# 韓国ドラマ
# マイ・ディア・ミスター~私のおじさん
# 賢い医師生活
# 刑務所のルールブック
# 椿の花咲く頃
# 世界で一番可愛い私の娘
# ハイバイ、ママ!
# トッケビ
# ディアマイフレンズ

今年の冬に見たい、心温まる韓国ドラマ8選♪おうち時間に韓国ドラマにどっぷりつかろう♡

アップデート : 2021-12-10

いよいよ本格的な冬に突入しましたね!毎日寒さでぶるぶる震える季節、でも心温まる素敵なドラマが一つあればそれだけで嬉しいもの♪そこで今回は、そんな冬の季節にぴったりのほっこり温かな韓国ドラマを集めてみたので、ドラマの内容に浸りながら心も身体もぽかぽか温かくなって下さいね♡

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん

建設現場で働くドンフン(イソンギュ)。

 

ある日母親から無職の長男のために家を売って食堂をやらせたいと相談されます。

 

そんな時、差出人不明の500万ウォンの商品券を受け取ってしまうドンフンは、匿名不明の告訴を受けた捜査部から調査を受けることになるのです。

 

しかし5000万ウォンの商品券は忽然と消えてしまい、何故かその5000万ウォンの商品券はゴミ箱から見つかるのでした...。

 

商品券を捨てたのは契約社員として働くイジアン(IU)、そんなジアンにドンフンは頼みごとをされるのです。

 

企業内部の争いが中心でストーリーも重く悲しいため挫折してしまいそうですが、最後はハッピーエンド!

 

ぜひ最後まで見て感動して下さいね♪

 

関連情報:

ドラマ〈マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~〉を徹底解説!史上最高の結末とは…?!

IU(アイユー)出演のおすすめ人気ドラマ7作!歌に演技に才能抜群!

賢い医師生活

シーズン1からシーズン2まで放送されている大人気ドラマの「賢い医師生活」♪

 

誰かが生まれ誰かが人生を終わらせるそんな人生の縮小版と言われる病院で平凡だけど特別な毎日を生きて行く人々と、目を見るだけで何を考えているのか分かる20年来の友人たち。

 

天才が認める天才中の天才で、勉強も手術もおまけにガターまで上手な出来ないことがない万能なイイクジュン(チョジョンソク)。

 

遊びの席も必ず駆け付けるのに全校ではいつも一位で頭脳明晰!

 

驚くべき集中力で医大にも上席入学・卒業し同期の中では最速の出世頭で失敗知らずなので人生が楽しくてしょうがないイクジュンなのです。

 

辛く悲しい病院生活の中での配慮心や患者に寄り添ってくれる医療人たちの優しさ。

 

毎回心が温かくなるストーリーで涙と感動を誘うドラマです♡

 

関連情報:

「賢い医師生活2」名場面から名セリフを大特集!【ファン必見】

「賢い医師生活」で大人気のチョジョンソク!そんなチョジョンソクの今までの出演作を大公開!

刑務所のルールブック

もしも突然あなたが犯罪者になってしまったら...?

 

衝撃的な見出しで始まる「刑務所のルールブック」。

 

メジャーリーグデビューを控えたキムジェヒョク(パクヘス)は、韓国で最高の抑え投手!

 

そんな彼を巡って球団からは莫大な金額のオファーが殺到しています。

 

そんなキムジェヒョク自身はファンや同僚たちを大切にするグラウンドのヒーローでしたが、ある日突然犯罪者へと転落してしまいます。


衣食住すべてを一から学ばなければならない厳しく過酷な刑務所生活の中、再復帰を目指して賢明に生き抜くストーリーです。


刑務所ならではの暴力シーンや荒いシーンは控えめで、囚人たちの人生が丁寧に描かれており笑い・涙・感動を誘うドラマです♪

椿の花咲く頃

韓国で20%以上の高視聴率を出した人気作「椿の花咲く頃」。

 

韓国の田舎町オンサンに”カメリア”という名前の居酒屋をオープンさせたトンベク(コンヒョジン)ですが、彼女は小さな赤ちゃんを抱えるシングルマザーなのでした。


一方子供の頃から正義感の塊であるかのようだったオンサン出身のファンヨンシク(カンハヌル)は、特別枠でソウルの警察官となり数々の事件を解決してきた敏腕警察官!


