# Block B
# ブロビ
# ZICO
# ジコ
# プロフィール
# メンバー
# 契約
# 事務所
# 現在
# 脱退
# 兵役
# any song
# インスタ
# 新曲
# 彼女
# 好きなタイプ
# 生い立ち
# 日本語

2022最新 | 実力はGD並み!? Block B・ZICO(ジコ)のプロフィールをご紹介!

アップデート : 2020-11-08

Block Bのリーダーでありながら、作詞作曲家でもあり、プロデューサーでもあるZICO!その才能はBIGBANGのGD並みと言われています!韓国のラップ業界でのZICOラップはお墨付き!様々な才能を持つZICOのプロフィールを一挙ご紹介します♪

Block B ZICOのプロフィールを大紹介!

名前:ZICO

本名:ウジホ

ハングル:지코(우지호)

生年月日:1992年9月14

身長:182cm

体重:65kg

星座:乙女

血液型:O型

出身地:韓国 ソウル特別市 麻浦区

趣味:ベアビリック、フィギュア集め、作曲

学歴:慶熙大学校 ポストモダン音楽科

家族構成:父、母、兄

デビュー作:2011年 Block Bデジタルシングル「Do U Wanna B?」

所属事務所:KOZエンターテインメント

Block B ZICOのデビューのきっかけは?

小学生の時にSMエンターテインメントにスカウトをされ、オーディションにも見事合格。

 

練習生をしていましたがお父さんの仕事の都合で日本に移住することになり、SMの練習生を辞めることになりました。

 

日本で美術を専攻していましたが、音楽をしたい!と決心し、中学3年生の時に韓国に帰国!

本格的に音楽の活動を始めました。

 

ちなみにその頃にWINNERのミノとも知り合い、今も仲良し。

 

他にも2009年にBlock Bのパッキョンと一緒にデジタル音源を発表するなど、デビュー前から個人的な音楽活動を盛んに行っていました!

 

元々の夢はアンダーグラウンドのラッパーやプロデューサーになりたかったようですが、自分の今の年齢を考え、後にプロデューサーになるとことを考えるとアイドルとしての経験が必ず役に立つと思い、2011年にBlock Bとしてデビューを果たしました。

 

今までの爽やかな好青年のアイドルとは違い、ヤンチャなHIPHOPアイドルとして話題に!

 

Block Bの曲はほとんどがZICOが作り上げたもので、目標はなんとソテジワアイドルとG-DRAGONだそうです♪

Block B ZICOってどんな性格?

男らしいルックスと多数のタトゥーで怖いイメージが強いZICO。

 

ネット上で話題になった話の1つがこちら。

 

友達がBlock BのファンでBlock Bのイベントについて行き、Block Bのファンでない友達がZICOを直接見た際に、ファンの友達にZICOが不機嫌そうにしていると指摘したところ…。

 

「あれはZICOの満面の笑みだ」と言われたそう!

 

どんな表情をしていたのか、すごく気になるエピソードです...!

 

舞台の上ではカリスマ性が溢れる姿を見せているZICOですが、実は舞台を降りると、愛嬌たっぷりの可愛い姿を見せる魅力たっぷりな彼。

 

そしてとても真面目で毎日必ず1時間は読書。

 

元々読書家ではなかったそうですが、ラップのために本を読むようになったとか!

 

ヤンチャなイメージが強いですが、実はとても真面目で努力家のようですね☆

事務所との契約、Block Bでの活動について

2018年11月23日。

元々所属していたSevenSeasonsとの専属契約を終了し、個人事務所のKOZエンターテインメントを設立しました!

 

ZICO以外のメンバーはSevenSeasonsと再契約を結んでいますが、ZICOがBlock Bのメンバーから脱退したわけではなく、あくまで事務所を出ただけということでした。

 

当時はZICOのように事務所を出ながらも、所属グループは出ないという方式は珍しかったのですが、最近では増えつつあるようです。

 

ちなみにZICOが設立させたKOZエンターテインメントの意味は「Kings Of The Zungle」だそうです。

 

 

関連記事:有名アイドルグループを脱退したあの人は今?俳優転身?病み配信も?

Block B ZICOの熱愛説や理想の女性像は?

Block B ZICOの彼女はAOAソリョン!?

カリスマ的存在のZICO。

そんな彼を射止めたのは人気女性アイドルグループAOAのソリョン

 

ソリョンと言えば、抜群のスタイルと大人っぽいルックスで男性に大人気ですよね♪

 

2016年に2人の交際が発覚した時にはBIGカップルと大変話題になりました。

交際が発覚した時にはすでに交際約5カ月ほどだったようです♡

 

しかし2人の交際はあまり長く続かず、交際を認めてから約1カ月ほどで破局してしまったようです...。

 

破局の原因はお互いに多忙だったことと、やはり公開恋愛をしたことによるリスクのようです...。

 

大人気の2人だっただけに、公開恋愛は難しかったようですね。

 

 

関連記事:ヒチョルモモ?イドンヒョナ?結婚が近いのは?過去の電撃結婚話も!

気になる理想のタイプは?

韓国芸能界でもモテモテのZICO、そんな彼の理想の女性像は「健康な女性」だそうです♪

 

ある番組で自分の理想像を話していましたが、ジムのトレーナーをしているような、健康な女性に惹かれるとのこと。

 

インスタグラムで運動をしている女性を見ると「いいね」を押してしまいそうになり、気を付けているとのことでした(笑)

 

細い女性より、ある程度の筋肉などがある女性が好きなようですね!

 

 

関連記事:赤裸々!?実名で好きなタイプの異性を公表している韓国アイドルまとめ♡

何かと話題のBlock B ZICO!

インタビューで大失言!?

デビュー当時何かと問題発言が絶えなかったBlock B。

 

特に2012年2月にタイでインタビューを受けていた際、タイの洪水被害について

 

「洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたらいいですね。僕たちはお金しか持っていませんから。7,000ウォンぐらいかな?」

 

と、タイの人々を侮辱するような発言で大変問題となりました。

 

Block Bはこの発言に韓国へ帰国し、謝罪と自粛を発表。

 

ZICOに至っては丸坊主にして反省の気持ちを見せました。

現在は軍隊で服務中!

2020年7月30日に軍隊へ入隊したZICO。

現在も軍隊にいるため、芸能界活動は少しお休み中です!

 

約4週間の基礎軍事訓練を受けた後に、社会服務要員として服務しています。

Block Bの中では5番目に入隊することになり、除隊は2022年4月29日頃のとのこと。

 

入隊直前までソロ活動やプロヂューサーとして多忙だったZICO!

 

除隊後、さらにパワーアップして戻ってくる彼に期待が高まります♪

 

 

関連記事:ZICO(ジコ)軍入隊、7月30日付けで

Block B ZICOのインスタグラムやSNS情報はこちら!

ZICOは個人のインスタグラムのアカウントを持っています!

 

現在は兵役中なため、あまり更新はされていませんが…。

元々更新率もよかったため、兵役が終わり次第たくさん更新される可能性大です!

 

まだチェックしていない人は、是非チェックしてください♪

関連記事