レッスル!」ガヨン役

原題:레슬러(レッスル!)

放送:2018年(tvN)

キャスト:ユヘジン、キムミンジェイソンギョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンprime video、dTV、ビデオマーケット2021年7月時点)

 

【あらすじ】

元レスリングの国家代表選手で現在は息子の成長を楽しみに暮らすシングルファーザーのギボ(ユヘジン)の現在の職業は、主婦向けエアロビクスのインストラクター。

 

将来有望なレスラーの息子のソンウン(キムミンジェ)が金メダルを取ることだけを夢見ているギボ。

 

そのソンウンが国家代表選抜の試合を目前にしたある日、急にレスリングを辞めたいと言い出します。

 

その言葉を聞いた父親のギボはどうして良いのか慌てるのでした。

 

【見どころ】

元レスリング選手だった父親のギボが、色々なトラブルに巻き込まれながらも息子をレスラーに育てることを目標に生きる姿が最大の見どころです。

 

イソンギョンはソンウンの幼馴染のガヨン役を演じています。

「ガール・コップス」チョジヘ役

関連記事