# MAMAMOO
# ファサ
# ファッション
# コスメ
# ブランド
# 愛用品
# アイテム
# ネイル
# ネックレス
# ジュエリー
# シューズ
# 靴
# Tシャツ
# 服
# ボディスーツ
# デニムシャツ
# リング
# 靴下
# スリッパ
# 着用
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 人気
# 話題

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

アップデート : 2020-12-15

今1番ホットなファッショニスタといえばMAMAMOOのマンネ、ファサ♡ファサのスタイリングはどれも適度な抜け感があるお洒落なものばかりです!今回はアイテム別にファサが愛用している物をご紹介いたします◎是非参考にしてみてください♡

ネイル

一つ目は、ファサを代表するアイテム、ネイルです♡

 

どんな時でも長くて綺麗な爪を維持しているファサ。自身が広告モデルを務める「KISS NEW YORK」のネイルチップを普段から愛用しています◎

 

「KISS NEW YORK」は全世界約100カ国に進出しているアメリカ発のブランドです。

 

韓国ではLOHBs(ロブス)やCHICOR(シコル)などで購入できます!また商品のデザインは異なりますが、日本でも購入が可能です。

ネックレス

お次はファサ愛用のネックレス。

 

韓国では今とても人気なのがビンテージネックレスです!1つだけでも存在感があって、クールな印象ですよね。ファサが選んだのは「TAIANA jewelry」のネックレス。

 

番組内などでも度々目撃されています!

 

「TATIANA jewelry」はさまざまな韓国芸能人たち御用達のブランドで、イヒョリやRed Velvetのアイリーンジョイイェリ、大人気ドラマ『梨泰院クラス』や『青春の記録』などのヒロインたちも使っているんです!

 

ビンテージネックレス以外にも、パールを使った可愛らしいアイテムも多く、幅広いシーンで使えるデザインが人気の秘密のようです。

 

価格帯も40000〜60000ウォンと比較的リーズナブルです♪

シューズ

ファサ愛用のシューズは「TOMMY JEANS」のもの。

 

「TOMMY JEANS」は、90年代を思わせるヒップホップかつストリートなスタイルを、よりカジュアルに再解釈したものがコンセプト。

 

キャンバス地のローカットシューズはシンプルながらも、サイドにあしらわれたフラッグロゴがポイントです♪

 

カジュアルに合わせやすそうなアイテムですが、ここで少しドレッシーなアイテムと組み合わせるのがさすがファサ。

 

ワンピースなどの女性らしいアイテムを足元ではずす着こなしは、絶妙なこなれ感を出すことができます◎

トレーナー

ファサ愛用のトレーナーは「IAB at HOME」のもの。

 

こちらのブランドは韓国で10年間ラッパーとして活躍するBeenzinoらによるデザインスタジオから生まれた「IAB」のホームウエアラインです。

 

Beenzinoはラッパーだけでなく、アーティストとしても活躍していて、最近ではZICOIUのジャケットデザインも手がける芸術家なんだとか…!

 

そんな彼がデザインしたトレーナーは、シンプルながらもロゴが効いたお洒落な1着です。ファサは練習着にしているようですね♡トレーナー以外にも「IAB at HOME」の服を普段から愛用しているようです!

ボディースーツ

舞台衣装でファサがよく着ているのがボディースーツです。

 

一見ただのノースリーブにみえるのですが、実はボディースーツということがよくあります!

 

画像一枚目のアディダスのボディースーツはなんとニットでできているそう!また他には、メゾンマルジェラや、Burberryなどのハイブランドのボディースーツもファサにかかればお手の物♡とっても綺麗に着こなしていますよね♪

 

ファサのように一枚で着るには少し抵抗がある方も、重ね着すればインナーとして使いやすいアイテムです◎

シャツ

ファサはブラウスも「TOMMY HILFIGER」の物を愛用しています。襟付きブラウスは一見堅苦しい印象に見える時もありますよね。

 

ファッショナブルなファサが選ぶのは、デニム地やコーデュロイなどカジュアルな素材のものです。こうすると綺麗めなものも一気にカジュアルダウン!普段着にも取り入れやすいですね♪

 

またTシャツは、トレーナーでご紹介したブランド、「IBA」のルームTシャツを愛用しているようです◎

リング

ファサといえばゴールド系のアクセサリーがとてもよく似合いますよね!

 

ファサが着けているのは、シンプルな「SUNDAY DISCO CLUB」のハグリングです。先端がすとんと切り落とされているような平らなデザインが、シンプルで洗練された印象を与えてくれます◎

 

SDCも韓国芸能人が愛用するブランドで、着用画像が度々インスタグラムにアップされている今注目のブランドです!

 

リング以外にも大振りで存在感のあるピアスなどが豊富です。全体的に少しエッジの効いた、遊び心あるデザインが特徴です◎

 

こちらのリングは36000ウォンと、手が届きやすい価格であることも嬉しいですね♡

靴下、スリッパ

幼少期に一度は見たことがあるという方も多いはず!テレタビーズをご存知でしょうか?

 

こちらはテレタビーズとSPAOのコラボアイテムです!MAMAMOOは以前、年末の授賞式でもテレタビーズの着ぐるみを着用して登場し、ファンを喜ばせたことがありました◎

 

その後、日本語収録曲『shampoo』の練習動画では、SPAOのテレタビーズシリーズを着用していました!

 

ファサはグリーンを着ています◎スリッパもモコモコで、これからの冬にちょうど良さそうですよね!

まとめ

頑張りすぎない余裕のある大人ファッションが得意なファサの愛用アイテムをご紹介しました。

 

お洒落なファサ愛用アイテムを、皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか♡

関連記事