# 韓国アイドル
# ダイエット
# エクササイズ
# niziu
# ITZY
# ATEEZ
# NCT
# Red velvet
# ヒョナ
# TWICE
# ダイエット法

今年の冬は脂肪をつけない!韓国アイドルに学ぶ簡単ダイエット法総まとめ♡

アップデート : 2022-01-17

冬って寒くてなかなか外に出ないし美味しいものは多いし太りやすい季節ですよね。でも後悔先に立たずです!今日はいつでも美しい韓国アイドルに倣う簡単ダイエット法をご紹介。今年の冬は脂肪をつけずにいってみましょう!

今年の冬は脂肪をつけない!韓国アイドルに倣う簡単ダイエットまとめ

①NiziUも実践!1日たった5回でお腹スッキリエクササイズ!

この季節、外は寒いしお家で美味しいものを食べてぬくぬく。

 

年末年始は1年で1番太りやすい時期と言われています。

 

こんな時こそ韓国アイドルに倣い簡単にできるダイエット法を取り入れてゆきませんか?

 

今年の冬は脂肪をためない!!

 

ということでまずはこちら。

 

NiziUのメンバーも実践するJYP直伝『1日たった5回でお腹スッキリエクササイズ』です。

 

これはピラティスのヘッドロールアップというエクササイズのこと。

 

なかなかキツイ運動ですが、1日たった5回なら続けられそうですよね?

 

下にヘッドロールアップの動画を貼っておきます! ↓↓

②スタイル抜群ITZYが取り入れる簡単8時間ダイエットとは?!

お次はスタイル抜群のガールズグループITZYも実践する『8時間ダイエット』をご紹介したいと思います。

 

『8時間ダイエット』とは1日の食事を8時間以内にすませるというもの。

 

つまり午前7時に朝食を食べた場合15時までに次の食事を済ませる。

 

午後12時にブランチをとったら20時前には夕食を済ませるという感じです。

 

8時間以外は何も食べない(砂糖を含まない水分摂取はOK)ことが大切です。

 

厳しいなと思うかもしれませんが、この8時間ダイエットの嬉しいところは8時間の中なら好きなメニューが食べられるということ。

 

もちろん太るメニューは控えたいところですが。

 

『何を食べてもいいよ』とダイエット中に言われるのはすごく嬉しいですよね♡

③ATEEZウヨンも10kg痩せた!ロールモデルに近づくダイエット

ATEEZのウヨンはデビュー後に10㎏以上のダイエットに成功。

 

(5ヶ月で14kgの減量に成功したとも言われています!)

 

ウヨンのダイエット法はというと。

 

端的に『食べないこと』なんだそうです。

 

ウヨンはメンバーがピザやラーメンを食べている時も、目標体重になるまではダイエット食で頑張り抜いたそうです!

 

その意志を支えたのがウヨンが憧れロールモデルにしているこの人の存在 ↓↓ 

ウヨンがロールモデルにしているのはそうこの人。

 

BTSのジミンです!

 

ジミンもデビュー後、1週間を1色の食事量で過ごすという過酷なダイエットをやってのけ大幅に体重を落としました。

 

もちろんそんな無理なダイエットは推奨できませんが^^;その意志の強さを受け継いだということですね。

 

ウヨンのように憧れの存在をロールモデルにすることでダイエットも頑張れるという可能性は大いにあります!

 

こうして写真を並べると、ウヨンとジミン似ていると思いませんか??^^

④元I.O.Iソミも実行!簡単置き換えダイエットメニュー♡

2021年、ダイエットで驚異のプロポーションを手に入れたソミ

 

ソミはそれまで『水を飲んでも太る体質』でいくつもの過酷なダイエットを試してきました。

 

中でも食材をすべてワンフードに置き換えるダイエットをよくしていました。

 

1日の食事を3食すべてバナナに置き換えたり、豆腐に置き換えたり、キュウリに置き換えたり。

 

しかしワンフードはその食べ物に拒否反応が出るだけでなく健康にも良くないと考えるようになり。

 

今度は健康的でヘルシーな食品を使って置き換えダイエットを開始。

 

ノンカロリーのこんにゃく麺や炭水化物の取り過ぎを防ぐカリフラワーライスなど、賢く取り入れることでダイエットを成功させました♡

 

そんな置き換えダイエットならまずは1食から。

 

難なく簡単に始められそうですね!

⑤NCTテヨンベタ惚れ食材♡オートミールはダイエットの味方!

NCTのテヨンはお菓子が大好きな甘党。

 

しかしこのスタイルをキープできるのはどうしてかというと。

 

テヨンが愛してやまないある食材が関係しているのではといわれています。

 

それはオートミール!

 

テヨンが大好きなオートミールは主食の代わりになるだけでなく。

 

食物繊維やビタミン、ミネラルを多く含み。

 

コレステロール値や血糖値も下げてくれるというまさにダイエッターの救世主。

 

簡単にダイエットしたいと思っている皆さん。

 

今すぐテヨンに倣ってオートミールを食事に取り入れてみませんか?^^

⑥冬にぴったり♡RedVelvetウェンディーが痩せた魔女のスープ

Red Velvetのウェンディは太ったり痩せたりしやすい体質。

 

そのためダイエット特集でもよく名前のあがる韓国アイドルのひとりです。

 

ウェンディはダイエットと名前の付くものならほとんど一通りやったと言います。

 

ワンフードダイエット、レモン水デトックス、パーソナルトレーニング、ピラティス、エアロビクスなどなど。

 

その中でも注目されたのがこれ。

 

『魔女のスープダイエット』です ↓↓

『魔女のスープ』とは野菜とトマトホール缶をコンソメスープで煮込み、仕上げにカレー粉やコショウで味付けしたもの。

 

このスープを中心に小麦食品、糖分、アルコールをのぞいた食事をします。

 

(タマゴや赤身肉などタンパク質を一緒に取るのはOKだそうです)

 

やり方はさまざまですが、3日から1週間続けると効果があるようです。

 

また普段の食事の1食をスープに置き換えてみるだけでも良いのだそう。

 

温かいものが美味しいこの季節だからこそ試してみたいダイエットですね!

⑦ヒョナの美ボディーを作った『階段』ダイエットとは?!

関連記事