# 韓国アイドル
# 脱退
# 今
# 現在
# KPOPアイドル
# 活動
# ナムテヒョン
# ミナ
# L.Joe
# エルジョ
# チャンヒョンスン
# ウォノ
# イドン
# ルハン
# ヨヌ
# B.I

有名アイドルグループを脱退したあの人は今?俳優転身?病み配信も?

アップデート : 2020-05-24

有名アイドルグループを脱退したメンバーが今何してるんだろう?と考えたことってありませんか?例えばWIINERのナムテ、TEEN TOPのL.JOE(エルジョ)などなど。今日は有名アイドルグループを脱退したあの人は今?!を追跡してみました♪

有名アイドルグループを脱退したあの人は今?!

K-POPファンのみなさん。

 

有名アイドルグループを脱退したあの人。

今何してるんだろう?って考えたことってありませんか?

 

元気にしてるんだろうか?

他にどこかで活動してるんだろうか?なんて。

 

私は結構気になっちゃいます^^

 

そこで今日は『有名グループを脱退したあの人は今?』的な情報を集めてみました。

 

それではさっそく見ていきましょう♪

 

①元WINNER ナムテヒョン

2014年にBIGBABGの弟分としてデビューした期待のボーイズグループWinner。

人気メンバーだったナムテヒョンが『精神的な理由で』Winnerを脱退したのは2016年のことでした。

 

あれから4年。

ナムテヒョンは会社を立ち上げ『South Club』というバンドのボーカルとして活動していたのですが。


今年2月、突然SNSで。

 

『Winnerを脱退したことを後悔している』

『非常識に出て行ったことを初めて申し訳ないと思う』

 

と語り跪いて謝罪するショッキングな映像を配信し周囲を心配させました。

 

というのも。

この頃のナムテヒョンは精神的にとても不安定になっていたと思われます。

 

その原因のひとつがこちら ↓↓

親交の深かった元(f)Xのソルリ、そして元KARAのハラを立て続けに亡くしたこと。

この写真は2人を哀悼しナムテが掲載したものです。

 

もちろん仕事面での悩みや

もともと精神的にもろい部分もあったのだとは思います。

 

でも友人を2人も立て続けに亡くして情緒不安定になる気持ちも分かりますよね。

 

私はWinnerにいた頃からナムテヒョンの歌声大好きでした。

だからSouth Clubに方向転換した時は正直もったいないなと思いましたが。


今はSouth Clubの音楽も好きになり応援しています!

 

知らない方のためにMVを貼っておくので。

よかったら是非新たなナムテヒョンの魅力を感じてみて下さい♪ ↓↓


②元AOA ミナ

AOAのミナが脱退したのは2019年。

韓国アイドルにはつきものの『魔の7年目』。

 

つまり7年契約が切れるちょうどその時でした。

 

へジョン、ソリョン、ジミン、ユナ、チャンミはFNCと再契約しましたが。

ミナはこの時点で新たな道を選ぶことに。

 

結果AOAは5人編成で新たな再出発を遂げ。

 

ミナは以前から力を入れていた女優業に今後専念することになるのではないかと言われていました。

 

そして予想通り。

ミナは俳優のキムジョンヒョン、ソンジュンらが所属しているO&エンターテイメントと専属契約を締結。

 

女優として再始動することに。

これからの活躍が楽しみですね!

 

 

 

③元TEENTOP L.Joe

2010年にデビューし一躍人気ボーイズグループとなったTEENTOP。

 

人気メンバーであったエルジョが契約期間中であるにもかかわらず個人活動を開始。

TEENTOPを脱退する意思を示し事務所と全面紛争となったのは2017年の事。

 

法的紛争終了後は。

エルジョは本名のビョンホンを名乗り俳優として本格的に活動を開始。

 

2018年には『ご飯行こうよ3』に2019年には『緑豆の花』に出演。

 

TEENTOP脱退時は大混乱を呼びましたが。

(私もファンだったのですごくショックだったのを覚えてます)

 

今は俳優として着々とキャリアを積んでいる最中のようですね。

 

写真もスッキリしたいい笑顔です♡

 

アイドルと違う道を選んだことを後悔しないよう。

これからも俳優業で成功することを祈ります。

 

④元BEAST チャンヒョンスン

元BEASTのチャンヒョンスンは兵役についてから。

まるで人が変わったかのように健全で健康的になったと話題に。

 

人気グループBEAST(現Highlight)を脱退した時は。

自分勝手にスケジュールに参加しない。

ステージでの不真面目な態度など。

悪い噂ばかりが取り沙汰されていたヒョンスン。

 

健全なイメージからもかけ離れた、どちらかと言えば退廃的なイメージだった彼ですが。

 

軍生活に入るや否や。

模範的な軍生活を送る兵士として称賛されるように。

 

見た目もこんなに変わりました! ↓↓

 

まるっきり別人じゃないですか?

 

というか規則正しい軍生活を送ることで。

本来のヒョンスンの真面目で誠実な性格を取り戻したようにも感じます。

 

個人的には退廃美あふれるヒョンスンが好きだったのですが。

こんなに爽やかな笑顔を見ているとこっちの方が本人にとって幸せかもと思ってしまいます。

 

ヒョンスンは2020年3月に除隊。

今後どんな方向で芸能活動を送るのかとても楽しみです!

⑤元MONSTA X ウォノ

MONSTA Xのウォノが突如グループを脱退、契約解除を言い渡されたのは去年のこと。

元カノであったチョンダウンがSNSに金銭問題や過去の不良行為を暴露したことがきっかけでした。

 

その後、問題はウォノの大麻使用疑惑にまで発展し。

ウォノはメンバーに迷惑をかけたくないとの意志でグループ脱退を決めました。

 

しかしその後警察の調査で。

ウォノには大麻喫煙の容疑なしの処分が下りました。

 

これを機にSTARSHIPエンターテイメントは

当社は今後もウォノが自身が望む道を進むことができるようサポートを惜しみません

と正式に発表。

 

その後ウォノとモンエクのメンバーの間で会食の席が持たれた時の様子がこちら ↓

この写真は投稿者が目撃情報と一緒にネットに投稿したもので。

モンエクのメンバー全員とウォノが一緒に会食をしていたというのです。

 

写真でははっきり個人個人特定できませんが。

たしかにみんな楽しそうな雰囲気ですよね。

 

これを見たファンの間では。

『ウォノは近々モンエクに復帰するのではないか?』と希望的憶測がもたれるように。

 

本当にそういうことがあればびっくりですよね!

でもファンとしてはまたメンバー全員そろったパフォーマンスが見たいという気持ち、痛いほど分かります!

⑥元PENTAGON イドン 

事務所の先輩であったヒョナとの大恋愛の末。

PENTAGONを脱退。

2人揃って事務所を出たイドン。

 

今はどうしているのかというとこのとおり。

 

今も2人は運命の赤い糸で結ばれていたようにいつも一緒。

ヒョナのインスタには妬けちゃうほど仲睦まじい写真がいくつも投稿されています。

 

2人は現在はカンナムスタイルで一世風靡したサイが代表を務める事務所『P NATION』に揃って所属。

 

イドンはDAWNと名前を変え、昨年はヒョナと同時期に揃ってカムバックを果たしています。

関連記事