# 韓国映画
# 人気
# おすすめ
# 恋愛
# 猟奇的な彼女
# ラブストーリー
# 私の頭の中の消しゴム
# カンナさん大成功です!
# 君に泳げ!
# ビューティー・インサイド
# ユ・ヨルの音楽アルバム
# 君の結婚式
# イジョンソク
# ソンイェジン
# チョンへイン

韓国映画・恋愛ものベスト8選!ソンイェジン、チョンヘイン出演作も!

アップデート : 2020-09-18

韓国映画の見どころの一つといえば、何といっても登場人物の恋愛模様♡ドキドキするものから切ないもの、もどかしいものまで様々なストーリーがありますよね!今回はそんな韓国映画の中から厳選した、人気作から話題を呼んだ最新作まで、恋愛映画8作をご紹介します!

人気韓国恋愛映画をご紹介!

韓国映画の中でも名作と言われる映画の中から、8作品をご紹介します!

 

恋愛映画ですので視聴中はドキドキすること間違いなしです!

ただの恋愛ストーリーというだけではなく、青春を描いた内容や、病気を抱えている内容など、考えさせられる作品も・・・

 

公開後、ドラマリメイクされた作品もあるので、両方を比較してみるのも面白いですね!

1.猟奇的な彼女

原題:엽기적인 그녀

放送:2001年

キャスト:チョンジヒョンチャテヒョン、キムインムン、ソンオクスク

日本からの視聴方法:hulu、アマゾンプライム、dTV、Netflix(2020年9月時点)

 

兵役が終わって復学したキョヌ(チャテヒョン)は、女の子が好きな大学生。

ある日出会った彼女(チョンジヒョン)は最強で、いつも問題を起こし、キョヌも暴力を振るわれていた。

そんな彼女には悲しい過去があり、その過去が現在の性格に繋がっていた。

それを知ったキョヌは、彼女を受けとめ、寄り添うようになったが・・・

 

本作は大人気ネット小説が原作で、流行語が誕生したほど!

映画が公開された後は、日本、アメリカ、インド、中国でもリメイク作品が放送されました。

2.ラブストーリー

原題:클래식

放送:2003年

キャスト:ソンイェジン、チョスンウ、チョインソンイギウ

日本からの視聴方法:なし(2020年9月時点)

 

愛の不時着」にも出演しているソンイェジンの出演映画です!

監督は先ほど紹介した「猟奇的な彼女」のクァクジェヨン。

原題の通り、OSTにはクラシック音楽が使われているところも本作の特徴の一つ♪

ソンイェジンは作中で主人公とその母の、一人二役を演じています。

 

 

母の手紙を整理していた女子大生のジヘ(ソンイェジン)は古い日記を見つける。

その日記には母のジュヒ(ソンイェジン)の今の父親とは違う人との初恋の思い出が記されていた。

 

ジヘは同じ大学の演劇クラスを仕切るサンミン(チョインソン)に想いを寄せている。

友達のスギョン(イサンイン)にサンミンへ送るメールの代筆を頼まれ、自分の想いを隠し、スギョンとしてメールを送る。

その後、スギョンのためにサンミンと距離をおこうとするが、偶然に何度も会ってしまう。

 

母のジュスの日記には、早くに亡くした父テス(イギウ)と友人であるジュナ(チョスンウ)との3人のクラシックな恋愛が書かれていた。

母と娘、過去と現在、時を超えて描かれるラブストーリー。

3.私の頭の中の消しゴム

原題:내 머리속의 지우개

放送:2004年

キャスト:チョンウソン、ソンイェジン、ペクチョンハク、パクサンギュ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、hulu、U-NEXT、Netflix(2020年9月時点)

 

こちらもソンイェジン出演作です!

日本のテレビドラマを原作に制作された本作。

公開後も日本でさらにテレビドラマ化、朗読劇として舞台化されるなど、大ヒットを記録しました。

 

建設会社社長令嬢のキムスジン(ソンイェジン)と建設工事現場で現場監督として働くチェチョルス(チョンウソン)。

育った環境は違うが、二人はひかれあい結婚し、幸せな日々を送っていた。

 

そんなある日、スジンが若年性アルツハイマー病に侵されていることが発覚。

徐々に記憶障害が進行し、日々失われていくスジンの記憶をつなぎとめる方法はなく、ついに夫チョルスのことまで記憶から消してしまう・・・。

チョルスは葛藤しながらも、スジンを支える決意をする。

4.カンナさん大成功です!

