# 韓国アイドル
# K-POP
# SMエンターテイメント
# NCT
# NCTショウタロウ
# 日本人メンバー
# 韓国語
# コミュ力
# 交友関係
# &TEAM ケイ
# TREASURE ヨシ
# Stray Kids
# ATEEZ
# THE BOYZ
# BoA

NCTショウタロウはプロダンサーでコミュ力お化け!ダンスの実力から交友関係までご紹介♡

アップデート : 2023-04-08

2020年にNCTに加入した2人目の日本人メンバー、ショウタロウ。ショウタロウは当初練習期間が短いことなどでメンバー入りを不安視されていました。しかし2023年、持ち前のコミュ力とダンススキルを活かしショウタロウの人気はうなぎ上り?今日はそんなショウタロウにスポットを当ててみたいと思います!

NCTショウタロウはプロダンサーでコミュ力お化け?人気の秘密に迫る!

2020年にNCTに加入した2人目の日本人メンバー、ショウタロウ

 

ショウタロウは当初練習生期間が短いことなどから、ファンの間でもNCTのメンバー入りを不安視する声が上がっていました。

 

しかしショウタロウがステージに上がるや否や。

 

そのダンススキルと堂々としたパフォーマンスで一瞬でその場を掌握。

 

そう、もともとショウタロウは日本で超有名なダンススクールEXPGの特待生。

 

EXILEやGACKTらのバックダンサーとして活動していた実力者だったんです。

 

2023年現在、すっかりNCTのメンバーとして馴染んだショウタロウ。

 

いまや持ち前のコミュ力を活かしグループ外でもどんどん交友関係を広げているとか?

 

今日はそんなNCTショウタロウにスポットを当ててゆきたいと思います!

 

まずはショウタロウの詳しいプロフィールからどうぞ♡

NCT2人目の日本人メンバー!まずはショウタロウのプロフィールをご紹介♡

名前:SHOTARO(ショウタロウ)
本名:大崎将太郎
ハングル表記:쇼타로

生年月日:2000年11月25日生まれ
身長:178㎝
体重:60㎏
血液型:A型
星座:射手座
出身地:日本(神奈川県)
趣味:バスケットボール・モッパン動画を見ること
ポジション:メインダンサー、サブラッパー
学歴:EXPG 東京校特待生

 

前述の通りEXILEやGAKCTと共にダンサーとして活動していたショウタロウ2019年11月、SMエンターテインメントからキャスティングされ、オーディションを受けることになりました。

 

その後練習生期間わずか4ヶ月でNCTのメンバーとしてデビューするに至ります。

そうして2020年、ソンチャンと共にNCTに加入したショウタロウ

 

デビューが早かっただけに、その後韓国語を猛勉強していたショウタロウを常にメンバーたちがサポートしてきました。

 

もともと多国籍メンバーで構成されたNCTですが、もう1人の日本人メンバーであるユウタはショウタロウにとって特に頼りになる先輩となりました。

 

ユウタとショウタロウのケミはファンからは『ユウタロウ』と呼ばれ、常にショウタロウを優しく見守るユウタとの関係はピクサー映画『モンスターズインク』のサリーとブーの関係に例えられることも。

 

そんなユウタとの心温まる関係がショウタロウに安心感を与え、NCTの中に確固とした居場所を与えたのかもしれませんね。

ショウタロウのNCT加入はファンから疑問視されていた?

SM練習生として4年間過ごしてきたソンチャンと共にデビューしたショウタロウ

 

ソンチャンは先にメンバーとなったジョンウらと共に練習生生活を過ごしておりデビューの準備が整っていたこと。

 

それに反してショウタロウの練習生期間は4ヶ月と極端に短かく、加えて突然の日本からのグループ加入。

 

そんな条件が重なり、当初ショウタロウのグループ加入はNCTファンの間でさえ疑問視する声が上がっていました。

 

『彼はいったい何者?』『どうしてNCTに入ることができたのか?』

 

とかなり厳しい意見を受けながらデビューしたショウタロウ。

 

そんな彼を待っていた初ステージで起こったサプライズがこちら ↓↓

周りを驚愕させたダンスの才能!ショウタロウの魅力とは?

