# マドンソク
# イビョンホン
# カンドンウォン
# ソンイェジン
# ダニエルヘニー
# チョンジョンソ
# ハンイェリ
# チェウシク
# キムスヒョン
# パクソジュン
# ハリウッド
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国トレンド

ハリウッドで活躍する韓国人俳優10人をご紹介♡マドンソクやパクソジュンも!

アップデート : 2021-12-01

公開中のマーベル作品「エターナルズ」にマドンソクが出演するなど、ハリウッドでも大きな存在感を見せる韓国人俳優たち。実は、あの有名俳優もハリウッド映画に出演していたって知っていましたか?今回は、ハリウッドでも活躍する韓国人俳優10人を特集♡出演作品も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください♪

1.マドンソク

マドンソクは、「新感染 ファイナル・エクスプレス」や「犯罪都市」などの人気作に出演してきたコワモテ俳優。


そのいかついビジュアルからは想像できないキュートな一面は「マブリー(マドンソク+ラブリー)」の愛称で親しまれています。


そんなマドンソクは、2021年11月に公開されたマーベル映画「エターナルズ」にギルガメッシュ役で出演。


米国籍を持つマドンソクは、マーベル映画史上初めて主要キャストに選ばれた韓国系俳優となりました。


ちなみに、ハリウッドでは「ドン・リー」の名前で活動しています♡

2.イビョンホン

イカゲーム」の出演が大きな話題となった俳優イビョンホンもハリウッドで大活躍している韓国人俳優の1人なんです!


「G.I.ジョー」シリーズや「REDリターンズ」、「マグニフィセント・セブン」など数々のハリウッド映画に出演してきました。


日本でも人気の映画「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」にも出演しており、液体金属型兵器T-1000役を演じています。

 

関連情報:

ハリウッド俳優のイビョンホン♡出演ドラマ・映画おすすめBEST3

3.カンドンウォン

「新感染半島 ファイナル・ステージ」での主演が記憶に新しい人気俳優カンドンウォンは、ハリウッド映画「Tsunami LA」にキャスティングされています。


メインキャストとして撮影に参加しており、YouTubeチャンネル「monotube」では撮影のために滞在しているLAでの生活の様子を公開しています。


撮影はあまり順調に進んでいないようですが、かなりの超大作との噂があるため、公開されたらぜひチェックしたいですね♡

 

関連情報:

【保存版】この夏必見!韓国ゾンビ映画・ドラマ8選!これを見たら涼しくなること間違いなし?!

4.ソンイェジン

愛の不時着」や「私の頭の中の消しゴム」といった数々の名作に出演してきた女優ソンイェジンは、現在製作中の映画「クロス」でハリウッドデビューする予定です。


「クロス」は、「トゥルーマン・ショー」の脚本を手がけたアンドリュー・ニコルが監督を務める映画で、ソンイェジンは貧しい国で一人息子を育てる強い女性ベラを演じます。


コロナウイルスの影響で撮影が進んでいないようですが、公開がとっても待ち遠しいですね♡

 

関連情報:

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

5.ダニエルヘニー

ダニエルヘニーは、アイルランド系アメリカ人と韓国人の母を持つ韓国系アメリカ人俳優です。

 

大ヒットした韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」への出演をきっかけに日韓でも知られるようになりました。


そんなダニエルヘニーは、母国アメリカでも俳優として活躍中。


「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」や「ラストスタンド」などのハリウッド作品に積極的に出演しています。

6.チョンジョンソ

韓国のミステリー映画「バーニング」で一躍注目を浴びた女優チョンジョンソは、ハリウッド映画「モナリザ・アンド・ザ・ブラッドムーン」でヒロインに抜擢されています。


また、ジェシカアルバやパリスヒルトンといった名だたるスターが所属するアメリカのエージェンシー「UTA」とも契約し、本格的にハリウッド進出しています。


2018年にデビューしたばかりにも関わらず、ハリウッドでも活躍してしまうチョンジョンソは、天才女優なのかもしれませんね♡

7.ハンイェリ

「ハナ~奇跡の46日間~」で知られる女優ハンイェリは、アメリカ映画「ミナリ」に出演し、ハリウッドデビューをしています。


「ミナリ」は、韓国系移民のある家族の成長を描いた作品で、制作にあのブラッド・ピットが携わったことでも話題になりました。


ハンイェリは、スティーヴン・ユァン演じるジェイコブの妻、モニカを演じています。


そんなハンイェリは現在、アメリカの芸能事務所「ECHO LAKEエンターテインメント」と契約を結び、活動の幅を広げています♪

8.ユテオ

ドイツ出身の韓国人俳優であるユテオは、ハリウッド映画「Past Lives」で主演を務めることが決まっています。


「Past Lives」は、幼い頃恋人同士だった2人が再会したことで始まるロマンス映画。


パラサイト 半地下の家族」でギウ役を演じたチェウシクが出演を検討していたことでも話題になりました。


そんな「Past Lives」に出演するユテオは、イギリスやアメリカでの生活経験もある国際派俳優♡

 

語学に堪能なため、これから更なるグローバルな活躍が期待されています♪

9.キムスヒョン

韓国人女優のキムスヒョンも数々の有名作品に出演したハリウッド女優として広く知られています。


特に有名なのが、マーベル映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で演じた科学者ヘレン・チョ役。


また、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」にも出演しており、「ハリーポッターシリーズ」にもつながるキーパーソン、ナギニ役を演じています。


キムスヒョンは、幼少期をアメリカで過ごしているため英語が堪能。


180近い高身長と整ったビジュアルを武器にこれからもハリウッドで活躍していくこと間違いなしの女優さんです♡

10.パクソジュン

梨泰院クラス」や「彼女はキレイだった」など挙げ出すとキリのないほど数々の名作に出演してきたパクソジュン


日本でもたくさんのファンを抱えるパクソジュンは、「キャプテン・マーベル」の続編である「ザ・マーベルズ」への出演が決まっています♪


「ザ・マーベルズ」は2023年公開予定と少し先ですが、すでにワクワクしているパクソジュンファンも多いのではないでしょうか?

 

私もハリウッドで活躍するパクソジュンの姿に早くもドキドキしています♡笑

 

関連情報:

梨泰院クラスで人気最高潮!パクソジュン出演おすすめドラマ8選!

関連記事