# SEVENTEEN
# エスクプス
# 負傷
# 手術
# リハビリ
# コンテンツ
# スングァン
# 体調不良
# 休養
# 活動復帰
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SEVENTEENエスクプス・前十字靭帯断裂で治療とリハビリに専念

アップデート : 2023-08-18

SEVENTEENのエスクプスが撮影中に膝を負傷し、手術を受けた後リハビリに専念することが分かりました。詳細をお届けします。

9月にはスングァンが活動復帰を予定

SEVENTEENエスクプスが撮影中に膝を負傷し、手術を受けた後リハビリに専念することが分かりました。


8月17日、所属事務所PledisエンターテインメントはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「エスクプスが今月10日、コンテンツ制作のための球技種目を撮影中、着地をする過程で左膝を負傷した」と説明。


続けて「事故直後すぐに病院に移動し、MRIをはじめとする精密検査を行った結果、左膝関節前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要だという診断を受けた」と伝えました。


その結果「エスクプスは当分の間、ほとんどの公式活動に参加することが難しい」とし「手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定」ということです。


この日、エスクプス本人もWeverseを通じて「最初は少し驚いたが、すぐに病院で診療を受けたのであまり心配しないで」と説明。


また「計画していたことがたくさんあるので残念な気持ちが大きいが、できるだけ早く回復してカラット(ファン名)たちに良いステージを披露するのが一番だと考え、当分は回復に集中して治療とリハビリを最優先しようと思う」と付け加えました。


一方、SEVENTEENは現在スングァンが体調不良により休養中ですが、9月から活動に復帰し、10月の新曲カムバックには参加することを発表しています。

 

参考情報元:daum

関連記事