# WEi
# ウィーアイ
# カンソクファ
# メンバー
# プロフィール
# 性格
# デビュー
# ポジション
# ハングル
# 誕生日
# 事務所
# スカウト
# プロデュース
# PRODUCE
# プデュ
# 出演
# 練習生
# YG宝石箱
# SM
# OUIエンターテインメント

WEiカンソクファのプロフィールまとめ!JYP・YG・SMの三大事務所から才能を認められていた?!

アップデート : 2020-12-16

WEiのメンバー、カンソクファ。YG宝石箱やPRODUCE X 101といったオーディション番組への出演を経て、OUIエンターテインメントからついにデビューを果たしました。そんなカンソクファのプロフィールを徹底解説しちゃいます!プデュ出演後の大きな反響とは?!

WEiカンソクファのプロフィールを大紹介!

名前(本名):カンソクファ

ハングル表記:강석화

ニックネーム:ソッカ、石

生年月日:2000121

身長:172cm

体重:56kg

血液型:B

星座:いて座

出身地:韓国・忠清南道公州市

趣味:ぼーっとすること

事務所:OUIエンターテインメント 

ポジション:メインボーカル

学歴:維鳩(ユグ)中学校

家族構成:父、母、姉

カンソクファ、アイドルを夢見るようになったきっかけは?

幼い頃、共に暮らしていた祖母と祖父の影響でトロット(韓国演歌)に触れ親しんだのがきっかけで、アイドルを夢見るようになったカンソクファ。

 

その当時は東方神起少女時代が大流行していたとか。2010年頃でしょうか?


彼らの動画をみてアイドルという存在を知ったそうです。

 

 

関連記事:カムバック2010!ひと昔前のK-POP界をのぞいてみよう!

カンソクファ、プロデュースX101での活躍をご紹介!

WEiとしてデビューする前、2019年に放送されたオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演したカンソクファ。


歌唱力が非常に高く、常に30位前後の順位を維持していましたが第8回にて順位35位で、惜しくも脱落してしまいました。


カンソクファにとっては最後の評価となった「ポジション評価」ではMAMAMOOファサのソロ曲「TWIT」を披露し、同じチームのメンバーとともに高い評価を受けました。


ボーカルトレーナーのシンユミはポジション評価でのソクファを見て、「ソクファは表情がいつも同じで少し残念な部分があったが、今回のステージではたくさん練習したことが伝わってきた。」と好評しています。


脱落後、カンソクファは自身のインスタグラムを通じてファンへ以下のようなメッセージを残しました。

こんにちは。国民プロデューサーの皆様!ソクファです~
個人練習生という身分で101名の練習生とともに夢のような甘い時間が残念なことに終わってしまいました..皆様のおかげでひるむことなく、より一生懸命になれた気がします!ですが、私のデビューに向けたレースは終わっていませんから、最後まで見守ってだされば嬉しいです!愛しています♡

出典: www.instagram.com

カンソクファ、実際の性格は?

カンソクファは落ち着いた性格の持ち主のようです。


PRODUCE X 101では表情や感情に変化がないことが課題とされ、トレーナーからも何度か指摘されていました。


彼のあまりの無表情さにファンから「石」とあだ名をつけられたことも…(笑)

 

またプデュ恒例の「練習生へのドッキリ企画」では、多くの練習生がいきなり現れる幽霊に叫び声をあげて驚くのに対し、カンソクファは全く驚くそぶりも見せず。


しまいには、「驚かないとだめですか?」の一言。相当怖くなかったのでしょうね(笑)


このように表面上ではおとなしい印象の強いカンソクファですが本人曰く、活発的な一面もあるそうです。


あるインタビューにて「ストレスを解消する時には活発的なことをするほうだ。人に会うのも好きだし、絶えず歩き続けるのも好き。」と答えています。

 

 

関連記事:お化けに虫?!見かけによらず怖がりな韓国アイドルまとめ!

カンソクファ、熱愛説について!

練習生時代から知名度が高く、2020年10月についにグループデビューを果たしたカンソクファ。


熱愛報道がでたことは今のところまだ無いようです!

カンソクファ、JYPとYGの練習生だった?!

カンソクファがアイドルになるために本格的に準備を始めたのは高校二年生の頃。

 

地元で開催されたJYPのオーディションへ参加し、見事合格。JYP練習生に!


Stray Kidsのデビューメンバーとして準備していたそうですが、最終的にメンバーには選ばれず退社。


その後、オーディション番組「YG宝石箱」に出るため、YG練習生となりました。が、またもやデビューは叶わず...。


YGを辞め、個人練習生としてPRODUCE X 101へ出演していたんです。


大手芸能事務所のJYPとYGの両方で練習生をしていたなんて...それだけ才能を認められていたのでしょうね。

(ちなみにカカオMでも練習生をしていたのだとか…!)

カンソクファ、プデュ終了後SMからも声をかけられたって本当?

PRODUCE X 101の終了後、カンソクファは多くの芸能事務所から声をかけられました。

 

DSPメディア(APRIL、KARDなど所属)、MBKエンターテインメント(ポケットドルスタジオなどを立ち上げ・DIABAE173など所属)と数多くの事務所からラブコール。

 

その中にはあの有名大手事務所「SMエンターテインメント」の名前も!

 

カンソクファがアイドルの存在をしるきっかけとなった東方神起や少女時代が所属している事務所ですね。

 

そんな大手芸能事務所からラブコールを受けたカンソクファですが、悩みに悩んだ結果現在のOUIエンターテインメントへ所属することを決意。

 

各事務所からの話を聞き、自分に合っているのはOUIエンターテインメントであると感じたそうです。

カンソクファ、元Wanna Oneメンバーのイデフィと仲が良い?

カンソクファはあるインタビューで、プロデュース101のシーズン2に出演しWanna Oneのメンバーとしてデビューしたイデフィと仲が言いと語っています。


もともとは練習生時代、周りの友達から歌ったり踊ったりする姿や外見がイデフィにそっくりだと言われていたカンソクファ。


そのことがきっかけでイデフィと親交のある友達を通じて直接会うことになり、親しくなったそうです。


PRODUCE X 101への出演もイデフィの後押しがあったからだとか。

 

現在はお互いに悩みを打ち明け、助言しあうほど仲の良い友達であると述べています。

カンソクファのインスタはある?

カンソクファは個人のインスタグラムを解説しています!

 

彼のインスタにはWEiのメンバーとの写真や愛犬クッキーちゃんとの写真を見ることができます。

 

是非チェックしてみてください♡

カンソクファ 公式インスタグラム

関連記事