# 韓国アイドル
# K-POP
# 韓国料理
# TXT
# TWICE
# SUPER JUNIOR
# MAMAMOO
# IU
# BLACKPINK
# BTS
# SEVENTEEN

熱い!辛い!韓国アイドルおすすめ♡寒い時期に食べたい韓国料理♡

アップデート : 2021-12-26

今年も本格的に寒い季節がやってきました。この時期食べたくなるのが体の温まる韓国料理!そこで今日は韓国アイドルがおすすめする冬にぴったりの韓国料理を大特集♡辛~いものが好きな方、熱~いものが食べたい方ぜひチェックしてみてくださいね♡

熱い!辛い!韓国アイドルおすすめの寒い時期に食べたい韓国料理

①TXTヨンジュンやSUPER JUNIORヒチョルも大好物♡ラーメン

今日は寒い冬にぴったりの韓国アイドルがオススメする韓国料理をご紹介してゆきたいと思います♡

 

読んでる間にお腹がすいてきちゃうかもなのでご注意下さいね^^

 

それでは早速いってみましょう!

 

まずはTXTのヨンジュンの大好物。

 

みんな大好き、ラーメンです♡

 

特に韓国のインスタントラーメンは日本でも簡単に手に入り、お家でも手軽に楽しめるのでこれからの季節にぴったりですよね。

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

ラーメンと言えば忘れてはならないのがこの人。

 

ラーメンが好きすぎて日本でのラーメン紀行を綴った『ラーメン本』まで出版したことがある、SUPER JUNIORのキムヒチョルです。

 

韓国のラーメンも美味しいですが。

 

韓国アイドルが来日した際こぞって食べに行くのが日本のラーメンだといいます。

 

韓国アイドル達は日本のラーメンが大好きなんですよね^^

 

この冬は両国のラーメンを交互に楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

【最新版】韓国現地で人気のインスタントラーメンランキングTOP10

②MAMAMOOファサやIUも大好き♡コプチャン

人気アイドルIUがその可憐な外見にそぐわないと言われ、好きだと公言できなかった食べ物。

 

それがコプチャン(ホルモン料理)です。

 

コプチャンは牛の小腸をぶつ切りにしたものの総称なんですね。

 

ホルモン焼きにしたり鍋にしたり。

 

日本ではもつ鍋が有名ですよね。

 

確かに可愛いアイドルのイメージではないかもしれませんが^^;

 

IUはおばあ様の影響でコプチャンが大好きだったそうです。

 

関連情報:

IUの影響力に驚き!IUが流行らせたものたちって何がある!?

憧れのIU(アイユ)のメイク変化を時代別に徹底分析!メイクも変化してるって知ってた?

コプチャンと言えば。

 

MAMAMOOのファサが人気バラエティ『私は一人で暮らす』の中で美味しそうにコプチャンを食べる姿が話題になりました。

 

ファサの効果でコプチャンの売り上げが急増。

 

ファサには食品会社からのオファーが殺到する事態となったそうです^^

 

それでこちら。

 

コプチャンのパッケージにファサが印刷されているんですね。

 

日本ではまだここまで馴染みがないコプチャンですが、ハマると抜けられなくなりそう♡

 

関連情報:

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

ギャップがすごい!「私は一人で暮らす」で素の姿をさらけ出した韓国芸能人まとめ♡

③BLACKPINKリサおすすめ♡じゃがいもを使ったカムジャタン

BLACKPINKのタイ人メンバーであるリサがお気に入りの韓国料理といえばこれ。

 

ジャガイモを使った鍋料理、カムジャタンなんだそう。

 

カムジャタンはアツアツで旨辛。

 

ほくほくしたじゃがいもがスープに溶け込んで♡

 

まさに冬にうってつけの韓国料理ですね。

 

タイ出身のリサですが辛いものは平気なようで『辛い物を食べるとストレスがなくなる』とも言っています。

こちらがリサの好物カムジャタンです。

 

写真で見るとじゃがいもより骨付き肉の方が目立っていますが。

 

そう、カムジャタンはじゃがいもだけでなくこの骨付き肉がポイント!

 

骨付き肉とじゃがいもの鍋はボリューム満点。

 

見た目からして満足できちゃう一品ですよね♡

 

寒い冬、カムジャタンはぜひとも食べたい鍋料理です。

 

関連情報:

BLACKPINKの骨格タイプまとめ♡本当に似合うファッションは?

BLACKPINKのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

④SEVENTEENのジュンとジョシュアを虜にした♡コムタン

SEVENTEENジュンジョシュアといえば。

 

そう2人揃って海外から韓国に来たメンバーですよね。

 

(ジュンは中国出身、ジョシュアはアメリカ出身です)

 

そんな2人が韓国に来てから一緒に好きになったという韓国料理があるんです。

 

それがこちら。

 

白いスープが特徴的なコムタンです。

 

海外出身のメンバーが気に入った韓国料理ということは、私たち日本人も気に入る可能性は高いと思います。

 

そんなコムタンがこちら ↓↓

コムタンは韓国の代表的な料理の一つ。

 

牛の骨や肉、内臓を煮込んで作るスープです。

 

透明なものをコムタン、白濁したものをソルロンタン。

 

また牛テールスープをコリコムタンと呼ぶのだそうです。

 

特徴としてはコムタンは辛くない韓国料理だということ!

 

それで海外出身のジュンもジョシュアも気に入ったのではないでしょうか。

 

辛いものが苦手なのに韓国料理屋さんに行くことになった時は、ぜひコムタンを頼んでみるといいかもしれません^^

 

関連情報:

SEVENTEENメンバー♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーはソース顔VS塩顔で分けられる!あなたはどっち派!?

⑤TWICEジヒョの美貌の秘訣はスンドゥブチゲ♡

メンバーが美女揃いのガールズグループといえばTWICEですが。

 

中でもリーダーのジヒョは女性らしいプロポーションが魅力♡

 

そんなジヒョがダイエット中も好んで食べていた韓国料理と言えばこれ。

 

お豆腐がメインのお鍋、スンドゥブチゲです。

 

お豆腐はローカロリーで栄養素が高いだけでなく。

 

女性ホルモンに働きかけるイソフラボンを豊富に含んでおり、女性はぜひとも率先して取りたい食材のひとつです。

 

関連情報:

TWICEジヒョの性格は正真正銘の女神?ジヒョの魅力とは?BTSファンも絶賛したエピソードもご紹介!

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

スンドゥブチゲは日本でもメジャーな韓国料理ですので。

 

スーパーの食品売り場でも辛いものからそうでないものまで。

 

簡単に作れるスンドゥブチゲの素が売っていると思います^^

 

スンドゥブチゲには豚肉や海鮮をいれたり、卵で味をまろやかにしたり。

 

またキムチや野菜をたっぷり加えたり。

 

いろんなアレンジが効くので飽きずに美味しく頂けます。

 

関連情報:

スンドゥブチゲレシピをご紹介♡寒い冬にほっこりしよう!

⑥TWICEモモとサナに罪を犯させた韓国料理ジョクバル♡

TWICEの日本人メンバーであるサナモモ

 

2人が体重管理の厳しい練習生時代にマネージャーを騙してでも食べたかった韓国料理があったそうなんです。

 

それがジョクバルという韓国の豚肉料理。

 

2人はベランダからどうにかジョクバルを購入し食べることができたのですが。

 

落としたレタスをマネージャーが見つけ、結局ジョクバルを食べたことがばれてしまったのだそう。

 

そこまでしてまで食べたかったジョクバルがこちら ↓↓

関連記事