# BLACKPINK
# 再契約
# 専属契約
# YGエンターテインメント
# ロゼ
# ジェニ
# ジス
# リサ
# 事務所
# 女優
# 株価
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINK・ロゼだけ再契約?3人は他事務所に移籍?

アップデート : 2023-09-22

BLACKPINKの再契約を巡り、YGエンターテインメントがコメントを発表しました。詳細をお届けします。

YGエンターテインメントの株価が急落

BLACKPINKの再契約を巡り、YGエンターテインメントがコメントを発表しました。


9月21日、韓国の一部メディアは「BLACKPINKの再契約が不発だった」と報道。


メンバーのロゼだけがYGエンターテインメントと再契約を締結し、ジェニジスリサは他の事務所に移籍するとし、「1年の内、6カ月はBLACKPINKの活動をする方向で協議中だ」と説明しました。


また女優への転向が確実視されているジス、海外で高い人気を誇っているリサに関しては数百億ウォン台の契約金で、それぞれ他の事務所と契約を結んだと説明。


これについてYGエンターテインメントは「BLACKPINKの再契約に関して確定したことはなく、交渉中だ」とコメントしました。


BLACKPINKとYGエンターテインメントは今年8月に専属契約が終了していますが、まだ再契約に関する公式発表がないため、交渉が難航しているのは事実の様子。


一方、この報道を受け、YGエンターテインメントの株価は急落。


これまで7万ウォン後半から8万ウォン前半を維持していたYGエンターテインメントの株価ですが、9月21日には6万8,700ウォンまで下落。


前日比で13.28%も急落しており、投資家たちも再契約の行方を慎重に見守っているようです。

 

参考情報元:daum

関連記事