# mbti
# mbti診断
# 宇宙少女
# ヨジャドル
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# ソラ
# ボナ
# エクシ
# スビン
# ルダ
# ダウォン
# ウンソ
# ヨルム
# ダヨン
# ヨンジョン
# WJSN

宇宙少女の韓国メンバーの気になるMBTIをチェック♡メンバーの性格をのぞき見!

アップデート : 2022-05-17

いまや性格を知りたい時に欠かせなくなったMBTI♪メンバーの普段の行動はこんな性格だからか~と納得の診断結果もあれば、意外?!なんて結果も!Queendom2で面白く可愛い姿をたくさん見せてくれている宇宙少女の韓国メンバーにスポットを当てて、どんな性格なのか探ってみたいと思います◎

もともとはESTP(起業家型)からISTPに変わったとされるヨンジョン

 

メンバーの中では一番のマンネで、いつでもポジティブ!

 

芯をしっかりと持った頼もしい存在として、誰よりも努力する負けん気の強い性格。

 

愛らしい存在としてメンバーを引っ張っています。

ESFJとは?

ESFJとは領事官型と言われています。


優しくて面倒見が良い社交的な性格な一方で、争いごとが苦手でルールを重んじる一面も。


人との調和を大事にするところが、母性のような女性らしい温和な印象も与えます◎


何事も計画的に進むことを第一に考えるようです。

エクシー

元々ESFP(エンターテイナー型)だったようなんですが、2021年10月時点ではこのESFJが出たそう。

 

そんなエクシーの気になる性格はというと、グループの大黒柱ということもあって真面目で努力家。

 

責任感が人一倍強いことで、多少無理をしてでも頑張って活動を続けちゃうようなリーダー。

 

たまに抜けちゃうところがあるといじられたりしますが、そんなギャップも良かったり◎

ダヨン

グループのマンネラインとして、とっても細やかな気遣いを見せるダヨン

 

周りを見てフォローが必要であれば即座に気づいて行動するところなど、まさにESFJらしい一面を感じます。

 

思いやりと温かさに溢れた、グループの母と言われる存在です。

ENFPとは?

熱心で活動的なENFP型。

 

平和を好み人との繋がりを大切にするタイプになります。


愛想も良くサービス精神が旺盛で魅力的なので、人が集まってくるというカリスマ性も持ち合わせています。


自由に活動できることを好むので、休むことがなく、いろいろな事に興味を持って常に何かをしているような印象です◎

 

関連情報:

エネルギッシュで思いやりのある?MBTIがENFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡その特徴は?

スビン

おっとりとした印象が強いスビン

 

実はメンバーの中ではユーモアがあってテンションが高い、ムードメーカー的役割です◎

 

場の空気が読める素晴らしい才能の持ち主なので、その時によっておもしろい発言をしたりするなど臨機応変に対応しています♪

ENFJとは?

ENFJとは主人公型と言われています。


自分よりも周りに重点を置いていて、今していること全てが影響を与えるような性格の持ち主だったりします。


人に対して強い興味があるので、共感したり励ましたりすることで人の心を動かします。


一方で優しすぎる一面もあるので、深入りしすぎた結果傷つくこともあったりします。

ウンソ

一切媚びることなく、ムードメーカーとして明るく照らしてくれるウンソ

 

INFJ(提唱型)、ENFJ(主人公型)を行ったり来たりするんですが、番組など公に紹介するときはENFJの方で紹介しています。

 

本人としても、こちらの方が合っていると感じているのかもしれないですね!

まとめ♡MBTIを診断してみよう!

MBTIを理解するとよりメンバー達の性格を理解できますね:)

 

診断した時期によって結果が変わったりするメンバーもいましたが、その時の経験によって左右されることもあるそう。

 

まだ診断したことがない方も、もう診断した方も、ぜひこの機会にやってみましょ♪

関連記事