# TWICE
# モモ
# ジョンヨン
# ジヒョ
# ミナ
# ナヨン
# ダヒョン
# サナ
# ツウィ
# チェヨン
# 骨格タイプ
# 骨格診断
# 骨格ウェーブ
# 骨格ストレート
# 骨格ナチュラル
# 衣装
# ファッション

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

アップデート : 2021-06-22

ここではTWICEメンバーの骨格診断をチェックしていきます。ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つのタイプに分類される骨格診断。果たしてTWICEのメンバーはどのタイプに当てはまるのでしょうか?また、骨格タイプによって似合うファッションも違うもの。タイプ別の似合っている衣装も画像でご紹介しますね。

骨格タイプとは?

骨格タイプには、ストレート、ウェーブ、ナチュラルがあります。

 

このタイプは、骨格診断から生まれたもの。

 

見た目の身長や太っている・痩せているではなく、その人の関節の大きさや筋肉・脂肪の付き方などから分けたものです。

 

この生まれ持った骨格タイプを知ることで、個々のスタイルが生きる綺麗な着こなしができるのです。

 

K-POPアイドルは、日本のアイドルと違って出演番組などでも衣装が変化していきますね。


そんなとき、あなたが推しているメンバーを見て「あれ、このファッションは似合ってないみたい!」や「この衣装、すっごく合ってる」と思うことってありませんか?

 

ここでは、①TWICEメンバーがなぜその骨格タイプなのかと、②どんな衣装が似合うのかをみていきますね。

骨格ストレート

ストレートってどんな特徴?

骨格タイプ・ストレート!

 

このタイプの特徴は、胸やヒップに厚みがあって上半身に重心があるイメージです。

 

上半身は、首が短めで鎖骨があまり目立たない、さらに立体的なメリハリボディ。

 

腰の位置は高くて下半身の脚は細くてすらっと伸びています。


そして、割と筋肉質で肌には弾力とハリが感じられます。

 

体そのものにボリュームがあるので、できるだけシンプルにまとめた衣装・ファッションが似合います。

モモ

TWICEモモは骨格タイプ・ストレート!

 

モモは、胸に厚みがあってメリハリボディ、さらに肌に張りがありますね。

 

また、首が詰まっている衣装はあまり似合わないし、ピッチピッチだと太って見えることも。

 

そんなモモに合う衣装は、襟が開いて首が長く見え、ウエストがわかるシンプルなもの。

 

身体にフィットしている衣装の場合は、髪のボリュームを少なくして上半身ばかりに重心がいかないようにしたり、露出部分を工夫すると良いようです。

 

さらにシフォン系でフワフワ感がある衣装の場合は、当然襟もとは開けてスッキリ感を出し、ウエストをみせてウエスト・マークをすること。

 

スカートの場合は、タイトではなくフレアー系で裾を広げ、モモの脚の細さをみせることでバランスが取れるようです。

 

関連情報:

TWICEモモのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

ジョンヨン

TWICEジョンヨンも骨格タイプ・ストレート。

 

彼女の特徴は、身体全体に厚みがあって、脚は膝から下が細いこと。

 

また、襟が詰まった衣装は首が太く見えてしまうことも。

 

そんなジョンヨンに似合うのは、モモと同じく襟元がVラインやUラインで開いているもので、縦長に見える衣装です。


シンプルなワンピースやボリュームがある衣装はウエストをマークするとスッキリ見えます。


また、襟が詰まっているときやジャストサイズの衣装のときは、髪で目線を上半身から外し上半身だけにボリュームが集まらないように工夫していますね。

 

TWICEジョンヨンの場合は、アンバランスな衣装で重心を分散したり脚見えの長さをしっかりと考えてコーディネイトすると良いようです。 

 

関連情報:

TWICEジョンヨンの私服や空港ファッションのポイントって?

