# 韓国ラーメン
# 韓国グルメ
# 人気グルメ
# ラーメン
# インスタントラーメン
# 韓国インスタントラーメン
# 韓国トレンド
# トレンド
# 最新トレンド
# 人気ランキング
# ランキング
# 韓国食品

【最新版】韓国現地で人気のインスタントラーメンランキングTOP10

アップデート : 2021-10-18

辛いけど...クセになる味がたまらない韓国ラーメン。今では日本でも気軽に手に入るものが多く、種類の豊富さとおいしさに虜になっている方も多いのではないでしょうか。そこで 今回は、最新版の韓国で人気のインスタントラーメンTOP10をご紹介いたします。

10位 ユッケジャンサバルミョン

このパッケージを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

 

10位は「ユッケジャンサバルミョン」。

 

1982年に発売が開始され、韓国では長く愛され続けている定番のカップラーメンです。

 

程よい辛さで軽く食べられるサイズなので、子どもから大人まで楽しめます。

 

ドン・キホーテや新大久保、鶴橋など日本でも気軽に手に入るので、ぜひ一度食べてみてください!

 

キムチ味もあるので、お試しあれ♡

9位 ジャパゲッティ

9位は「チャパゲッティ」。

 

映画「パラサイト」の劇中に登場し、日本でも一躍有名になりましたよね!

 

香ばしくも甘いソースが特徴で、クセのある味に虜になる人も多いはず。

 

牛肉を混ぜたり、目玉焼きや茹で卵を麺の上にのせて食べるのもオススメです。

 

また、韓国ではネギキムチと一緒に食べるのが定番だとか...。

 

こってりしたチャパゲッティとさっぱりできるネギキムチを合わせたら、箸は止まらなくなりますね。

8位 トゥムセラーメン

8位は「トゥムセラーメン」!

 

1981年から営業を開始した、歴史ある激辛ラーメン屋さんの味をインスタントでいただける一品。

 

あの「辛ラーメン」よりも辛いと話題ですよね...!

 

辛いラーメンが好きな方は、青唐辛子をトッピングしたり、スープを少なめにするのもオススメ。

 

辛さが得意でない方は、チーズをトッピングして挑戦して見てください。

 

辛いけど、旨さがあって忘れられない味です。

7位 辛ラーメン

7位に「辛ラーメン」がランクイン!

 

日本で最もポピュラーな韓国ラーメンと言っても過言ではありませんね。

 

日本のスーパーやコンビニなどでも手に入ります。

 

舌や唇が痺れるような辛さがたまらなくおいしい...!

 

アレンジメニューも豊富で、ひき肉や野菜をトッピングして坦々麺風にしたり、トッポッキやキムチを入れて食べるのもオススメです。

 

カップ麺もあり簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

6位 ノグリ

たぬきのキャラクターが印象的な「ノグリ」が6位にランクインしました!

 

「ノグリ」とは韓国語でたぬきという意味。丸太麺をイメージして名前がつけられたのだとか...。

 

こちらも映画「パラサイト」に登場したことで、チャパゲッティと一緒に日本でも注目されました。

 

劇中のレシピにもあった、ノグリとチャパゲッティを混ぜて「チャパグリ」としていただくのもオススメです!ノグリの辛さにチャパゲッティのコクが加わりおいしいのです。

 

また、昨年にはさらに辛い味の「アングリーノグリ」が登場!どれぐらい辛いのは気になる方は、ぜひ試してみてください...!

5位 ジャージャー麺

5位はジャージャー麺!

 

日本ではあまり馴染みのない「ジャージャー麺」ですが、韓国では人気が高く、お店も多いです。

 

味は香ばしく、ほのかに甘く、辛い韓国ラーメンが苦手な方にはうってつけの一品です。

 

キムチやたまご、お肉と一緒に食べるのがオススメ。

 

きゅうりをトッピングしても、さっぱりと食べられるので試してみてください♡

4位 プルダックポックンミョン

日本でも人気の「プルダックポックンミョン」が4位にランクイン。

 

味展開も豊富で、2倍の辛さ味やカルボナーラ味、チーズ味など自分の好みに合わせて挑戦できます。

 

写真1枚目のレギュラーな味でも、“痛い”と思うほど辛いです...!

 

初めて挑戦される方は牛乳やチーズ、マヨネーズなどを用意するのをオススメします。

 

アレンジも多岐に渡りますが、チーズや卵黄をのせたり、トッポッキを入れたりするのが簡単で味や食感に変化を出せる食べ方です♪

3位 ペホンドン ビビン麺

2021年3月に販売が開始された、新しいインスタントラーメン「ペホンドン ビビン麺」が堂々3位に輝きました。

 

赤唐辛子の辛さを活かしつつ、ほどよい辛さで食べやすいのだとか...。

 

細麺でタレがよく絡み、食べ応えは抜群。

 

日本の冷麺のように、茹で卵やきゅうり、キムチと合わせて食べるのがオススメです。

 

Qoo10などでも購入できるので、韓国の新しいラーメンを日本で楽しんでみてください!

2位 カップヌードル

2位にランクインしたのは「カップヌードル」!

 

カロリーが低く、ダイエット中の方も心置きなく食べられるため人気が高い一品です。

 

2021年6月に新しく登場した「辛い鶏肉の甘辛煮味」と「ベトナムフォー」が人気を集めています。

 

あっさりとしていて、物足りないという方はキンパやマンドゥなどと一緒に食べるのがオススメですよ♡

1位 辛ラーメンポックンミョン

関連記事