# キムウソク
# ウシン
# X1
# PRODOCEX101
# UP10TION
# プロフィール
# 整形
# 活動休止
# 彼女
# Twenty Twenty
# 赤月
# CLIO
# X1解散
# ウシンプロ
# 腹筋
# 丸メガネ
# 家族
# ファン対応
# 大学
# 好きなタイプ
# 熱愛
# 怖い
# 父
# 筋肉
# 誕生日
# 高校
# ウェブドラマ
# 演技
# デビュー
# きっかけ

キムウソクの現在の活動は?プロフィール総まとめ!性格、好きなタイプ、セクハラ騒動など徹底解説

アップデート : 2021-05-20

UP10TIONとしてデビュー、PRODUCE X 101参加後はX1としても活動し再注目を浴びました♡X1解散後のソロデビュー、ドラマ、モデルとしての活躍から、気になる熱愛事情やデビュー前の職業、またデビュー秘話までキムウソクの基本情報をまとめて紹介します!

キムウソクの基本プロフィールをご紹介!

本名:キムウソク(김우석) 

UP10TION活動名:ウシン(우신) 

ニックネーム:キムプロ、キムタタ、ウナムシンなど

生年月日:1996年10月27日 

身長:173cm 

体重:54kg 

血液型:B型 

星座:さそり座 

出身地:韓国 大田広域市

趣味:漫画を描くこと、ゲーム 

特技:絵、中国語  

ポジション:センター、サブボーカル、ビジュアル

家族構成:父、母 

学歴:グローバルサイバー大学 放送芸能学 在学

 

 

さらに詳しく…

UP10TIONの今までの活動やメンバープロフィールを詳しくご紹介!

キムウソクがついにソロデビューを達成!

キムウソクは2020年5月25日、「1ST DESIRE [GREED]」で待望のソロデビューを果たしました!

 

タイトル曲「赤月」MV再生回数は1000万回を超えています!

 

とてもセクシーでパフォーマンスもかっこよく、これまでとは違うキムウソクの新たな魅力に惹かれます♡

 

なんと、この「赤月」の作詞作曲にはキムウソク本人も参加。

 

「欲望」をテーマに、欲に染まっていく様子を「月食」に例えて歌詞を書いたそうですよ。

 

デビューアルバムにもかかわらず、歴代ソロ初動19位、2020年全体初動15位という記録になりました!

ウェブドラマ「TWENTY-TWENTY」主人公に抜擢!初の演技に期待大!

キムウソクが、演技に初挑戦!

 

YouTubeチャンネル・プレイリスト(PLAYLIST)の新ドラマ「TWENTY-TWENTY」の主人公ヒョジン役に抜擢されました!

 

プレイリストといえば、ウェブドラマ人気を確立させた「恋愛プレイリスト」や「A-TEEN」を制作したチャンネル。

 

日本語版チャンネルもあり、日本でも同ウェブドラマは若者を中心に人気を得ました。

 

その大ヒット作「A-TEEN」を手がけた制作陣による最新作が、新しい人生を作る20歳の若者たちを描いた「TWENTY-TWENTY」。

 

キムウソクが演じるヒョジンは、「独立し、一人暮らしをはじめたばかりの20歳」という役柄です。

 

キムウソクの演技、楽しみですね♡

 

撮影は2020年4月からスタートしていて、8月22日に初回放送予定です!

 

 

関連記事:

韓国ウェブドラマ総まとめ!おすすめや視聴方法まで【2020最新版】

【保存版】韓国ウェブドラマ♡A-TEEN出演者プロフィールまとめ

【保存版】韓国ウェブドラマ♡恋愛プレイリスト出演者プロフィールまとめ

キムウソクはモデル活動にも積極的!CLIO(クリオ)史上初の男性モデルとして活動中!

日本でも大人気の韓国コスメブランドのCLIO(クリオ)。

 

2020年2月に、キムウソクはCLIOで初の男性モデルに抜擢!♡

 

キムウソクが抜擢された理由は、「パワフルで自身に満ちた姿がブランドとマッチしたから」だそう。

 

2020年7月には、CLIOとコラボし、ファン100人とオンラインサイン会をしました!

 

ウソクが当日使用したCLIO商品、「マッドマットスタインリップ(8号)」や「プロアイパレット(2号)」が話題♫

 

今後も、ウソクのモデル活動やコラボ商品に期待しましょう♡

キムウソクはソロなの?なんで所属しているグループが2つ?

キムウソクは2015年9月11日に、10人組ボーイズグループ「UP10TION」のメンバーとしてデビューしました!

 

UP10TIONデビュー時の活動名は「ウシン」という名前でした。

 

その後2019年にUP10TIONの活動を一時中断し、活動名ではなく「キムウソク」として人気オーディション番組Mnet「PRODUCE X 101」に出演しました。

 

最終順位2位でデビューを決め、2019年8月27日に最終順位上位11人で構成されたボーイズグループ「X1」のメンバーとして再デビュー!

 

しかし、2019年10月1日、PRODUCE X 101 の最終回で制作陣による投票操作があったことが警察の捜査によって明らかになりました。

 

この事件によって、2020年1月6日、解散が発表されました...。

 

X1解散後の活動が注目されていましたが、キムウソクは2020年5月25日にソロデビュー!

