# 韓国ドラマ
# コメディ
# 笑える
# ギャグ
# シークレット・ガーデン
# シークレットガーデン
# キム秘書はいったい、なぜ?
# キム秘書はいったいなぜ
# 個人の趣向
# 力の強い女ト・ボンスン
# 力の強い女トボンスン
# キム課長とソ理事
# 応答せよ1988
# 私のIDはカンナム美人
# コンビニのセッピョル
# パクソジュン
# チチャンウク
# チャウヌ
# パクボヨン
# イミンホ
# ヒョンビン

韓国コメディドラマ・おすすめ8作品を大公開!笑いあり胸キュンあり♡

アップデート : 2020-09-18

韓国ドラマの中にはぶっ飛んだシチュエーションやクスッと笑ってしまう場面も多いですよね!そこで今回、数あるコメディドラマの中でも爆笑必須の8作品をピックアップしご紹介していきます。日本からの視聴方法や見どころも徹底解説するので要チェックです♡

笑いが止まらない!韓国コメディドラマを大特集♡

韓国ドラマといえば、胸キュンだけでなくクスッと笑ってしまうシチュエーション!

 

そんな笑い要素が散りばめられているコメディドラマ8作品をピックアップしました。

 

大人気俳優のパクソジュン主演作品から韓国ドラマの帝王イミンホ出演作品までたっぷりとご紹介していきます♡

 

詳しい見どころや日本からの視聴方法もここからチェックしてくださいね☺

1.シークレット・ガーデン

原題: 시크릿 가든

放送: 2010年/SBS

キャスト: ヒョンビンハジウォンユンサンヒョン

日本からの視聴方法: dTV、hulu、Amazonプライム

 

日本でもハマる人が続出した「シークレットガーデン」は韓国国内で最高視聴率37.9%を記録!

ヒョンビンが歌っているドラマのOSTはKPOPチャートにランクインするほどの人気っぷりだったんです。

 

愛の不時着で話題になったヒョンビンと、女優ハジウォンが主演を務めています。

ハジウォン演じるスタントウーマンのキルライムがヒョンビン演じる高級デパートのCEOキムジュウォンと出会ったことで不思議な出来事に巻き込まれてしまうというストーリーです。

 

その不思議な出来事というのがなんと、とある事件からキムジュウォンとキルライムの魂が入れ替わってしまう・・・?!

そこから2人の生活が一変!そして徐々に2人の心にも変化が訪れるのです………♡

2.キム秘書はいったい、なぜ?

原題: 김비서가 왜 그럴까 

放送: 2018年/tvN

キャスト: パクソジュンパクミニョンイテファン(5urprise)、カンギヨン

日本からの視聴方法:  dTV

 

大人気ウェブ漫画を原作にしたドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」は放送が始まるとすぐさま話題に。

放送終了後には100ヶ国以上に放送されるほど世界的に話題を呼びました!

さらに、”2018 APAN STAR AWARDS”でパクソジュンが最優秀男優賞、パクミニョンがKstar人気賞を受賞しました。

 

パクソジュン演じるイヨンジュンは超ナルシストな御曹司。

そんなイヨンジュンの秘書をしているのがパクミニョン演じるキムミソです。

キムミソは仕事がとても出来ることから他人に厳しいイヨンジュンが唯一信用している人物です。

 

キムミソは9年間イヨンジュンの秘書をしていましたが、ある目的を達成したという理由から突然退職願を出してしまします…。

そこでイヨンジュンは必死でキムミソの退職を引き留めます!

 

そこから、少しずつ上司と秘書という関係だけでなく惹かれ合う気持ちが芽生えてくるんです♡

しかし2人とも恋愛初心者!

そんな2人のピュアで初々しい恋愛模様が魅力のドラマになっています☺

 

 

関連記事:パクソジュンに胸キュン♡「キム秘書はいったい、なぜ?」を徹底紹介!

 

3.個人の趣向

原題: 개인의 취향 

放送: 2010年/MBC

キャスト: イミンホソンイェジン、キムジソク、ワンジヘ

日本からの視聴方法: dTV、Netflix、Hulu、Amazonプライム 

 

今では韓国ドラマに欠かせない存在となった俳優イミンホ。

そして、ドラマ「愛の不時着」に出演し、日本でも知名度を高めているソンイェジンがダブル主演を務めた作品です☺

 

ソンイェジン演じる家具ブランドの代表パクケインは伝統家屋サンゴジェに住んでいます。

ある日パクケインは建設家のチョンチノと出会うがお互いの第一印象は最悪……。

2度と会うことはないと思っていた2人ですが、チョンチノは伝統家屋サンゴジェに興味を持ち訪ねることに!

するとサンゴジェの住人であるパクケインと偶然再会してしまうのです。

 

ちょうどサンゴジェの同居人を募集していたため、チョンチノは同居人になることを名乗りでます。

同性を募集していたパクケインはチョンチノの申し出に困惑しますが、とあることからチョンチノがゲイだと勘違いし同居を受け入れてしまい、奇妙な共同生活が始まるのです・・・!

