# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

INFPの特徴は?

INFPは「仲介者型」の性格です。


このタイプは韓国アイドルに一番多いタイプと言われており、好奇心と探求心が旺盛なのが特徴。


革新的な性格を持っており、周囲にインスピレーションを与えることを得意としています。


悪い状況の中でも、わずかな善を見出すことを得意としており、内側に熱い情熱を秘めている方も多いようです。

INFPの韓国アイドルは誰がいる?

BTS V

BTSのVは元々、ENFPでしたがその後INFPに変わったことを2021年10月にファンコミュニティーサイトで明かしています。


さらに2022年に再診断を行った際もINFPという結果が出たということで、間違いなくINFPと考えて良さそう。


好奇心と探求心が旺盛という性格は、INFPの特徴によく当てはまっています。

 

関連情報:

世界一ハンサムBTSのV♡デビューから現在までの美貌遍歴まとめ♡

【ARMY必見】やっぱり豪華?!世界的スターBTSの華々しい交友関係を徹底調査♡

Stray Kids ヒョンジン

過去にINTJが出たことがあるというStray Kidsのヒョンジン


ヒョンジンもまた好奇心旺盛な性格で、周囲にインスピレーションを与えることを得意としています。


常に熱い情熱を秘めているため、INFPという結果に納得したファンも多いのではないでしょうか?


関連情報:

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

THE BOYZ ニュー

THE BOYZニューは決断力があり、面倒見が良い性格として知られています。


探求心が旺盛で、少年のような一面も兼ね備えておりINFPであるのも納得。


またTHE BOYZではジェイコブヨンフンケビンも同じINFPになります。

ISTJの特徴は?

ISTJは「管理者型」の性格です。


現実的で責任感が強く、やると決めたら最後までやり遂げるという強い意志を持っています。


そのため、しっかりと順序を立てて計画通りに進めていくことが得意。


プライベートでも仕事でも、常に整理整頓された空間を好む一方で、少し柔軟性に欠けていたり、頑固と思われてしまう部分もあるようです。

ISTJの韓国アイドルは誰がいる?

宇宙少女 ボナ

宇宙少女のボナは診断した時期によって異なる結果が出ています。


最初はINFP、その後はISTJという結果が出ていますがどちらにしても「I(内向型)」であることは確実。


しっかりもので責任感が強く、計画通りに物事を進めることが得意という性格もやはりISTJに当てはまっていることが分かりますね。

VIVIZ シンビ

頑固で性格が悪いと言われてしまうこともあるVIVIZのシンビですが、これは責任感の強さの表れ。


また機械や車に興味があるというのも実はISTJの特徴のひとつです。


しっかりと順序を立てて計画通りに進めていくことを得意としており、メンバーたちにとって頼れる存在のようですね。

 

関連情報:

GFRIEND解散後メンバーの今!ソロ・女優転身・グループ再結成も!

ENHYPEN ソンフン

ソンフンENHYPENの中でも、特に努力家として知られています。


アイドル練習生と並行して、フィギュアスケート選手としても活動していた時期があり、その頃はトリプルアクセルを成功させるため血がにじむほどの努力を重ねたのだとか。


強い忍耐力や最後まで必ずやり遂げるという意志は「ISTJ」の特徴によく当てはまっています。

 

関連情報:

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

ISFJの特徴は?

ISFJは「擁護者型」の性格です。


社会的習慣を大切にする真面目な性格で、秩序のある環境を好むのが特徴。


決められた物事に対しては最後まできちんとやり遂げることを大切にしており、いつも良心的で他人に愛を与えることを惜しみません。


内向型の性格でありながら、対人能力に優れているため一度仲良くなると強い絆を築く方も多いようです。

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