# 韓国アイドル
# 韓国料理
# K-POP
# IVE
# ENHYPEN
# aespa
# NCT
# BLACKPINK
# TWICE
# BTS
# MAMAMOO
# 肉料理

冬の肉祭り♡推しの韓国アイドルと食べたい肉料理はこれ!

アップデート : 2022-02-18

今日は『冬の肉祭り』と題しまして、韓国アイドルと一緒に食べたいおススメの肉料理をご紹介してゆきたいと思います!皆さんもお肉好きですよね?^^寒い冬、お肉をたくさん食べて体力をつけ免疫力を上げてゆきましょう♪

冬の肉祭り♡韓国アイドルと食べたい肉料理はこれ!

寒い冬に食べたいものといったら。

 

温かいもの。辛いもの。

 

それもいいですがパワフルな肉料理も私たちを元気にしてくれますよね。

 

パワフルで美しい韓国アイドルたちもお肉が大好き!

 

今日は冬の肉祭りと題しまして、推しの韓国アイドルと食べたい肉料理の数々をご紹介してゆきたいと思います!

 

それでは早速いってみましょう♪

①IVEウォニョンが愛してやまない韓牛♡ユジンが好きなマラシャングオって?!

大人気の新人ガールズグループIVEのメンバーもやはりお肉が大好きです。

 

ウォニョンも元IZ*ONEのセンターだった頃から韓牛が大好物。

 

ある日メンバーと焼肉を食べに行ったウォニョン。

 

少し残してしまったお肉を紙コップに入れて持ち帰り、車の中でも食べ続けていたというエピソードがあるほど。

 

本当に韓牛愛が強いんです!

 

関連情報:

MZ世代のワナビーニューアイコン!チャンウォニョンの魅力を大特集♡

またIVEのリーダーであるユジンのお気に入りの肉料理がこちら。

 

マラシャングオという中華料理です。

 

シンガポールでも大人気というマラシャングオはお肉、野菜、魚介など。

 

好きな具材を選んで唐辛子と複数のスパイスで炒める激辛炒めのこと。

 

痺れるような辛さとヘルシーさが韓国女性にも人気なのだとか。

 

寒い冬にぜひ食べてみたい刺激的なお料理です♡ 

 

関連情報:

IVEメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格タイプやエピソードも合わせてチェック♡

「完成系アイドル」IVE(アイヴ)のデビュー前の写真大公開♡ビフォーアフターに注目!

②ENHYPENニキと食べたいのは参鶏湯?ソンフンはサムギョプサル推し!

HYBE所属のボーイズグループENHYPENのメンバーももちろんお肉が大好きです!

 

メンバーのソンフンは『一生涯この食べ物を食べ続けなければならないなら?』という質問に。

 

『サムギョプサル』と答えるほどサムギョプサルが大好き♡

 

特に料理上手なメンバー、ジェイが作るサムギョプサルはメンバーの間で大人気だそう。

 

そんな中。

 

唯一の日本人メンバーであるニキが好きだという肉料理がこちら ↓↓

日本でも人気の韓国料理、サムゲタンです。

 

サムゲタンはニキが練習生時代に外国人メンバーだけで食べに行ったことがあったそう。

 

それが日本のファンにも食べて欲しい!と思うくらい美味しかったんだとか。

 

サムゲタンは滋養強壮にも優れていて、夏にも冬にも最適の薬膳料理!

 

美味しくて体にも良い最強の肉料理ですよね。

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

③aespaは見かけによらず肉食!人気メニューはクォバロウ(北京風酢豚)!

4人揃ってマネキンのようなスタイルが魅力のガールズグループaespa

 

さぞかしヘルシーな食生活をしているのではないかと思いきや。

 

意外や意外。

 

お肉料理も大好きなんだそうです!

 

中でもメンバーに大人気のメニューがあるそうで。

 

それがこちら ↓↓

美味しそうですよね~♡

 

これはクォバロウという北京風酢豚でメンバーの大好物なんです。

 

日本で酢豚というと野菜やパイナップルが入った広東風酢豚が主流ですが。

 

これはもう肉がメイン!黒酢ダレが食欲をそそります。

 

韓国にはタンスユクという韓国酢豚もあり、酢豚は人気メニューなんですね♡

 

ぜひ色々食べ比べてみたいところです。

 

関連情報:

aespaメンバーの整形事情まとめ!ビフォーアフターの写真もチェック!

【2022年最新版】aespaメンバーの私服やおしゃれなファッションセンスをご紹介!

④NCT多国籍メンバーだからこそ生み出された特製ビビンバとは?!

多国籍メンバーで構成されたSMエンターテインメント所属のボーイズグループNCT

 

韓国・中国・日本・アメリカ・カナダ・タイと様々な国からメンバーが集まって来たからこそ食文化も違ってきます。

 

NCTのメンバーももちろんお肉料理が大好きなのですが。

 

タイ出身のテンは理由は語られませんでしたが牛肉が食べられないとのこと。

 

(タイでは宗教上の理由で豚肉や牛肉を食べることが出来ない人がいるそうです)

 

そんなテンのために用意された肉料理がこちら ↓↓

ビビンバはビビンバでも、鶏肉のビビンバです。

 

NCT LIFEという番組内でみんなで肉料理を作った際のこと。

 

牛肉を食べられないテンの食文化に合わせて鶏肉のビビンバ、そして鶏肉を使ったカルビチムが用意されたとのこと。

 

多国籍メンバーのNCTらしいエピソードですよね。

 

そして鶏肉のビビンバも鶏肉のカルビチムも新しい美味しさが発見できそうで魅力的です!

 

関連情報:

ダンスの天才?!NCT テンのダンスまとめ★

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

⑤BLACKPINKの4人をひとつにするもの。それはただチキンのみ!

仲良し4人組のガールズグループBLACKPINK

 

普段はスタイルを維持するために食事管理を徹底している4人ですが。

 

4人が揃った特別な時。

 

食べたい肉料理といったらコレ!というものが決まっているのだそう。

 

それは日本でも大人気、みんなが大好きなこれです ↓↓

そう、BLACKPINKも大好きなのが韓国チキン!

 

韓国チキンはカリカリの衣と日本では味わえないヤンニョムダレやチーズパウダーなどの味付けがポイント♡

 

この韓国チキン。

 

美味しすぎてダイエットの敵ではありますが、韓国アイドルたちにもファンは多いですよね。

 

最近では日本でも購入できるお店が増えてきているので気になる方はぜひおススメです!

 

関連情報:

【2022最新】BLACKPINKの交友関係をご紹介!メンバーの仲良しは誰?

BLACKPINKの骨格タイプまとめ♡本当に似合うファッションは?

⑥MAMAMOOファサはコプチャンブームの火付け役!

関連記事