# 韓国アイドル
# 韓国料理
# K-POP
# IVE
# ENHYPEN
# aespa
# NCT
# BLACKPINK
# TWICE
# BTS
# MAMAMOO
# 肉料理

冬の肉祭り♡推しの韓国アイドルと食べたい肉料理はこれ!

アップデート : 2022-02-18

今日は『冬の肉祭り』と題しまして、韓国アイドルと一緒に食べたいおススメの肉料理をご紹介してゆきたいと思います!皆さんもお肉好きですよね?^^寒い冬、お肉をたくさん食べて体力をつけ免疫力を上げてゆきましょう♪

MAMAMOOファサが人気バラエティ『私は一人で暮らす』の中で食したことにより一大ブームとなった肉料理がコプチャンです。

 

コプチャンとは日本語ではホルモンをさすもの。

 

MAMAMOOはその後コプチャンのCMにも起用されました。

 

ホルモンは苦手な人もけっこういますが勇気を出して食べてみるとハマってしまうという人も多いので。

 

まだ食べたことがない方はぜひこの冬チャレンジしてみては?

コプチャンの食べ方として有名なのは。

 

コプチャン焼きやコプチャン鍋など。

 

どちらも家族や友人と囲んでわいわい食べたいメニューですが。

 

コロナ流行期の今はちょっと我慢。

 

ファサのように粋に一人コプチャンを楽しむのがベストかも^^

 

美味しいものは一人で食べても美味しいですからね♡

 

関連情報:

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

かっこいい女性になりたい人必見!MAMAMOOのかっこいいメイク方法をご紹介!

⑦TWICEはポッサム・チョッパルと韓国肉料理三昧♡

人気ガールズグループTWICEもみんな肉料理が大好物です!

 

肉料理のエピソードなら他のグループに負けないくらいあるかも。

 

有名なのは日本人メンバー、モモが大好物のチョッパル(豚足)。

 

モモは豚足が好き過ぎて『チョッパルを一緒にたくさん食べてくれる男性がタイプ』と言わしめたほど。

 

そして今日ご紹介するのはこちら。

 

リーダーのジヒョの大好物であるポッサムです ↓↓

ポッサムとは塩茹でした豚バラ肉を薄くスライスした伝統的な韓国料理。

 

キムチやニンニク、サムジャンなど薬味を添えていただきます。

 

ジヒョの行きつけのお店『ハリアンポッサム』にはジヒョのサインも置いてあるそう。

 

ソウルに行った際はぜひ立ち寄って食べてみたいですね♡

 

なお、お家でできる本格的なポッサムのレシピもネットで検索するとたくさん出てくるのでお料理好きな方はぜひトライしてみるのも良いですね♡

 

関連情報:

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

TWICEメンバーのグループ内カップルまとめ!ファン必見のケミ名は?

⑧料理も得意なBTS!この冬はBTSおすすめの肉料理を食べ尽くそう!

最後は大人気ボーイズグループBTSのお肉大好きエピソードをお届けします。

 

まずBTSのSUGAジョングクが好きな肉料理と言えばヤンコチ(羊の串焼き)。

 

2人はヤンコチ兄弟というあだ名がつくほどこの羊の串焼きが大好き。

 

またジミンジョングクが愛してやまないのがテジクッパ(豚スープご飯)。

 

テジクッパは2人の出身地である釜山の名物肉料理なんです。

 

どちらもあまり日本ではメジャーな肉料理ではないですがBTSファンならチャレンジしてみたいメニューです♡

またBTSの中で料理好きで有名なのが最年長のジン

 

『ジンシェフ』『イートジン』という異名を持つ食の達人ジンのオススメ肉料理といえばステーキです。

 

デビュー当時から料理が得意なジンが、お父様に貰ったお小遣いで分厚いステーキ肉を買い。

 

オリーブオイルやガーリックを駆使してステーキを焼き上げる動画はファンの間では有名です。

 

他にもジンは『鶏肉の煮込み』や『サムギョプサル』『かぼちゃの肉詰め』などなど。

 

美味しそうな肉料理をたくさん作っていますよ♡

 

関連情報:

【2022最新】BTSメンバーの髪型遍歴!最新の髪色・ヘアスタイルの魅力に注目♡

韓国に行けなくてもBTSに会える♡日本で行けるBTS聖地巡り9選【東京編】♪ 

美味しいお肉で寒い冬を乗り切ろう♡

今日は冬の肉祭りと題しまして、推しの韓国アイドルと食べたい美味しそうな肉料理の数々をご紹介してきました♡

 

どれも美味しそうで何を食べるか迷っちゃいますよね。

 

ひとつ決まっていることといったら。

 

今夜のご飯はお肉に決定ってことですよね!^^

 

それでは、たくさんお肉を食べて元気に冬を乗り切りましょう♡

関連記事