# K-POP
# アイドル
# 女性グループ
# LOONA
# 今月の少女
# イダレソニョ
# ヒジン
# ヒョンジン
# ハスル
# ヨジン
# ビビ
# キムリプ
# ジンソル
# チェリ
# イヴ
# チュウ
# ゴウォン
# オリビアヘ

12人全員覚えられる?!LOONA(今月の少女:イダレソニョ)の見分け方!

アップデート : 2021-07-27

「LOONA(ルーナ)」は、今注目の12人のK-POP女性アイドルグループ!もう、12人全員の顔と名前を覚えましたか?ここでは彼女たちの見分け方を画像付きでご紹介!韓国でイダレソニョ(이달의 소녀)=“今月の少女”と呼ばれているLOONA。さっそく、LOONA(今月の少女)を見分けていきましょう。

8番目に公開されたメンバーのチェリは、LOONAのサブボーカル担当です。

 

2001年6月4日生まれで、特徴は大人っぽい雰囲気!

 

見分け方のポイントはクリっとした目ですが、笑うと満月から三日月へ変わるのでご用心ください。

 

ダンスも上手で見た目が外国人っぽく見えるメンバーがいたら、それがチェリです。 

イヴ

イブLOONAで9番目に公開されたメンバー。

 

1997年5月24日生まれで、ポジションはメインダンサーです。

 

イブの見分け方は、美しい卵型の輪郭と少し厚めの唇。

 

目鼻立ちがはっきりしているメンバーがいたら、それがイブです。

チュウ

チュウは、LOONAで10番目に公開されたメンバー。

 

1999年10月20日生まれでポジションはメインボーカルです。

 

見分け方のポイントは、大きな一重の目とキュートな笑顔です。

 

また、目尻にかけて目が大きくなっていくのでチュウの目を見て覚えてください。

ゴウォン

お嬢様感が漂うゴウォンは、LOONAで11番目に公開されたメンバー。

 

2000年11月19日生まれでポジションはサブボーカルです。

 

ゴウォンの見分け方は、色白の肌と通った鼻筋そしてクリっとした目。

 

物静かに笑っているお人形のようなビジュアルのメンバーがいたら、それがゴウォンです。

オリビアヘ

オリビアへは、LOONAで12番目に公開されたメンバー。

 

2001年11月13日生まれ、ポジションはメインダンサーです。

 

オリビアヘの見分け方の特徴は、切れ長で少し吊った目です。

 

眼光も鋭く、イメージアニマルが“オオカミ”なのも納得してしまいますね。

LOONAメンバー名前あてクイズ!

第1問!

ここからは、LOONAのメンバー当てクイズです。

 

LOONAの見分け方の最終章として、ご用意しました。

 

誰かわかりましたか?

 

一番背が低いのが・・。

 

(答え)左から

 

イヴハスルキムリプジンソルゴウォンヒジンチュウ

 

背が低いヨジンヒョンジンチェリビビオリビアへの順に並んでいます。

第2問!

LOONAの見分け方の第2問目。

 

外国人っぽい上段の左から7番目のメンバーは〇〇で、下段の真ん中の切れ長の目は〇〇。

 

さてさて、何人のメンバーを見分けることができましたか?

 

(答え)上段の左から

 

イヴヒョンジン、笑顔が可愛いチュウキムリプオリビアへジンソル、外国人っぽいチェリ


下段の左から、ヒジンゴウォン、切れ長の目のハスルヨジンビビ

LOONAメンバーの覚え方まとめ

ここでは「12人全員覚えられる?!LOONA(今月の少女:イダレソニョ)の見分け方!」と言うことで、メンバーの公開順にひとりひとりを紹介してきました。

 

インスタグラムの写真を見るとわかるように、その他のK-POPアイドルと同じように髪型や髪色は変化しています。

 

やはり、見分けるなら顔のパーツと全体の雰囲気!

 

LOONAの見分け方、12人全員覚えられましたか?

関連記事