ショウタロウのデビューステージは2020年10月15日。

 

NCT Uのメンバーに抜擢され『Make A Wish』を披露することになったショウタロウ。

 

ステージに上がる直前はメンバーたちにあれこれ教えてもらい『緊張していますが、プロアイドルのお兄さんたちのおかげでなんとか頑張れそうです』と不安げな発言をしていました。

 

しかしステージに上がるや否や、ショウタロウはダンサーとしての才能を余すところなく発揮!

 

『本当にこの子が新人なの?』

『自信たっぷりのパフォーマンスで他のメンバーにまったく引けを取らない』

『ステージを楽しんでいる余裕さえ感じる。間違いなくメインダンサーだ』

 

とショウタロウのデビューステージは絶賛され、彼のグループ加入に異議を唱えていたアンチを実力で黙らせたと話題になりました。

 

その時のショウタロウの姿をとらえたチッケムは600万回以上再生され、YouTubeではメンバー内で1番の再生回数を誇っています。

 

その動画がこちら ↓↓

 

気持ちいいくらいキレキレのショウタロウのデビューステージ。

 

まだ見たことのない方は是非是非見てみて下さい!

ショウタロウはコミュ力お化け?グループ外でも増える交友関係♡

①韓国で活躍する日本人メンバー&TEAMのケイやTREASUREヨシは友達!JO1とTicTokも!

ダンサー以外に最近ショウタロウが注目を浴びているのがコミュ力の強さ。

 

ショウタロウは大人しい性格と思われていましたが、実は常ににこやかな笑顔で誰とでも仲良くなれるコミュ力お化けであったことが最近になって判明しました。

 

グループ外での友人も豊富で、特に日本出身の韓国アイドルたち。

 

&TEAMのケイやTREASUREのヨシとは仲の良い友人同士だといいます。

 

また写真のJO1のメンバー佐藤景瑚とは一緒にTikTokを撮影するなど幅広い交流を見せ話題になりました。

②アユクデで交遊関係次々発覚!Stray Kids、ATEEZ、THE BOYZのメンバーと交流♡

またグループ外のメンバーとの交流が見られることでも有名な番組。

 

人気韓国アイドルたちを集めて行われる運動会、いわゆるアユクデに出場したショウタロウ

 

ここでもショウタロウの意外な交友関係が話題になりました。

 

ショウタロウが談笑していたのはなんと人気ボーイズグループATEEZホンジュンヨサン、そしてStray KidsのハンTHE BOYZのジュヨンと豪華な面々。

 

一体いつ知り合いになったのか?

 

ショウタロウは他の番組でコラボしたことのないメンバーとも仲良くなっており、さすがコミュ力お化けと驚きを隠せないファンも多かったようです。

こちらはショウタロウが交流の輪を広げるきっかけとなった2020年年末のKBS歌謡祭で撮られた写真。

 

ショウタロウはStray KidsのヒョンジンTHE BOYZのジュヨンASTROのムンビンと4人でコラボステージを披露しました。

 

コラボステージは歌謡祭ならではのグループを越えたその日限りの特別豪華な出し物であり、彼らはみなグループを代表するメインダンサーです。

 

新人メンバーであるショウタロウがコラボステージのメンバーに選ばれること自体素晴らしいことですが、そんな大役を果たしながら他のグループのメンバーたちと着々と仲良くなってゆくショウタロウの人間力も凄いの一言ですよね!

③事務所の大先輩BoA姉さんもショウタロウの愛嬌にメロメロ?

そんなコミュ力お化けのショウタロウ

 

もちろんSMエンターテインメントの先輩たちとも仲良しに。

 

以前ダンスパートナーとして1度だけ共演したことがある大先輩アイドルのBoA

 

事務所で偶然BoAと遭遇したショウタロウのコミュ力お化けな姿をカメラは捉えていました。

 

ショウタロウはBoAを見つめて『あの~以前からヌナ(お姉さん)と呼びたかったんですけど呼んでもいいですか?』と可愛く懇願。

 

そんなショウタロウの愛らしい姿を見たBoAは『当たり前でしょう』と笑顔で快諾。

 

こうしてまたショウタロウは1人仲のいい先輩を増やしていったのでした♡

魅力を増してゆくショウタロウ♡気付けばあなたも虜に?!

関連記事