# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

ISFJの韓国アイドルは誰がいる?

SEVENTEEN ジョンハン

SEVENTEENのジョンハンは口癖が「やるの?やらないの?」であり、そのくらい決められた物事に対してきちんとやり遂げることを大切にしています。


また面倒見がよく、人の相談を聞くのが得意という部分も対人能力に優れているISFJの特徴に当てはまっていますね。

 

関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

SEVENTEENメンバーのグループ内カップルを10組ご紹介!仲良しペアのケミ名は?

LOONA ジンソル

LOONAのジンソルは過去の診断で、一度ISTJに変わったことがあります。


しかし2022年1月に再診断したところ、再びISFJという結果が。


ジンソルはファンにもらったプレゼントを紛失してしまい泣いていたというエピソードから、いつも良心的なISFJであることが分かります。

少女時代 テヨン

少女時代テヨンも人と人との繋がりを特に大切にするアイドルです。


とにかく面倒見がよく、いつも素直で正直な性格でありISFJの特徴に当てはまっていますね。


仲間意識が高く、物事に強く取り組む姿勢もまたこのタイプの特徴です。

 

関連情報:

ついに8人でカムバック?!今さら聞けない!少女時代を詳しくおさらい特集♡

デビュー14年目のカリスマ!少女時代テヨンのソロ曲まとめ♡

ISTPの特徴は?

ISTPは「巨匠型」の性格です。


物静かで優れた観察力を持っている一方、柔軟性が高く何かに挑戦することを楽しみにしています。


自分にとって便利なものや楽しいものを作り出すことを得意としており、トラブルを解決しながら常にアイデアを探求。


フレンドリーな雰囲気を持ちながら、実は引っ込み思案で一人の時間を好む方が多いようです。

ISTPの韓国アイドルは誰がいる?

ONEUS ファヌン

完璧主義で努力家と言われているONEUSのファヌン


その一方で、プライベートでは一人でぼんやりとしていることが多いということ。

 

ISTPの特徴である、実は引っ込み思案で一人の時間を好むという点に当てはまっていることが分かります。

IVE ユジン

IVEのリーダーを務めているユジン


とても明るい性格の持ち主ですが、実は何を考えているか分からないというミステリアスな部分も。


常にアイデアを模索しており、これもまたISTPの特徴のひとつです。

 

関連情報:

【ユジン編】IVEデビュー曲「ELEVEN」のヘアメイクや衣装など徹底紹介♡

IVEファン必見!IVE(アイヴ)メンバーのカップル・ケミ名特集♡

CIX ぺジニョン

これまで何度か診断を行った結果、ISFPとISTPがよく出るというCIXのペジニョン


自分のことを「陰気」と語っているほど、1人の時間を好む内向型です。


その一方で、何かに挑戦することに意欲的でフレンドリーな雰囲気も。


その点からISTPの傾向が強い事が分かります。

ISFPの特徴は?

ISFPは「冒険家型」の性格です。


寡黙ながら実は友好的な性格であり、周囲から何かを学ぶことを得意としています。


自分だけのスペースで作業をするなど、自主性を大切にしている一方で自分の意見を内に秘めていることも。


真の芸術家であり、優れた美的感覚やデザイン力を持っている方が多く、決められた型にはめられることを好みません。

ISFPの韓国アイドルは誰がいる?

Stray Kids リノ

Stray Kidsのリノはこれまで4回、MBTIの結果が変わっています。


ESFJ→ESFP→ESFJ→ISFPという結果ということですが、今後も変わる可能性がありますね。


コミュニケーション能力が高く、友好的な性格という部分はISFPに当てはまっていますが今後の変化にも注目しましょう。

 

関連情報:

Stray Kidsグループ内カップルをご紹介!あなたはいくつ知ってる!?

Stray Kidsメンバー全員!好きな女性のタイプをまとめてご紹介♡

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