# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

ESTJは「幹部型」の性格です。


しきたりやマナー、秩序を重んじる性格のため経営者や地域社会のリーダーに多いタイプ。


歴代のアメリカ大統領に多い性格タイプでもあり、不正行為や嘘は絶対に許すことができない性格です。


常に誰かの模範となる一方、融通が利かないと思われてしまうこともあるようです。

ESTJの韓国アイドルは誰がいる?

Weki Meki ドヨン

Weki Mekiのドヨンは中学生の頃、チアリーディングサークル「ユビキタス」で団長を務めていたことがあります。


マナーを守り、秩序を重んじるリーダー気質でありこれはESTJの特徴のひとつ。


元々はESFJでしたが、再診断によってESTJという結果が出たと明かしています。

BTS ジミン

元々はENFJだったBTSのジミン


2022年に再診断をしたところ、ESTPやESTJという結果が出たと言います。


そこで自分の性格を分析してみたところ、基本的には計画的なタイプであることから「PよりはESTJにより近いのではないか」と考え、現在はESTJとしています。


ジミンは秩序を重んじるタイプで、嘘を許すことができない性格ということなのでやはりESTJなのかもしれませんね。

 

関連情報:

BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

妖艶で特別な存在!BTSジミンのデビューから現在まで美貌の軌跡♡

JYJ キムジュンス

東方神起で活動していた頃から、とにかくいつも真正直な性格で知られていたJYJのジュンス


そのため、ファンからするとESTJという結果は「当然のこと」という印象なんだとか。


その一方で、少し頑固に思われてしまう部分もあるようですがミュージカルを始め、多くの方をまとめるリーダーとして活躍しています。

ESFJの特徴は?

ESFJは「領事官型」の性格です。


真面目で現実的な考えを持っており、責任感が強いのが特徴。


また協調性があり、どんなシーンでも周囲の人を喜ばせるためなら努力や時間を惜しみません。


強い道徳観を持っており、お互いに勇気づけ励まし合うことも得意としています。

ESFJの韓国アイドルは誰がいる?

WEi ジュンソ

WEiの末っ子メンバーであるジュンソは、メンバーたちから「ナルシスト」と言われるほど、ビジュアルに強いこだわりを持っておりセルカが大好き。


これはESFJの特徴である、どんなシーンでも周囲の人を喜ばせたいという部分に当てはまっていますね。


またヨントンの際にも常に笑顔なのが特徴で、協調性も抜群。


ちなみにWEiではソクファも同じくESFJということでした。

ASTRO ラキ

ASTROのラキは「練習の虫」と言われるほどストイックな性格。


とにかく真面目で努力家という一面は、ESFJの特徴によく当てはまっていますね。


また責任感が強く、リーダーではないものの常にメンバーたちから頼られるタイプ。


クールに見えますが協調性もあり、やはりESFJであることがよく分かります。

宇宙少女 EXY

元々はESFPだったというEXY(エクシー)。


2021年に再診断でESFJという結果が出ており、やはりEXYも真面目で努力家な性格です。


また責任感がとても強く、宇宙少女ではリーダーを担当。


グループのためなら努力を惜しまない姿は完全にESFJの特徴です。

 

関連情報:

宇宙少女の韓国メンバーの気になるMBTIをチェック♡メンバーの性格をのぞき見!

宇宙少女が団体整形?STARSHIPは二重整形を強制するって本当?

ESTPの特徴は?

ESTPは「起業家型」の性格です。


起業家精神に富んでおり、エネルギッシュで柔軟性のあるアイデアを出すのが得意。


その一方で、素早く結果を出す事を大切にしているため、そのためには少々リスクがあっても仕方ないという考えの持ち主です。


まずは考えるより行動!というタイプで、スピード感があるのが長所のひとつと言われています。

ESTPの韓国アイドルは誰がいる?

THE BOYZ ヒョンジェ

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