# K-POP
# アイドル
# 女性グループ
# LOONA
# 今月の少女
# イダレソニョ
# ヒジン
# ヒョンジン
# ハスル
# ヨジン
# ビビ
# キムリプ
# ジンソル
# チェリ
# イヴ
# チュウ
# ゴウォン
# オリビアヘ

12人全員覚えられる?!LOONA(今月の少女:イダレソニョ)の見分け方!

アップデート : 2021-07-27

「LOONA(ルーナ)」は、今注目の12人のK-POP女性アイドルグループ!もう、12人全員の顔と名前を覚えましたか?ここでは彼女たちの見分け方を画像付きでご紹介!韓国でイダレソニョ(이달의 소녀)=“今月の少女”と呼ばれているLOONA。さっそく、LOONA(今月の少女)を見分けていきましょう。

LOONA(今月の少女:イダレソニョ)メンバーの顔と特徴は?

ヒジン

ヒジンは、LOONAで最初に公開されたメンバー。

 

2000年10月19日生まれでポジションはセンターです。

 

ヒジンの見分け方は、薄い唇に黒目がちな目、そして色が透けるように白くて華奢で守ってあげたくなる・・。

 

そんなメンバーだったら、ヒジンに間違いなし!です。

ヒョンジン

ヒョンジンは、2番目に公開されたメンバーです。

 

2000年11月15日生まれで、ポジションはサブボーカル。

 

ヒョンジンの特徴は、もちろん少し吊り上がった目とくっきりの二重。

 

TWICEのツウィに似ていて、ちょっぴりイタズラ好きの猫ちゃんの顔立ちのメンバーがいたら、それはヒョンジンです。

ハスル

LOONAで3番目に公開されたメンバーのハスル

 

ポジションはリーダーでボーカル、1997年8月18日生まれのメンバーです。

 

末っ子のヨジンと似ていると言われていますが、ハスルはグループのオンニ。

 

見分け方は切れ長な目と落ち着いた顔立ち。

 

きれいなお姉さんがいたら、それがハスルです。

ヨジン

グループで4番目に公開されたヨジン

 

先ほどのハスルと似ていると言われているメンバーです。

 

2002年11月11日生まれでマンネのヨジン、ポジションはサブボーカルです。

 

彼女の特徴は、切れ長な目と最近は大人っぽい雰囲気に挑戦中。

 

メンバーで一番背が低いので、そこもポイントですね。

ビビ

ビビは、LOONAで5番目に公開されたメンバー。

 

1996年12月9日生まれ香港出身の最年長メンバーで、ポジションはサブボーカルです。

 

ビビの見分け方は涙袋と二重が印象的。

 

また髪色をよく変えるメンバーなので、ヘアカラーで覚えるのはやめましょう(笑)。

キムリプ

キムリプLOONAで6番目に公開されたメンバー。

 

1999年2月10日生まれでポジションはメインダンサーです。

 

ジンソルと間違われることもあるキムリプの特徴は、すっと通った鼻筋とアーモンド型の目。

 

ちょっぴり面長がキムリプと覚えてください。

ジンソル

LOONAで7番目に公開されたメンバーがジンソルで、先ほどのキムリプと似ています。

 

1997年6月13日生まれでポジションは、ボーカル兼ラッパー。

 

キムリプとの見分け方は、丸い顔立ちと少し吊り上がった目です。

 

目の幅も少し離れているので、そこも特徴のひとつですね。

チェリ

関連記事