ジヒョ

TWICEジヒョも骨格タイプ・ストレートです。

 

彼女の特徴は、胸に厚みがあって鎖骨があまり目立たないし、首から胸にかけて斜めのラインが出ています。

 

上半身に重心があるので、胸が開いた衣装が似合うジヒョ。

 

アクセサリーもチョーカーなどぴったりフィットするより、少し首に余裕をもたせる長さが首長に見えますね。

 

ストレートタイプのジヒョの場合は、シフォン系などフワッとしているときは襟元の生地を変えて上半身をスッキリ見せたり、程よくフィットする生地がおすすめです。

 

さらに、露出が多い場合は髪色や長さにも気をつけて、上半身から目線をはずし、脚長のIラインスタイルが良いようです。

 

関連情報:

2021最新|TWICEジヒョの髪型遍歴♡!デビューから現在まで画像で追うジヒョの髪型

ミナ

TWICEミナも骨格タイプ・ストレートです。

 

ヒップの丸みと厚み、さらにウエスト位置が高くて膝から下が細いミナ。

 

襟は開いて胸元にアクセントをつけた衣装なら、首がすっきり見えますね。

 

さらに上半身に重心が集まらないように、ぴったりフィットする生地の衣装の場合は黒髪でバランスをとり、また袖をパフスリーブなどでボリュームを持たせています。

 

また、ミナはスタイルバランスが良いので、Iラインを狙う中にウエストの細さを生かすデザインがおすすめです。

 

かっちりとしたデニムなどの生地の場合は髪色を軽くして上にボリュームが集まりすぎないようにし、ジャケットなどで工夫するのもポイントのひとつです。

 

関連情報:

TWICEミナのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

骨格ウェーブ

ウェーブってどんな特徴?

骨格タイプ・ウェーブ!

 

このタイプの特徴は、女性らしい衣装が似合う、上半身が華奢で首は長めで鎖骨の下は薄い感じです。

 

肌はフワフワっとした柔らかい質感。

 

腰の位置は低めですが、美しいウエストのくびれが目立つボディです。

 

筋肉質ではなく脂肪がつきやすいのも特徴のひとつです。

 

とにかくフワッと系で上半身が細いのがウェーブタイプです。

ナヨン

TWICEナヨンは骨格タイプ・ウェーブ!

 

上半身が華奢で薄い感じ、さらにウエストをマークしないと胴長さんに見えてしまうことも。

 

襟元が開いたときは、上半身のどこかに必ずアクセントを置いている衣装が似合っているのもウェーブの特徴ですね。

 

ナヨンの衣装を見てみると、上半身にボリュームをプラスしていることがわかります。

 

髪に衣装と同じ生地を編み込んで目線をずらしたり、襟元にボリュームを出してバランスをとっています。

 

この襟元のボリュームは、ウエストのラインの美しさも強調する効果が。

 

張り感のある生地の場合は、ウエストを高い位置でマーク。

 

そしてバッグなどの小物を使って全体的にボリュームを出すと良いようです。

 

ウェーブタイプのナヨンは、女性らしいフワフワの衣装は得意中の得意です。 

 

関連情報:

TWICEナヨンの衣装や空港ファッションから学ぶ!愛用ブランドを一挙にご紹介!

ダヒョン

TWICEダヒョンは骨格タイプ・ウェーブ!

 

胸元が大きく開いた衣装のときは、上半身のボリュームがなくてバランスが悪く感じますね。

 

また、柔らかな肌の質感もウェーブの特徴です。

 

ダヒョンが似合うのは、胸元が大きく開かない衣装。

 

首が長いので、その特徴を生かしたデザインのため、襟元や胸元には何かしら工夫していますね。

 

さらに、ウエストの位置を高くするため上半身の衣装の丈は短めにし、ウエストラインの美しさを強調するとメリハリボディに見えますね。

 

シフォン系の生地は似合いますので、その場合もウエストの位置とラインに気を付けたデザインにすると良いようです。

 

関連情報:

TWICEダヒョンのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡ 

サナ

関連記事