# イカゲーム
# オジンオゲーム
# ネットフリックス
# ネットフリックスドラマ
# 韓国ネットフリックス
# 韓国ドラマ Netflix
# 韓国ドラマ
# 韓国トレンド速報
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国芸能ニュース
# 受賞
# 最新トレンド
# イジョンジェ
# チョンホヨン

韓国史上初!「イカゲーム」全米映画俳優組合賞で3冠王を達成

アップデート : 2022-02-28

Netflixドラマ「イカゲーム」が、韓国で初めて全米映画俳優組合賞を受賞しました。詳細をお届けします。

イジョンジェとチョンホヨンは個人でも賞を受賞!

Netflixドラマ「イカゲーム」が、韓国で初めて全米映画俳優組合賞を受賞しました。


2月28日午前(韓国時間)、ロサンゼルス・サンタモニカで「全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Award、SAG)」が開催されました。


その結果、「イカゲーム」がTVシリーズ部門でスタントアンサンブル賞を受賞。


また同作品で主演を務めたイジョンジェは主演男優賞を受賞し、チョンホヨンは主演女優賞を受賞しました。


米国俳優組合賞は、映画やテレビで活躍しているアメリカ内の全ての俳優が同僚の俳優に賞を与えるという特別な授賞式。


アメリカではアメリカ作家組合賞(WAG)、アメリカ監督組合賞(DGA)、全米映画製作者組合賞(PGA)と共に米国4大映画組合賞として挙げられる権威ある授賞式です。


なお韓国のドラマがこの授賞式にノミネートされ、受賞したのは今回が初めてのこと。


イジョンジェは挨拶を事前に紙に下書きしてきたものの「全部読めません」としながら、ステージの上で喜びを爆発!


チョンホヨンは涙を流し「いつも皆さんを見ながらこんな俳優になりたいと思っていた夢が叶いました。今この場にいる事自体が本当に光栄で感謝しています」と伝えました。

 

参考情報元:10asia

関連記事