4.力の強い女ト・ボンスン

原題: 힘쎈 여자 도봉순

放送: 2017年/JTBC

キャスト: パクボヨンパクヒョンシクジス

日本からの視聴方法: U-NEXT

 

ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」はファンタジーラブコメディ♡

 

パクボヨン演じるトボンスンは、代々受け継がれた人間離れした怪力を持つ女性。

ゲーム会社に就職し自分のキャラクターが存在するロールプレイングゲームを作るという夢を持ち就活をしていました。

 

するとある日、とある事件からトボンスンは隠していた怪力を発揮してしまいます。

それを偶然パクヒョンシク演じるゲーム会社のCEOアンミンヒョクにその場面を見られてしまうのです・・・。

 

不審者につきまとわれ悩んでいたアンミンヒョクはボディーガードとしてトボンスンをスカウト。

ゲーム会社に就職するという夢を持つトボンスンは「不審者を捕まえたら企画開発チームに異動できる」という条件のもとスカウトを受け入れます!

 

特別な力を持つトボンスンは、様々な事件から健気にアンミンヒョクを守り続けますが、次第にお互いを意識するように………♡

 

関連記事: ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」見どころを徹底解説!パクボヨン&パクヒョンシク&ジス主演話題作

5.キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~

原題: 김과장 

放送: 2017年/KBS

キャスト: ナムグンミンジュノ(2PM)、ナムサンミ

日本からの視聴方法: dTV、hulu、Amazonプライム

 

ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」は放送開始されると注目度が急上昇!

同時間放送のドラマの中で視聴率1位を獲得しました。

さらに、主演のナムグンミンはKBS演技大賞や第44回韓国放送大賞で賞を受賞するほどの人気を集めたドラマです☺

 

ナムグンミン演じるキムソンニョンは、ヤクザが経営しているナイトクラブで税や資金の管理を任されていました。

デンマークに移住するという夢を持つキムソンニョンは管理を任されているお金から少しずつ横領を始めます。

しかし横領していたことがバレて、仕事をクビに。

 

そのとき、キムソンニョンは大手TQグループの経理課長の募集を発見し応募します。

「また横領できる!」という下心から就職したが、ある出来事をきっかけに「聖人」として敬われることに!

 

一方、検事だったジュノ演じるソユルは、TQグループの理事としてヘットハンティングされ転職します。

そこで、性格が真逆なキムソンニョン課長と社内の財務問題をめぐって対立するストーリー。

 

多くの人が夢中になったほど、最高の笑いが詰まった作品になっています♡

 

関連記事: 「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」大ヒットドラマを徹底解説♪

6.恋のスケッチ~応答せよ1988~

原題: 응답하라 1988

放送: 2015年/tvN

キャスト: イヘリパクボゴムリュジュンヨル

日本からの視聴方法: U-NEXT、hulu、Netflix、Amazonプライム


韓国国内では放送当時に社会現象を巻き起こすほど注目を集め、最高視聴率18.8%を記録。

さらに、国内のみならず日海外でも話題となり、中国においては再生回数が2億回を突破するほどの人気となりました。

 

5人兄弟の次女であるドクソン(イヘリ)は男友達ばかりと遊ぶようなサバサバした性格の女の子。

そんなドクソンは幼なじみのソヌ(コギョンピョ)に片思いをしていました♡

しかし、ソヌはドクソンの姉ボラに惹かれており、ドクソンの片思いは叶わぬものとなってしまいました……。

 

ですが、ドクソンにも転機が訪れます♡

幼なじみのジョンファン(リュジュンヨル)とテク(パクボゴム)からアプローチされるんです!

同時に2人の男の子から想いを寄せられたドクソンは困惑してしまいます。

そして、数年経ち社会人になったドクソンはジョンファンから告白されます♡

 

大人になったドクスンは果たして誰と結ばれるのでしょうか!?

 

 

関連記事: 社会現象にもなった「恋のスケッチ~応答せよ1988~」その魅力を徹底紹介!

7.私のIDはカンナム美人

原題: 내 아이디는 강남미인

放送: 2018年/JTBC

キャスト: チャウヌ(ASTRO)イムスヒャンクァクドンヨン

日本からの視聴方法: Netflix、dTV、Amazonプライム


幼い頃、容姿のせいでいじめられていたカンミレ(イムスヒャン)は、大学入学と当時に美容整形をすることを決意。

容姿を一新したミレですが大学で中学の同級生トギョンソク(チャウヌ)と再会してしまいます。

 

トギョンソクはカンミレの容姿が変わったことに気付きますが、カンミレが秘密にするよう懇願。

2人だけが知るヒミツに、次第と距離が縮まっていきます♡

 

一方、同じ学科の先輩のヨンウヨン(クァクドンヨン)がカンミレの家の近くに引越してくることに。

実はカンミレに惹かれているヨンウヨンに気付いたトギョンソクはヨンウヨンにライバル意識を向けるように!

 

生まれ変わったカンミレとその周りで渦めく恋心に注目です♡

 

 

関連記事: 整形で人生変わった?「私のIDはカンナム美人」ってどんなドラマ?

関連記事