# ITZY
# イッジ
# 性格MBTI診断
# 性格診断
# リア
# ユナ
# イェジ
# リュジン
# チェリョン
# エピソード
# 性格
# ITZY メンバー
# MBTI

ITZYのMBTIを徹底解説♡メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

アップデート : 2021-04-26

SNSを中心に話題を集めた性格テスト「MBTI」。とにかくよく当たるのが特徴で、韓国でもMBTIは幅広いシーンで活用されています。今回はアイドルグループ・ITZYのMBTI性格タイプとその性格が分かるエピソードをご紹介します♫

SNSで話題!性格テスト「MBTI」とは?

ITZYのMBTI性格タイプをご紹介する前に、まずはMBTIとはどういうテストなのか?学んでみましょう。


性格診断テスト「MBTI」はMyers–Briggs Type Indicator(マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標)の略。


ユングの「タイプ論」に基づき、性格の「質」を知ることを目的とした診断テストです。


MBTIの診断テストは全て自己申告制というのがポイントで、自分の世界観をどのように認識し、人生においてどのような決定を下しているのかという点を心理的に診断することが可能となっています。


韓国では芸能人から一般人まで幅広い方がMBTI性格診断テストを受けており、就職活動の際の自己分析やカウンセリング、適性検査などにも幅広く活用!


最近では韓国アイドルがMBTIの診断結果をテレビ番組などで明かしたことがきかっけで、K-POPファンの間でも大きな話題を集めました。


普段、ステージの上やテレビの中でしかアイドルたちの姿を見ることは出来ませんが、MBTI診断の結果を知ることにより私たちが知らない性格を垣間見ることができますよ。

MBTI無料性格診断サイトはこちら

ENFJ

ENFJはどんなタイプ?

「ENFJ」のタイプは主人公型の性格です。


生まれ持って指導者の才能も持っており、本人にとっては普通にしている行動が多くの人々に影響を与えています。


しかし、良い影響を与えるだけでなく不安など悪い影響を与えてしまうことも。


情熱とカリスマ性に満ち溢れており、全人口の2%を占めています。


特に政治家や教師、アイドルなど人々が憧れる職業の方が多いという特徴も。


多くの人々を導いていくことに大きな誇りと喜びを感じる性格です。

リア

ITZYでENFJタイプのリア


ITZYメンバーの中で、いわゆるお嬢様タイプであり少女っぽい雰囲気を漂わせています。


リアはデビュー当時から“JYPの切り札”や“秘密兵器”と言われており、実家はとってもお金持ち。


小学生時代にカナダへ留学していた経験もあり、まさにリーダーシップを兼ね備えています。


また、我慢強い努力家として知られているので、多くの方の憧れ的存在でもありますね。

 

関連情報:

ITZYのメインボーカル♡リアの私服スタイル10選!

ユナ

ITZYでENFJタイプのユナ


ITZYのビジュアル担当として知られ、最年少なのに圧倒的なカリスマ性を誇っています。


小学生時代にスカウトされ、その後はBTS(防弾少年団)のミュージックビデオなどにも出演。


子供っぽさを感じさせないビジュアルは、多くのK-POPファンを魅了しています。


ENFJタイプの特徴の通り、生まれながらにして持っている才能がとても多いですね。

 

関連情報:

ファッショニスタ・ITZYユナの私服スタイル10選♡ユナのコーデを真似しちゃおう!

ISFJ

ISFJはどんなタイプ?

「ISFJ」のタイプは擁護者型の性格です。


自分よりも他人に愛をたくさん注ぐことで、より大きな幸せを感じるというタイプです。


このタイプの方はとってもユニークな性格で、素晴らしい分析力を兼ね備えています。


基本的な性格は内向的ですが、優れたコミュニケーション能力を持っており、強い絆を築くことも可能。


どんな事に対しても柔軟性を持って対応できるため、突然の変更やアイデアの立案なども得意としています。


MBTIにはたくさんの性格タイプがありますが、その中でも最も性格が良いとされているのがISFJタイプになります。

イェジ

ITZYでISFJタイプのイェジ


この結果には、思わず多くのファンが「納得!」と頷いてしまったはずです。


イェジはITZYのリーダーを務めており、メンバーからも一目置かれている存在。


とっても気さくでユニークな性格ですが、何よりもメンバーたちを尊重し、いつもグループにとってプラスになることだけを考えています。


責任感も強く、さらに練習熱心で優しい性格なのが特徴。


また、デビュー前には「もっと痩せた方が良い」というアドバイスを素直に受け入れ、7kgものダイエットに成功しています。


このような柔軟性も、ISFJタイプの特徴でしたね。

 

関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

INTJ

INTJはどんなタイプ?

「INTJ」のタイプは建築家型の性格です。


全人口の2%を占めているタイプですが、その中で女性はなんと全人口の0.8%しかいないという珍しいタイプになります。


戦略に長けており、常に高い追及心を持っているのが特徴。


また、想像力がとても豊かであり決断力もあります。


その一方で、少し孤独で引っ込み思案な一面もあり、いわゆる“無駄なことにはエネルギーを投資しない”というタイプ。


生まれながらにして博識で、たくさんの知識を持っている頼れる存在でもあります。

リュジン

ITZYでINTJタイプのリュジン


リュジンはITZYのセンターを務めており、オーディション番組「Mix Nine」で1位を獲得した経験があります。


デビュー前から高い評価を受けており、とにかく自分に厳しく高い追及心を持っているのが特徴。


リュジンは過去に「グループの中で、私は男性の役割をしている」と発言しており、一家の大黒柱のように決断力を持っています。


メインラッパーやサブボーカル、リードダンサーなど全てにおいて高い実力を持っていることからも、その追求心が感じられますね。

 

関連情報:

ガールクラッシュな魅力満載なITZYリュジンの私服まとめ♡気になる普段のスタイルは?

ESFJ

ESFJはどんなタイプ?

関連記事