# TWICE
# モモ
# ジョンヨン
# ジヒョ
# ミナ
# ナヨン
# ダヒョン
# サナ
# ツウィ
# チェヨン
# 骨格タイプ
# 骨格診断
# 骨格ウェーブ
# 骨格ストレート
# 骨格ナチュラル
# 衣装
# ファッション

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

アップデート : 2021-06-22

ここではTWICEメンバーの骨格診断をチェックしていきます。ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つのタイプに分類される骨格診断。果たしてTWICEのメンバーはどのタイプに当てはまるのでしょうか?また、骨格タイプによって似合うファッションも違うもの。タイプ別の似合っている衣装も画像でご紹介しますね。

TWICEサナも骨格タイプ・ウェーブ!

 

鎖骨の下は薄くて、“華奢”の言葉がぴったり当てはまりますね。

 

サナはリブニットなど身体にフィットする衣装が似合い、ウエストのくびれも美しいウェーブタイプです。

 

彼女の衣装も、胸元や襟元にボリュームを持たせたデザインが似合います。

 

そうすることで、ウエストの細さが生かされてバランスが取れるのです。

 

また、もうひとつの特徴は髪色。

 

薄くて淡いピンクのときは黒髪に、上半身に綺麗めの水色を使ったときは髪色を茶系にしています。

 

髪色で見る人の視線を上にすることでIラインを作り、ウエストをマークして上半身と下半身でXラインを作ってスタイルの良さを見せる衣装が良いようです。 

 

関連情報:

TWICEサナの空港ファッションから見習う!すぐに真似できる合わせ方♡

ツウィ

TWICEツウィも骨格タイプ・ウェーブ。

 

首が長くて細く、華奢だけど程よくお肉がついていてバランスが取れています。

 

ただ上半身が薄くてウエストラインも緩やかなので、骨格タイプはウェーブですね。

 

スタイルが良いので似合わない衣装はないのかなっと思ってしまうメンバーのツウィ。

 

彼女の衣装を見ると、やはり襟元にボリュームを持たせたり、アクセサリーは首が長いのでチョーカータイプです。

 

ウェーブタイプは襟は開かない方が似合うのですが、彼女の場合は胸元を広く開けることでバストラインの美しさを際立たせています。

 

また、重心が下半身にいかない衣装が似合っているのもポイントです。

 

メリハリのある生地は苦手なタイプなのですが、髪にボリュームを持たせることで下半身に目線が行かない工夫をしています。

 

関連情報:

TWICEツウィの私服コーデをインスタからチェックしよう♡

骨格ナチュラル

ナチュラルってどんな特徴?

骨格タイプ・ナチュラル!

 

このタイプは鎖骨が太くて目立ち、肩に四角い“フレーム”を感じさせます。

 

手足は長くて肌質はドライな感じ、とにかくしっかりとした骨格!

 

スタイリッシュなボディで、腰の位置は個人差があるのも特徴です。

 

筋肉や脂肪が少なくて骨格が目立つので、そこをカバーする衣装がおすすめのタイプです。

チェヨン

TWICEチェヨンは骨格タイプ・ナチュラル。

 

脂肪が少なくて、四角いフレームの肩に鎖骨はしっかりとしています。

 

そんなチェヨンが似合うのは、マニッシュ系の衣装。

 

骨格や鎖骨が目立たない、上半身か下半身にボリュームを持たせたスタイルです。

 

襟元は開かない方が似合いますがもし開ける場合や肩を出す場合は、強調されないデザインにすること。

 

肩を出すなら鎖骨は隠す・・などの工夫が必要です。

 

また、ウエストの位置と細さを強調することでメリハリボディに見えますね。

 

必ず上半身か下半身にボリュームを持たせ、パンツの場合はダボットとしたベルボトムなどの衣装がお似合いです。

 

ウェーブタイプの衣装が苦手なので、ふわっと系のときはデザインをシンプルにしてアクセントをつけ、髪色は薄くすると良いようですね。

 

関連情報:

TWICEチェヨンはストリート系ブランドが好み?チェヨンの私服を徹底分析♡

TWICEの骨格診断チェック!まとめ

ここでは、「TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡」と言うことで、TWICEメンバーの骨格タイプと特徴、さらに似合っている衣装についてみてきました。

 

同じ生地でもデザインを変えたり、デザインは似ていても生地を変えたりして、メンバーに似合う衣装を提供しているK-POP業界!

 

それぞれの所属事務所のデザイナーやスタイリストの腕が試されているようですね。

 

骨格タイプ、これからのTWICEメンバーの衣装をみるときや自分の洋服を選ぶ参考にしてくださいね。

関連記事