# Block B
# パッキョン
# パクキョン
# プロフィール
# 入隊
# 事件
# 裁判
# 賠償金
# ニュース
# 性格
# 現在
# メンサ
# MENSA
# 作曲
# 音源
# ハングル
# 身長

最新|校内暴力疑惑を認めた?Block Bパッキョンのプロフィールをご紹介!

アップデート : 2020-11-05

2011年にデビューし、現在までソロ活動を中心に活動を続けているBlock B。今回はその中のメンバーの一人、パッキョン(パクキョン)を詳しくご紹介!ファンへの神対応が話題で人気が高いメンバー。しかし、最近は問題や疑惑がちらほら・・・警察沙汰にまでなった問題もご紹介します。

Block B パッキョンのプロフィールをご紹介!

名前:パッキョン

本名:パクキョン

ハングル表記:박경

ニックネーム:きゅうり、セクシーガイ

生年月日:1992年7月8日

身長:168.6㎝

体重:52kg

血液型:B型

星座:かに座

出身地:韓国

趣味:卓球、友達とワインを飲む

事務所:KQエンターテインメント

ポジション:ラッパー

学歴:仁荷大学校

家族構成:父、母、姉、弟

デビューのきっかけや練習生時代の活動は?

実はパッキョン、小学生時代は大真面目だったそう。

同じBlock Bメンバーの一人であるジコとは小学生の頃から一緒で幼なじみ。宿題を見せることもあったみたいです。

 

Block Bとしてデビューする前の2009年頃には、ジコと一緒に「ハーモニクス」というグループで活動もしていました。

 

またBlock Bがデビューする際、実はパッキョンはメンバー候補から外されました。

元々は別グループとしてデビューし、そこでリーダー兼プロデューサーを務める予定でした。


しかしこれにジコが社長に直談判!さらにパッキョン本人も3日間飲まず食わずで家から出ないという強硬手段を取り?(笑)

 

やっとBlock Bとしてデビューして良いと、プロデューサーからのお許しがでたのこと。こうしてパッキョンはBlock Bのメンバーに選抜されました。

 

二人の間には固い友情がデビュー前から続いています♪

気になる性格は?

パッキョンは自身の性格について、ムードメーカーだと話しています。また自分でビジュアル担当だと言い切る自信家なところも。

 

お調子者でいじられキャラという一面もあります。

そのいじられはメンバーからだけではなく、ファンからも!

 

あだ名をつけられたり、番組でいじられつづけたりなど、とにかく大人気。

 

小学生の頃の大真面目な性格は現在も続いているようで、社会貢献を中心に活動しています。

パッキョンの現在は?10月19日に入隊

パッキョンは2020年10月19日、所属事務所のこれ以上延期できないという報告と共に、現役で入隊。

 

基礎軍事訓練を終えた後は、陸軍で現役兵として兵役義務を履行する予定となっています。

 

実はパッキョン、現在いくつかの問題を抱えており、その中での入隊となったのですが、入隊後も様々な問題が。

 

その問題について後で詳しくご紹介します。

 

 

関連記事:複数の騒動の後に…Block B・パッキョンが10月19日に現役入隊へ

パッキョン過去の熱愛説は?

パッキョンの好きなタイプは?

パッキョンは好きなタイプについて、見た目や体つきは関係なく、優しい人がタイプだと話しています。

 

また、愛嬌がたくさんある人もタイプなんだとか。

 

過去には、好きなタイプの芸能人として、少女時代のソヒョン先輩だと話したことも。

 

現在まで大きな熱愛説などは報道されていませんが、今後はもしかしたらそういった情報もあるかもしれませんね!

実名まで出した!?音源買い占め発言で罰金刑

パクキョンは2019年11月24日、自身のTwitterに以下のような文を掲載。

Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買い占めしたい

出典: news.kstyle.com

これにより、音源の買い占め疑惑に言及しているのではないかとの声が上がり、実名を出して言及したことが問題に。

 

名前を出された歌手たちは事実無根だとして法廷対応をとると発表。

 

2020年6月に、パッキョンは情報通信網法違反の疑いとして警察で調査を受けました。

 

当時韓国ではパッキョンの行いは正しかった、間違っていたと意見は二分。

 

「名の知れているアーティストとして軽率な行動だった」と非難する声もあれば、「勇気をもって問題提起したパッキョンは果たして完全な悪者なのか、何かしらの証拠を持っているのでは」と擁護する声も。

 

Twitterには「音源買い占め_アウト」というハッシュタグがリアルタイムトレンド1位に、そしてパッキョンの起訴中止を求める国民請願も出ていました。

 

しかしその後警察の取り調べにより、パッキョンが「知人から聞いた話をTwitterに載せた」と発言したことで、擁護派の声は静まってゆくことに。

 

その後検察へ送致され、2020年9月11日「虚偽事実の流布」により、500万ウォンの罰金刑に処されることとなりました。

 

 

関連記事:BlockB・パッキョン“音源買い占め発言”で500万ウォンの罰金刑

校内暴力、いじめの過去?本人も認める

2020年9月、パッキョンと同じ中学校に通っていたという一人がSNSに「パッキョンによる校内暴力の被害者だ」と掲載し、大きな話題に。

 

さらにパッキョンは不良の生徒と一緒にお金や物を奪い、お酒やたばこは基本であったと話しました。

 

これに対してパッキョン本人は、校内暴力の疑惑を認めました。

 

自身のインスタグラムに謝罪文を掲載、自身の直接伺ってお詫びしたいと書いていました。

 

同日、パッキョンは軍に入隊。事務所側によると「これ以上入隊は延期できない」とコメント回答がありました。

 

しかしパッキョンが入隊後、被害者は以下のように発言。

 

「パッキョンおよび所属事務所からは接触もなければ、どんな金品も受け取っていない」

 

二次加害をやめてほしい、推測による記事を書かないでほしい、パッキョンのファンが脅迫と非難、批判しようとしていると自身のインスタグラムに掲載しました。

 

これに対してパッキョンの所属事務所は公式的には何も触れていません。

 

今後、何かの形で対応されるのではと言われています。

 

 

関連記事:中学生時代から飲酒?Block B・パッキョンに校内暴力疑惑が浮上…

Block Bパッキョンのインスタをご紹介!

パッキョンのインスタグラムでは、プライベートな写真やメンバーとの写真、自身が関わった音楽や番組の写真などがアップされています。

 

現在は兵役中ということもあり更新はありませんが、気になる方は以下のリンクよりご覧ください。

パッキョンの公式インスタグラム

関連記事