# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

日頃から自分に厳しいことで知られているITZYのリュジン


「グループの中で、私は男性の役割をしている」と発言したこともあるほど、強い信念をもっています。


ラップやダンス、歌まで全てにおいて高い追及心を持っている部分はINTJに当てはまっていると考えて良さそうですね。

 

関連情報:

ITZYのMBTIを徹底解説♡メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

ITZYリュジンのダンス歴!BTSとの共演経験もある凄いダンスをご覧ください

BoA

BoAはたくさんの知識を持っていることで知られ、知識欲が強い性格。


その一方で、過去のインタビューでは「自分が後悔しなさそうな道を選んできた」というほど、実は引っ込み思案な部分も持っています。


しかし、そこから何かを学ぶことを大切にしているという点はINFJの特徴でもあります。

INTPの特徴は?

INTPは「論理学者型」の性格です。


寡黙で感情を内に秘めているタイプの方が多く、抽象的な思考を得意としています。


その一方で平凡であることを嫌う傾向が強く、常に頭の中にはたくさんのアイデアが飛び交っているのが特徴。


周囲から孤立しているように見られることもありますが、仲良くなった人の前では心からリラックスし、自分の全てを打ち明けることもできます。

INTPの韓国アイドルは誰がいる?

fromis_9 ナギョン

fromis_9はメンバー全員が「I(内向型)」であると明かし、話題を集めました。


ナギョンはオフの日には一人で8時間以上ゲームをするという典型的な内向型ですが、その頭の中にはいろいろなアイデアが浮かんでいるのだとか。


メンバーの中でも特に静かな性格であり、セロムも同じINTPになります。

DKZ ジェチャン

ドラマ出演をきっかけにブレイクしたDKZのジェチャンもINTPです。


その一方で、最近のインタビューでは「性格がどんどん変わっている」と明かしているため、現在MBTI検査をしたらどのような結果が出るのか気になりますいね。


自分でも「以前は少し暗い性格だった」とINTPの特徴を挙げていますが、現在はかなり明るい性格になったと語っています。

キムウソク

物静かな印象からINTPという特徴に当てはまっていると考えられるキムウソク


そのクールさゆえ、「PRODUCE X 101」では「態度が悪い」と誤解を招いたこともありました。


その一方で、心を開いているファンの前では神的なファンサービスをするということなので、やはりINTPであると言えます。

 

関連情報:

あの人は今何してる?プデュ出演メンバーのその後【PRODUCE X 101編】

INFJの特徴は?

INFJは「提唱者型」の性格です。


全16タイプの中で、もっとも希少と言われているのがこのタイプ。


生まれながらの理想主義者であり、救済活動や慈善活動を行っている方も多いようです。


その一方で、他の人が必要としていることを見抜くことが得意であり、思いやりや優しさを持っている方も多いと言われています。

INFJの韓国アイドルは誰がいる?

IVE レイ

IVEのレイは優しい性格の持ち主で、好奇心旺盛。


何かにハマると休むことなく努力を続ける性格は、INFJの特徴のひとつに挙げられます。


事務所に入ってから韓国語を猛勉強したというエピソードは、強い意志の表れでやはりINFJであることがよく分かります。


関連情報:

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

IVEレイのELEVEN活動時のヘアメイク総まとめ!似合う衣装や髪型はこれ♡

LE SSERAFIM ホユンジン

LE SSERAFIMで唯一の「J(判断型)」というホユンジン


自分が成し遂げたい夢のため、休むことなく努力し続けるという部分はINFJの特徴によく当てはまっています。


強い意志を持っているからこそ、誤解されることも多いようですがアイドルになるため着実に努力を重ねてきました。


関連情報:

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

LE SSERAFIMメンバーの骨格タイプまとめ!本当に似合う衣装やファッションをチェック♡

ASTRO チャウヌ

ASTROのウヌはMBTIの結果がINFJであることを明かしていますが、本人曰くイドンミン(ウヌの本名)の場合はENTJになったと言います。


芸能人の時とプライベートの時は少し性格が変わるという事実に、本人も驚いた様子。


その一方でとにかく優しく、思いやりがある性格はやはりINFJに当てはまっていることが分かりますね。

 

関連情報:

チャウヌって整形してるの?幼少期からデビュー前までの姿をまとめてみた!

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