# 骨格診断
# 骨格タイプ
# 骨格ストレート
# 骨格ウェーブ
# 骨格ナチュラル
# 韓国アイドル
# BLACKPINK
# BLACKPINKジェニ
# BLACKPINKロゼ
# BLACKPINKジス
# BLACKPINKリサ
# ファッション
# スタイル

BLACKPINKの骨格タイプまとめ♡本当に似合うファッションは?

アップデート : 2022-01-10

みなさんは自分の骨格タイプをご存知ですか?骨格タイプを知ると、本当に似合うファッションだけでなくダイエットに成功するというメリットもあります。今回はBLACKPINKの骨格タイプと、BLACKPINKメンバーに本当に似合うファッションなどをご紹介します♡

骨格タイプとは?

おしゃれ好きやファッショニスタの間で話題を集めている「骨格タイプ」。


骨格タイプとは、生まれ持った身体のラインや質感などの特徴を意味します。


具体的には筋肉や脂肪の付き方、骨格、関節の大きさなどの違いでタイプを分け「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類に分類されます。


骨格タイプは自身の骨格の特徴を知るだけでなく、本当に似合っているファッションや着こなしを知るためにも重要!


骨格タイプは骨格診断で知ることができますが身長や体重、太っている、痩せているなどは一切関係ありません。


韓国でも日本と同様に様々な場面で骨格タイプが活用されており、アイドルの場合は骨格タイプに合わせた衣装、さらにダイエットをする場合でも骨格タイプに合わせたダイエット方法が取り入れられています。

骨格ストレート

骨格ストレートってどんな特徴があるの?

骨格ストレートは全体的に立体的な体型が特徴です。


その体重に関係なく、筋肉質な方が多く身体に厚みがあるのも特徴のひとつ。


お肌はハリと弾力があり、お尻や胸などボディラインにメリハリがあります。


また、膝上が少し太めなのも特徴であるため、スカートの場合はタイトスカートや縦ラインを強調したプリーツスカートがおすすめ。


腰回りが張りやすいため、身体のラインを拾わないハリのあるストレートパンツがよく似合います。


関連情報:

骨格タイプストレートの韓国アイドル♡似合うファッションもまとめ♡

ジス

BLACKPINKではジスが骨格ストレートです。


ジスはとても細いスタイルですが、全体的に立体感がありますね。


特にお尻と胸元の立体感があるため、ショートパンツなどのデザインによっては太って見えてしまうことも。


骨格ストレートは胸元をスッキリ見せてくれるカシュクールやスキッパーデザインがよく似合います。


プライベートではストレートデニムなども愛用しているようで、スタイルもさらによく見えますね。

骨格ウェーブ

骨格ウェーブってどんな特徴があるの?

骨格ウェーブは上半身が薄く、華奢な体型が特徴です。


太っているという意味ではありませんが、筋肉よりも脂肪を感じさせる肌質も特徴のひとつ。


女性らしい雰囲気のゆるやかな曲線を持っており、ウエストとお尻の差も大きいです。


そのため、女性らしいモヘアやとろみ素材のアイテムがとても似合います。


また、スクエアネックで美しい鎖骨を見せたり、パフスリーブで女性らしさをプラスするのもおすすめ。


パンツスタイルの場合はテーパードパンツがよく似合います。

 

関連情報:

保存版|骨格タイプウェーブの韓国アイドルと似合うファッションまとめ♡骨格タイプってなに?

ロゼ

BLACKPINKではロゼが骨格ウェーブです。


ロゼは上半身がとても華奢で、あまり筋肉質には見えません。(実際にはしっかり筋肉があります)


華奢なボディラインを生かして、大胆なボリュームスリーブや短丈トップスなどを着こなしていることも多いですね。


また、骨格ウェーブの場合は腰から広がるタイプのプリーツスカートやフレアスカート、Aラインスカートが似合うのも特徴!


腰の位置がとても高く見えるため、スタイルアップも期待できます。


全体的に女性らしい印象があるので、派手なデザインのアイテムやガーリーな装飾も違和感なく取り入れることができますよ。

 

関連情報:

細いだけじゃない!BLACKPINK・ロゼの筋肉に視聴者もビックリ!

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルってどんな特徴があるの?

骨格ナチュラルは分かりやすく言うと、少年体型のようなスタイリッシュなボディをしています。


筋肉や脂肪よりも骨や関節が目立つタイプで、カッチリとした印象が特徴。


首から胸元のラインが直線で、脚なども真っ直ぐで骨っぽい方が多いです。


骨格ナチュラルの場合は麻やガーゼ、レザーなど天然素材が似合うのがポイント。


胸元は開きすぎないラウンドネックやタートルネックが似合います。


一方、デニムは色落ち加工されているものがおすすめで身体のラインを拾わないワイドパンツやストレートパンツを選びましょう。


関連情報:

骨格タイプナチュラルの韓国アイドル♡似合うファッションも♡

リサ

BLACKPINKではリサは骨格ナチュラルです。


リサはかなり筋肉があるため、骨格ストレートと間違いやすいですが骨や関節が目立つため骨格ナチュラルになります。


リサは自分の骨格を知っているようで、肩のラインを隠すフレンチスリーブや脚のラインを目立たせないジョガーパンツなどを履いていることも多いです。


また、シンプルなタートルネックを着るとより女性らしくスタイルの良さが際立ちますね。

 

関連情報:

まさかの9頭身?! BLACKPINKリサのスタイルが分かる全身写真♡

骨格ミックス

ジェニ

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類の特徴のうち複数あてはまる方は、「ミックス」である可能性があります。

 

BLACKPINKではジェニが骨格ミックスです。


かなり痩せていますが体重と関係なく、骨や関節が目立ちます。

 

そして女性らしい雰囲気のゆるやかな曲線でフレンチスリーブも似合うのが特徴!


タートルネックは胸元を全体的にスッキリ見せてくれます。

 

そして腰の位置が低く膝下が細いことも印象的。

 

最近はワイドパンツを履いていることも多く、とてもスタイルよく見えますね。


よって3種類のうち「ストレート×ウェーブ」のミックスではないかと言われています!

 

関連情報:

世界的なファッションリーダー・BLACKPINKジェニの私服まとめ♡

骨格タイプから本当に似合うファッションを見つけてみて♡

関連記事