# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# エピソード
# ENHYPEN
# EVERGLOW
# LOONA
# THE BOYZ
# MONSTA X
# FANATICS
# SEVENTEEN
# TXT
# Kep1er
# TWICE
# IVE
# LE SSERAFIM
# Weki Meki
# BTS
# JYJ
# WEi
# ASTRO
# 宇宙少女
# STAYC
# NMIXX
# NCT
# Brave Girls
# SISTAR
# LIGHTSUM
# ITZY
# BoA
# fromis_9
# DKZ
# キムウソク
# Stray Kids
# VIVIZ
# 少女時代
# ONEUS
# CIX
# MBTI

MBTI(性格診断)全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

アップデート : 2022-11-01

世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査「MBTI」。韓国では就職や転職、進路だけでなく恋愛の参考にMBTI診断を行う方も多く、韓国アイドルたちの診断結果もたびたび話題を集めています。今回はMBTI全16タイプの特徴と共にそれぞれに当てはまるK-POPアイドルをご紹介します!

ENTJの特徴は?

ENTJの韓国アイドルは誰がいる?

ENTJは「指揮官型」の性格です。


天性のリーダー資質があり、誠実でカリスマ性と自信にあふれているのが特徴。


共通の目標に向かって、仲間たちをまとめることを得意としています。


そのため目標設定や計画性を重視しているため、時には「厳しすぎる」と思われてしまうこともあるようです。

ENHYPEN ジョンウォン

ジョンウォンENHYPENのリーダーを務めており、まさに「ENTJ」の特徴を持っています。


いつも精神的に安定しており、計画に沿ってしっかりと努力し続ける性格はENTJそのものですね。


また責任感も強く、他のメンバーからも信頼を得ています。

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

EVERGLOW アシャ

メンバーたちから厚い信頼を得ているEVERGLOWのアシャは、なんと10年間の練習生時代を過ごしてきました。


そのことから、目標設定や計画性を重視しているという性格タイプに当てはまっていることがわかりますね。


デビュー前から日本語も勉強しており、目標に向かって確実に努力を重ねてきました。

LOONA ヒジン

ヒジンは幼少期からアイドルデビューを目指してきましたが、オーディションに落ち続けていたため両親から「もう諦めたら?」と言われたこともあったのだとか。


「MIXNINE」では最終審査で4位になるも、デビューは白紙に。


しかし、その後も確実に努力を続け現在はLOONAのセンターとしてメンバーたちを引っ張っていく存在になりました。


関連情報:

12人全員覚えられる?!LOONA(今月の少女:イダレソニョ)の見分け方!

【MIXNINE】最終メンバー、今何してる?デビュー白紙後の9人の現在を徹底調査!

ENTPの特徴は?

ENTPは「討論者型」の性格です。


賢い頭脳を持っており、好奇心旺盛な性格によって人生を誰よりも楽しみたいと考えています。


そのため、意見の相違やぶつかり合いですら楽しいと感じられるのが特徴。


その一方で、斬新なアイデアや切り口で物事を見ることが多いため、少し厄介者扱いされることもあります。

ENTPの韓国アイドルは誰がいる?

THE BOYZ ソヌ

ソヌはデビュー前、「高校生ラッパー」に出演していました。


現在もグループ内でラップを担当しており、ラップと言えば意見のぶつかり合いを楽しむのも魅力のひとつ。


これこそがENTPの特徴であり、THE BOYZではジュヨンも同じENTPとして知られています。


関連情報:

THE BOYZメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

THE BOYZのグループ内カップルを大調査♡どのメンバー同士がラブラブ!?ファン必見のケミ名も!

MONSTA X ミニョク

MONSTA XのミニョクはMCを担当することもあるほど、賢い頭脳を持っていることで有名。


そのため、周囲の意見のぶつかり合いも楽しいと感じるタイプであり、自分も何かにおいて討論することを楽しむ傾向にあると言います。


ユーモアのあるENTPタイプの特徴も持ち合わせており、幅広いシーンで活躍を見せています。

 

関連情報:

MONSTA XのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

FANATICS キムドア

「PRODUCE 48」や「Girls Planet 999」で注目を集めたFANATICSのキムドア


特に「PRODUCE 48」に参加していた頃は、強気な発言などによって誤解が生じたこともありました。


しかし、これもまた意見の相違やぶつかり合いを楽しみたいと考えるENTPの特徴。


その一方で、診断時期によってESTPという結果になることもあるようです。

ENFJの特徴は?

ENFJは「主人公型」の性格です。


カリスマ性と共感力に優れており、リーダー気質を持っているのが特徴。


他人の感情やニーズを直感的に理解することを得意としており、自然とみんなをまとめることができます。


常に周囲の人にとって良い状況を作りたいと考えており、人々に励ましを与えています。

ENFJの韓国アイドルは誰がいる?

関連記事

目次

ENTJの特徴は? ENTJの韓国アイドルは誰がいる? ENHYPEN ジョンウォン EVERGLOW アシャ LOONA ヒジン ENTPの特徴は? ENTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ソヌ MONSTA X ミニョク FANATICS キムドア ENFJの特徴は? ENFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ミンギュ TXT ボムギュ EVERGLOW イロン Kep1er イェソ ENFPの特徴は? ENFPの韓国アイドルは誰がいる? TWICE サナ TXT ヨンジュン IVE イソ LE SSERAFIM カズハ ESTJの特徴は? ESTJの韓国アイドルは誰がいる? Weki Meki ドヨン BTS ジミン JYJ キムジュンス ESFJの特徴は? ESFJの韓国アイドルは誰がいる? WEi ジュンソ ASTRO ラキ 宇宙少女 EXY ESTPの特徴は? ESTPの韓国アイドルは誰がいる? THE BOYZ ヒョンジェ STAYC ユン NMIXX ヘウォン ESFPの特徴は? ESFPの韓国アイドルは誰がいる? NCT ジェヒョン Brave Girls ウンジ 元SISTAR ヒョリン INTJの特徴は? INTJの韓国アイドルは誰がいる? LIGHTSUM ジュヒョン ITZY リュジン BoA INTPの特徴は? INTPの韓国アイドルは誰がいる? fromis_9 ナギョン DKZ ジェチャン キムウソク INFJの特徴は? INFJの韓国アイドルは誰がいる? IVE レイ LE SSERAFIM ホユンジン ASTRO チャウヌ INFPの特徴は? INFPの韓国アイドルは誰がいる? BTS V Stray Kids ヒョンジン THE BOYZ ニュー ISTJの特徴は? ISTJの韓国アイドルは誰がいる? 宇宙少女 ボナ VIVIZ シンビ ENHYPEN ソンフン ISFJの特徴は? ISFJの韓国アイドルは誰がいる? SEVENTEEN ジョンハン LOONA ジンソル 少女時代 テヨン ISTPの特徴は? ISTPの韓国アイドルは誰がいる? ONEUS ファヌン IVE ユジン CIX ぺジニョン ISFPの特徴は? ISFPの韓国アイドルは誰がいる? Stray Kids リノ NMIXX ソリュン BTS ジョングク MBTIで自分の性格を分析してみよう♡