# mbti
# mbti診断
# 宇宙少女
# ヨジャドル
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# ソラ
# ボナ
# エクシ
# スビン
# ルダ
# ダウォン
# ウンソ
# ヨルム
# ダヨン
# ヨンジョン
# WJSN

宇宙少女の韓国メンバーの気になるMBTIをチェック♡メンバーの性格をのぞき見!

アップデート : 2022-05-17

いまや性格を知りたい時に欠かせなくなったMBTI♪メンバーの普段の行動はこんな性格だからか~と納得の診断結果もあれば、意外?!なんて結果も!Queendom2で面白く可愛い姿をたくさん見せてくれている宇宙少女の韓国メンバーにスポットを当てて、どんな性格なのか探ってみたいと思います◎

MBTIって?

韓国ではすっかりお馴染みとなったMBTI。


簡単に言うと性格診断テストになるんですが、最終的に人を16タイプに分けることができるもので、


世界でもよく利用されている心理テストの部類になります。


MBTIを知る事で相手を知るきっかけにもなったり、適職を見つけるのに役立てたりする事もあります。

INFPってどんなタイプ?

ISFPは仲介者型と言われています。

 

理想主義者ということで、他の人と時間を過ごすよりも、1人で過ごすことを好む傾向にあります。

 

とても優しく感受性が強いこともあってか、自己犠牲の要素が強くて他者の感情に敏感なタイプです。

 

繊細で生きづらいとよく言われるのですが、クリエイティブな方法を使って自己表現をしていきます。

ソラ

宇宙少女の中でも最年長になるソラ

 

実際の性格はというと…感受性がとても豊かで、自分の性格に正直なタイプとのこと。

 

よく笑いよく泣き、真面目でストイック!

 

一方でもの静かなところがあって、愛嬌やスキンシップはちょっと苦手みたい…。

 

そんな一面があると、なんとも可愛らしく感じますよね♡

ボナ

おしゃれでサバサバした印象があるボナ

 

MBTIでは、診断した時期によって結果が変わっています。

 

最初はINFPが出たのですが、その結果に違和感があったようで、その後はISTJ(管理者型)が出たそう。

 

ただ、その後はまたINFPだったようなので、最初の「I」が意味する内向型な面は間違いなさそうです。

 

面倒見が良く明るいイメージが強いので、少し意外かもしれません。

ダウォン

どちらかというと、おとなしいイメージが強いダウォン

 

前に出るよりは、周りをよく見て、温かみのある気遣いがあるところが印象的◎

 

2022年2月時点では不安障害になり活動休止中でしたが、今はインスタグラムなどで元気な姿を見せています。

 

何事も頑張り屋さんな面もあるので、今後も無理なく過ごしてほしいですね。

ISFJとは?

ISFJとは擁護者型と言われています。


とても真面目で努力家、しかも人助けが大好きという素晴らしい性格の持ち主。


おとなしくて自己主張をしない平和主義者であるがゆえ、とても思いやりのある行動ができる人。

 

一方で保守的なところもありますが、それほど律儀だということも言えそうです◎

ルダ

メンバーの中では、みんなの妹や彼女という立ち位置で、みんなに愛されているルダ

 

周りが騒いでいてもおとなしくて一歩下がっているようなところもありながら、とっても愛嬌が良くて優しい一面も◎

 

密かに努力家なところもあって、前に出すぎていないところも愛される理由かもしれませんね♡

ヨルム

表情や仕草が愛嬌たっぷりで、まるで赤ちゃんみたいなヨルム

 

実はもの静かで、おとなしい性格なので、オトナっぽい印象もあったりします。

 

どんな相手でも上手に振る舞う人懐っこさと甘え上手な一面が、ISFJらしいところかもしれませんね◎

ISTPとは?

ISTPは巨匠型と言われています。


一匹狼のような側面を持ち、とっても好奇心旺盛◎


素直で気取ることもなく、誰とでも平等に接しながらも対人関係では少し用心深いところも。

 

周りから見るとミステリアスに見られることがありますが、それもまた魅力のひとつだったりします。

ヨンジョン

関連記事