# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

THE BOYZのヒョンジェは元々ENFJでしたが、V LIVEの中で再診断を行った結果ESTPであることが判明しました。


しかし、「E」以外全て変わった結果になったため、本人もファンもその結果に疑問を感じている様子。


その結果、また時間を置いて診断をするという話にまとまりました。

 

関連情報:

THE BOYZメンバーを身長順に徹底調査!平均身長やメンバー同士の身長差は?

初心者はまずこれ聞いて!THE BOYZのオススメ曲まとめ♡

STAYC ユン

人間NPとも呼ばれていたSTAYCのユンは、2022年2月にMBTI検査をしたところESTPという結果が出ました。


更に2022年7月11日のVLIVEで最近リニューアルされたMBTI検査に再びチャレンジしてみると、やはり結果はESTPが。


一生ENFPだと思った、絶望的だと話していましたが、変わったMBTIも気に入ったそうです。

 

関連情報:

ブルべ?イエベ?STAYCメンバーのパーソナルカラーをご紹介♡

NMIXX ヘウォン

NMIXXの中で唯一の「T(思考型)」だというヘウォン


そのため、他のメンバーに比べると現実的な思考が強いようです。


また周囲を楽しませるムードメーカーでもあり、ESTPの特徴であるエネルギッシュな一面も兼ね備えています。

 

関連情報:

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

NMIXXへウォンの激かわメイク特集!デイリーメイクにも真似しちゃおう♡

ESFPの特徴は?

ESFPは「エンターテイナー型」の性格です。


周囲の人を楽しませることが大好きで、社交性が高いのが特徴。


誰に対しても親切な対応で、どんな場所でも誰かと一緒に過ごすことを好みます。


仕事の面においても楽しみながら目標を達成したいと考えていますが、せっかちで不安定な部分もあるため失敗をしてしまうことも多々あるようです。

ESFPの韓国アイドルは誰がいる?

NCT ジェヒョン

ジェヒョンは社交性が高く、年下からも年上からも好かれています。


甘え上手な部分や面倒見が良い性格はESFPの特徴であり、この結果に納得のファンも多いはず。


またNCTではチョンロルーカスシャオジュンも同じESFPです。

 

関連情報:

NCT 127メンバーのMBTIをタイプ別に解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

NCT 127メンバー全員♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

Brave Girls ウンジ

歌やダンスだけでなく、ラップやバレエも得意としているBrave Girlsのウンジ


いつもメンバーたちと楽しく過ごしている様子から、誰かと一緒に過ごすことを好むESFPであることが分かります。


社交性が高く、幅広い年代の方に愛される性格です。

元SISTAR ヒョリン

アイドル界のエンターテイナーと言えばSISTARのヒョリンです。


そのステージだけを見ても、とにかく周囲の人を楽しませることを大切にしています。


現在では多くの後輩に好かれる地位になり、親切な対応で多くの人々に愛されています。

INTJの特徴は?

INTJは「建築家型」の性格です。


根拠や理論に基づいて行動するタイプであり、その中で知識を得ていくことにやりがいを感じるタイプ。


想像力が豊かであり、子供の頃には「本の虫」と呼ばれていた方も多いようです。


そのため引っ込み思案で、おとなしい性格の方も多いようですが知識欲は誰にも負けません。

INTJの韓国アイドルは誰がいる?

LIGHTSUM ジュヒョン

LIGHTSUMでトップの人気を誇っているジュヒョン。


現在はグループのリーダーを務めており、メンバーの中で一番長い練習生期間を経験しました。


覚えておきたいことや忘れてはいけないことはいつも専用のノートに書いており、時事問題や社会情勢について勉強しているというジュヒョン。


知識欲が強いINTJの特徴によく当てはまっていることが分かります。

ITZY リュジン

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