 

つまり、X1は解散しており、現在UP10TIONにのみ所属しています。

 

ですが、グループ活動は今現在行われておらず、各自ソロ活動に力を入れています!

 

 

関連記事:

PRODUCEX101デビュー組11人の注目ポイントをご紹介♡

X1デビュー曲および初の音楽番組総まとめ⚡

【WANNA ONE】vs【X1】2グループを徹底分析してみました!


「X1」は本来5年の活動予定...活動曲1曲のみで解散した経緯

PRODUCE X 101 最終順位上位11名で構成されたボーイズグループ「X1」。

 

X1は期間限定グループで、活動期間は専任期間2年6ヶ月と他グループやソロの兼任期間2年6ヶ月の計約5年の予定でした。

 

しかし、PRODUCE X 101の最終回での視聴者の投票の結果、デビュー圏内と言われていた練習生が脱落したことから、ファンは制作陣を告訴しました。

 

2019年10月1日、警察の捜査により、最終順位が意図的に変わり、一部の脱落したメンバーが合格圏であったと発表。

 

12月には、X1のメンバー全員が、視聴者投票の前に決定していたことが明らかに...。

 

この事件によって活動を一時中断していましたが、2020年1月6日、メンバーの所属事務所が話し合いをし、解散が決定してしまいましたㅠㅠ

 

X1が活動した期間は半年もありませんでした...

 

X1の解散が決まったときのウソクからのコメントです。

彼は「同じことを考えて、同じ夢を見ました。X1として活動しながら多くのことを学んで、多くの方に愛される貴重な経験をしました。一時は夢だと思っていたものが夢ではなくなった時は、皆さんが隣にいました。もう一度感謝申し上げます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

続いて「X1のメンバーたちと一緒にいられて光栄だったし、一緒に過ごした貴重な時間は心にしまって生涯生きていきます。一緒に泣いて一緒に笑って、毎日を一緒に過ごしたX1のメンバーたちに、非難よりは暖かい一言をお願いいたします。いつも僕たちのためにたくさんの努力をしてくださったSWINGエンターテインメントの方々にも感謝の言葉を伝えたいです」とし、X1メンバーに対する愛情を表した。

最後に彼は「愛をもらいました。多くのことを学びました。たくさんのことをお返しできると思いましたが、そうすることができず申し訳ありません。早いうちにもう一度夢を持って皆さんにお会いできるように応援していただきたいと思います」とし、再会を約束した。

出典: ameblo.jp

デビュー済みのキムウソクが「PRODUCE X 101」に出演した理由

2015年UP10TIONのメンバーとしてデビューしたキムウソクはセンターを務めていました!

 

デビュー当時、キムウソクのビジュアルがとても話題に。ミュージックバンクで1位候補にもなり、グループ活動も注目されていました。

 

キムウソクは、アイドル全員の憧れの座、音楽番組THE SHOWのMCまで務めていました。

 

そんな中、一緒にMCを務めていたチョンソミへのセクハラ疑惑がネット上で浮上してしまいます。

 

公式立場で否定したものの、キムウソクは大きな非難を受けました...。

 

この件により、キムウソクは精神的疲労で一時活動を中断となりました。

 

再び、キムウソクはUP10TIONに復帰するも、グループ活動は上手くいきませんでした...。

 

キムウソクは、PRODUCE X 101の中で「グループ活動が目立たないことを最初は事務所のせいだと思っていたが、後に自責するようになった」と言っていました。 


1度デビューをしているからこそより切実な思いを持って、アイドルとして成功するために「PRODUCE X 101」への出演を決意したそうです。

元々はバリスタ志望だった!そんなキムウソクがアイドルになったきっかけとは?

キムウソクはそのビジュアルから、生まれつきのアイドルと思ってしまいがちですが…

 

実は元々はバリスタになりたかったそうです!♡

 

その夢を叶えるために高校を中退し、アルバイトをしていました。

 

アルバイト時代には、JYPなど大手の事務所も含めてスカウトされたそう。

 

現在の所属事務所からスカウトされたときに、両親からの後押しで、アイドルを目指すことになりました。

 

練習生の時に、事務所の先輩TEEN TOPのバックダンサーとして実際にステージに立ったとき、そのときの歓声が忘れられず、「この仕事は自分に合っている」と感じたそうです!

キムウソクは怖いというウワサが回っている理由って?実際はどんな性格?

PRODUCE X 101に出演した際に、「キムウソクが怖い」というウワサが回りました。

 

その理由は、PRODUCE X 101の初回登場時。

 

キムウソクは最後の方に登場した上に、どんな練習生たちがいるのか真顔で見ていたからだそうです。

 

また、既にデビューしていたキムウソクには余裕やオーラがあるように見えたことも、一見怖さを感じてしまったのかもしれませんね。

 

キムウソクはクールなイメージの通り、実際もとても落ち着いた性格のようです!    

 

UP10TIONビトからは、あまりの落ち着きぶりのために、精神年齢が70歳だと言われてしまうほどです😂 

 

しかし、実際は怖いという訳ではなく、本当にとても落ち着いているようです。 

 

そのため、愛嬌を見せることも苦手のようです。また、かなりの努力家でストイックな一面もあります。

関連記事