原題:미녀는 괴로워

放送:2006年

キャスト:キムアジュン、チュジンモ、イムヒョンシク、イハヌイ

日本からの視聴方法:なし(2020年9月時点)

 

原作はなんと日本の漫画!

2006年のNo.1ヒット映画になった作品です。

コメディ映画でもあり、恋愛もあり、感動する部分もあり・・・バラエティに富んだ作風なのでおすすめですよ♪

 

身長169cm、体重95kgのカンハンナ(キムアジュン)。

舞台裏で人気シンガー、アミの歌をあてる仕事をしている彼女。

そんなハンナの音楽性を唯一認めてくれたアミのプロデューサー、ハンサンジュン(チュジンモ)に想いを寄せていた。

 

しかし、サンジュンの誕生日パーティーでサンジュンに思いがけない言葉を言われ傷つき、全身整形手術をしようと決める。

1年後、生まれ変わったハンナは韓国系アメリカ人ジェニーとして再びサンジュンの前に現れる。その後、歌唱力と美貌を認められ歌手としてデビューするが、サンジュンに真実を告白しようか迷っていた・・・

5.君に泳げ!

原題:노브레싱   

放送:2013年

キャスト:イジョンソクソイングククォンユリ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム(2020年9月時点)

 

日本でも人気のイジョンソク、ソイングク、少女時代のユリが出演する映画。

なんと韓国映画史上初の水泳映画なんです!

オリンピックの座をかけた水泳選手の戦い、そして高校生の恋愛模様が描かれたと青春映画になっています。

 

水泳の有望選手として活躍するウサン(イジョンソク)。

”水泳の天才”と将来を期待されていたが、両親を亡くし水泳への情熱を失ったウォニル(ソイングク)。

そしてミュージシャンになる夢を抱いてバンドデビューを目指すジョンウン(ユリ)。

 

韓国屈指の高校の水泳部でかつて幼なじみだった3人が再会する。

飾り気のないジョンウンにウォニルは惹かれていき、ウサンにとってもジョンウンは忘れられない初恋の相手だった。

オリンピック候補選手選抜大会が近づく中、ウォニルはウサンに「俺が勝ったらジョンウンから手を引け」と告げる・・・。

6.ビューティー・インサイド

原題뷰티 인사이드

放送2015年

キャストハンヒョジュキムデミョントジハンパクソジュンパクシネほか

日本からの視聴方法アマゾンプライム、dTV、hulu、Netflix(2020年9月時点)

 

本作は1人の役を123人が演じるという壮大なファンタジーロマンス。

123人のキャストの中には、現在日韓で大人気の俳優パクソジュンや、日本人からは上野樹里など豪華俳優陣が多数出演したことでも話題となった作品です!


家具デザイナーのキムウジンは、18歳の頃から目覚めると心以外のすべてが変わるようになってしまった。

老若男女問わず、時には外国人まで・・・。

彼の”病気”を知っているのは母親と親友だけ。

 

ある日、アンティーク家具店で働くホンイス(ハンヒョジュ)に出会い、一目惚れしてしまう。

彼女に告白する”見た目”を待ち、ついにデートに誘い、二人はロマンティックな3日間を過ごす。

しかし、姿を変えないように3日間徹夜でいたウジンは電車で寝てしまい、起きると全くの別人に・・・。

ウジンはイスに真実を話し、イスはウジンを受け入れることができるのか。

愛の本当の意味とは・・・?

7.ユ・ヨルの音楽アルバム

原題유열의 음악앨범 

放送2019年

キャストキムゴウンチョンヘイン、パクヘジュン

日本からの視聴方法Netflix(2020年9月時点)

 

”国民の年下男子”チョンヘインとトッケビに出演し人気俳優となったキムゴウンの共演作。

公開前から話題になっていたロマンス映画です!

 

1990年代のある日。

小さなパン屋で偶然出会った女子学生ミス(キムゴウン)と無口な青年ヒョヌ(チョンヘイン)。

彼らは長い間すれ違いと出会いを繰り返し、恋をする。

 

ヒョヌは高校生から20歳に成長していく間、普通の人では苦しむことがない大きな危機に立ち向かいます。

その危機に勝っていく様も見どころの一つです。

8.君の結婚式

関連記事