# ENHYPENジェイ
# 韓国時事ネタ
# ENHYPEN
# ジェイ
# イシュー
# 韓国アイドル
# エンハイフン

ENHYPENジェイ・韓国史についての軽率な発言を謝罪

アップデート : 2023-01-11

ENHYPENのジェイが、韓国史についての軽率な発言を謝罪しました。詳細をお届けします。

韓国5000年の歴史を「短編小説」と表現

ENHYPENのジェイが、韓国史についての軽率な発言を謝罪しました。


1月10日、ジェイは同じくENHYPENのソンフンと共にWeverseのライブ配信を行いました。


その中で韓国の歴史や世界史の話題となり、ジェイは「僕は歴史を勉強するのは好きだが、韓国史はなんというか情報量が多くないという感じ。ちょっと数週間程度勉強すればいいというか。短編小説のような感じ」と表現しました。


続けて「他の国は(歴史に)終わりがない。いろいろな国の歴史を勉強したが、ずっと終わらない」とし、これらの発言に批判が殺到。 


韓国には5000年の歴史があると言われていますが、これを「短編小説」と表現したことで「韓国の歴史をバカにしている」という指摘も上がっています。


これらの批判に対し、ジェイは同日深夜にWeverseを通じて謝罪文を発表。


「今日Weverseライブ配信を行った後、ファンの皆さんの反応を確認してびっくりした」と率直な気持ちを述べた上で「僕が韓国史という重要なテーマについて、個人的な考えだけで軽率な発言をしてしまった。よく知らない状態でむやみに語る内容ではなかった」と説明。


そして「韓国の誇らしい歴史を軽く見ようとする意図は全くなかったが、そのような印象を与えるに十分な発言だった。申し訳ありません」と謝罪しました。


なお、ジェイはアメリカ・ワシントンで生まれ、小学校・中学校・高校は韓国で卒業。


現在は韓国とアメリカの二重国籍を持っています。

 

参考情報元:인사이트  

関連記事