しかし6年後、テレビカメラがあるにも関わらず犯人に暴力を振るってしまったファンヨンシクは、生まれ故郷のオンサンの交番に飛ばされてしまうのでした。


そんなある日、小学校に上がった息子のピルグ(キムガンフン)を女手一つで育てながら居酒屋を切り盛りしているトンベクを見たファンヨンシクは一目ぼれしてしまいます。


トンベクに猛アタックを開始したファンヨンシクでしたが、そんな二人の前に突然ピルグの父親カンジョンヨル(キムジソク)が現れるのでした。


名場面や名台詞がとっても多く特にトンベクとファンヨンシクのキスシーンは何度観てもドキドキ♡


またヒャンミとトンベクによるシーンに登場する”私を忘れないでね”という台詞に、出演者ともども感動で涙する人が多かったようです。

 

関連情報:

ラブコメ女王♡コンヒョジン主演のオススメ韓国ドラマまとめ♪

もう一度見たくなる♡カンハヌルキスシーン特集!

世界で一番可愛い私の娘

食堂を経営しながら三姉妹を育て上げた強き母ソンジャ(キムヘスク)と、個性豊かな三人の娘ミソン(ユソン)、ミリ(キムソヨン)、ミヘ(キムハギョン)は、それぞれの職場や家族の関係に奔走しています。

 

既に大きく成長した三人の娘たち、それでも母ソンジャは心配でいてもたってもいられず、ちょこちょこと世話を焼いています。

 

戦争のような日常の中、愛憎の関係になってしまった母と娘たちの物語で、この時代を厳しく生きている全ての母たちに勇気と慰労を伝えるドラマです。

 

三人の娘たちに対する母の深い愛情と力強さを感じる内容で、笑いと悲しみがありながらも温かい気持ちにさせてくれる、家族で観て頂きたいふんわりと温かなホームドラマです。

ハイバイ、ママ!

妊娠中に交通事故に遭い突然この世を去ってしまったチャユリ(キムテヒ)と、突然最愛の妻を亡くした医師のチョガンファ(イギュヒョン)。


そしてふたりの間に生まれた最愛の娘ソウ(ソウジン)。


妻と母を亡くした悲しみを乗り越え新しい人生を歩み始めようとしている二人の前に、突然幽霊となって現れるチャユリ。


娘ソウを一度も抱いてあげることも出来ずこの世に未練を残したチャユリは、人間に生き返れることを信じ残された49日間を賢明にいき続けるファンタジーストーリーです。


妻が亡くなった後も妻を想う夫、そして亡くなった娘を想い続けるチャユリの両親や兄弟、家族の愛情に胸が熱くなるドラマです。

 

関連情報:

キムテヒ5年振りのドラマ復帰!韓国で話題になった「ハイバイ、ママ」のみどころをご紹介

トッケビ

両親を亡くし叔母の家で生活する不運な女子高生チウンタクと、トッケビとの切ないラブストーリー「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」。

 

幽霊が見える女子高生のチウンタク(キムゴウン)は、自分の誕生日を一人海辺で祝っているところトッケビ(コンユ)と出会い、自分がトッケビにとって特別な存在だと気づきます。

 

一方トッケビは1000年前に謀反の冤罪で処刑された武将キムシンで、彼の胸には処刑の際に使われた剣が刺さったままなのでした。

 

トッケビの胸に刺さった剣を抜くと死んでしまう事実と、トッケビの記憶を完全に取り戻したチウンタク。

 

涙なしでは見られない程切なさと感動で胸が締め付けられる大人気ドラマです♪

 

関連情報:

キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

ディアマイフレンズ

ナンヒ(コドゥシム)、ヒジャ(キムヘジャ)、ジョンア(ナムニ)は、幼い頃からの親友!


ある日のこと、チュンナム(ユンヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれますが、運転手として借り出されたナンヒの娘ワン(コヒョンジョン)は老人たちにこき使われウンザリ気味。


そんな時、ナンヒと大親友だったヨンウォン(パクウォンスク)が現れますが、ある日を境に犬猿の仲となってしまい言い争いや取っ組み合いの喧嘩になってしまいます。

 

そんな中ナンヒの娘のワンは、ヨーロッパにいるヨンハ(チョインソン)と毎晩ビデオチャットをしますが、ある理由からお互い別れを選び...それでも想いが募っている二人です。

 

年老いた母を亡くした娘が亡き母を想う切ない気持ちを綴ったこの台詞。

 

”いくら経験豊富な年配者でも自分の母を亡くす経験は誰にも一度だけ。やり切れない悲しみに耐えるしかない...”

 

胸が熱くなる感動が沢山詰まったドラマです♪

まとめ

とっても寒い冬だからこそ心温まる韓国ドラマを沢山観たいですよね♪

 

今回ご紹介したドラマは全ておすすめのものばかりなのです!

 

温かいおうちの中でほっこりしながらまったりとご覧になって下さいね♡

関連記事