# ナムジュヒョク
# 韓国ドラマ
# 保健教師アン・ウニョン
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
# まぶしくて-私たちの輝く時間-
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
# 安市城 グレート・バトル
# スタートアップ:夢の扉
# 二十五、二十一
# 韓国俳優

ナムジュヒョクの人生キャラクターまとめ♡あなたが一番好きな役柄は?

アップデート : 2022-03-28

教師役からスポーツ選手、天才ソフトエンジニアや記者など様々なキャラクターを演じてきた俳優ナムジュヒョク。それぞれの作品で全く異なるキャラクターに扮しており、それぞれに魅力がいっぱい!そこで今回はナムジュヒョクの“人生キャラクター”をご紹介!みなさんの好きなナムジュヒョクの役柄はどれですか?♡

保健教師アン・ウニョン

ドラマ『保健教師アン・ウニョン』は、普通の人には見えない“ゼリー”を見ることができるという特殊能力を持った保健教師アンウニョンが主人公。


このドラマでナムジュヒョクは、ウニョンが務めることになった高校の漢文(中国語)教師・ホンインピョ役を演じています。


そしてインピョはウニョンと共に、“ゼリー”に立ち向かっていくというストーリー。


ナムジュヒョク本人も、学生時代は漢文が好きだったのだというので驚きですね。

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

ドラマ『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』は、ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしてしまったヒロインが繰り広げる、胸キュン時代劇ドラマ。


この作品でナムジュヒョクが演じたのは、第13皇子ペガ(ワンウク)。


ペガは皇子の中でも一番の美貌の持ち主ですが、母方が新羅の王族だったため王位継承はとても厳しい状況。


それを理解しているため、政治的な野心は捨て、幼い頃から芸術に勤しんできました。


ナムジュヒョクの貴重な長髪ヘアスタイルは、必見ですよ!

まぶしくて―私たちの輝く時間―

ドラマ『まぶしくて―私たちの輝く時間―』は、アナウンサー志望の25歳ヘジャ(ハンジミン)が、ある時計によって時間を戻してしまった代償によって78歳のおばあさんになってしまうというファンタジーロマンスドラマ。


この作品でナムジュヒョクは、記者志望で見た目もスペックもパーフェクトな学生イジュナ役を演じました。


ヘジャと出会ったことで心を開くものの、愛する祖母が亡くなったことで自分を失ってしまうのが見どころ。


こちらのドラマは名セリフも数多く生まれており、コロナ禍で疲れた心も癒してくれるはずです。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』は、二人のイケメン男子が不器用な女子を巡って恋愛バトルを繰り広げていくラブコメディードラマ。


この作品でナムジュヒョクは、ヒロイン・ホンソル(キムゴウン)の後輩クォンウンテク役を演じました。


好きになった女性を一途に想い続けるという姿と、可愛らしくも男らしい年下男子の姿に多くの女性たちが魅了されたはず!


爽やかなナムジュヒョクが見たい方におすすめの作品です。

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

ドラマ『恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ』は、大学を舞台にした学園ラブストーリー。


重量挙げ選手であるボクジュ(イソンギョン)に、下着泥棒と勘違いされてしまったのがナムジュヒョク演じるチョンジュニョンです。


このドラマは、ナムジュヒョクがデビューから3年で初めて主役に抜擢されたことが話題に!


さらにイソンギョンとは実生活でも恋人関係に進展し、多くの視聴者たちを驚かせました。

 

関連情報:

ナムジュヒョク熱愛まとめ♡ナムジュヒョクを虜にした3人の女性とは一体誰?!

安市城 グレート・バトル

映画『安市城 グレート・バトル』は、20万を超える大軍に立ち向かった、小さな城の偉大な戦いを描いた作品。


この映画でナムジュヒョクは、秘密指令を受けて安市城の城主であるヤンマンチュン(チョインソン)の命を狙うサムル役を演じました。


サムルは歴史上には存在しない仮想の人物であり、映画のために作られたキャラクター。


ナムジュヒョクは若者ならではの心情の変化を上手く演じ、高い評価を得ています。

スタートアップ:夢の扉

ドラマ『スタートアップ:夢の扉』は、夢や目標を持った4人の若者たちの始まり(スタート)と成長(アップ)を描いたドラマ。


この作品でナムジュヒョクは、サムサンテックの創業者で、天才的なソフトウェアエンジニア・ナムドサン役を演じました。


子供の頃に数学オリンピック最年少大賞を受賞したという秀才のドサン。


当時は“天才”と話題を集めたものの、大人になった今は家族からの投資資金だけを使い“家族の恥”になる寸前…というキャラクターです。


関連情報:

保存版|ドラマ「スタートアップ:夢の扉」の撮影地とアクセス情報をご紹介!

二十五、二十一

ドラマ『二十五、二十一』はアジア通貨危機が起こった1998年を背景に、大人の世界の流れに巻き込まれる若者たちを描いた青春ラブストーリー。


この作品でナムジュヒョクは、アジア通貨危機によって家族が離れ離れになってしまったペクイジン役を演じています。


レンタルショップや新聞配達で生計を維持しながら、スポーツ担当の記者になるイジン。


偶然出会ったフェンシング選手・ナヒド(キムテリ)との関係に、多くの視聴者たちが心をときめかせています。

どんな役もハマる!ナムジュヒョクのさらなる活躍に期待♡

ナムジュヒョクの“人生キャラクター”をご紹介しました!


時代劇から大学生、そしてスポーツ記者まで幅広いキャラクターを演じているナムジュヒョク。


どんな役柄も上手くハマっているのが特徴で、作品に合わせて新たなる魅力を見せてくれます。


みなさんもぜひ、ナムジュヒョクの出演ドラマを見ながら今後のさらなる活躍に期待してくださいね♡

関連記事