# ダニエルヘリー
# 韓国俳優
# プロフィール
# 結婚
# インスタ
# ドラマ
# 私の名前はキム・サムスン
# 映画
# 性格
# ハリウッド
# クリミナルマインド

最新版|ハンサムの代名詞♡男前ダニエルヘニーの魅力を徹底分析!

アップデート : 2020-12-10

ダニエルヘニーは、ドラマ「私の名前はキムサムスン」にヘンリーキム役で出演し、お茶の間に♡現在はアメリカを拠点に活動中!クリミナルマインドなど有名な海外ドラマに出演しているんです!そんなダニエルヘニーの人気の理由や現在の活動、恋愛について、たっぷりご紹介していきます!

ダニエルヘニーの基本プロフィール!

名前:ダニエルヘニー(Daniel Henney
ハングル表記:다니엘 헤니
本名:ダニエルフィリップヘニー (Daniel Phillip Henney)
生年月日:1979年11月28日
身長:188㎝
体重:73㎏
血液型:O型
国籍:アメリカ合衆国
出身地:ミシガン州カーソン市
デビュー:2001年ファッションショー
事務所:ECHO GLOBAL GROUP
 
ダニエルヘニーという名前やそのルックスから、韓国人なの?と気になる方も多いかもしれませんが、ダニエルヘニーは生まれも育ちもアメリカなんです!
お父さんがアイルランド系アメリカ人、お母さんが韓国人のハーフで、お母さんは1歳を過ぎた頃にアメリカへ養子に出されたので、育ちはアメリカなんですね。日常生活では韓国語ではなく英語を話すようです。
 
ダニエルヘニーは、自身に韓国人の血が流れているという理由から、韓国での活動に力を入れていると語っています!
 
現在はアメリカに拠点を置いて活動をしていますが、広告モデルやCM撮影などの活動のたびに韓国に戻って来ているようです。

ダニエルヘニーってどんな人なの?

ダニエルヘニーといえば、東洋系の彫りの深い顔に西欧風のがっちりした体格が魅力的!まさにハンサムでダンディーな印象がありますが、実際の性格も気になりますよね?

 

女優のキムハヌルは、フォトムービーで共演した際に「ダニエルは、立派な容姿だけでなく、思いやり深くて優しい人だ」と語っています!好きな音楽を一緒に聞いたりして、撮影の雰囲気を和やかに作ってくれたのだとか!

また、ダニエルヘニーは愛犬家として有名です。食用犬反対キャンペーンの活動に参加したり、

動物保護に力を入れており、自身が飼っている愛犬も保護団体から引き取り育てています。

 

保護活動の他にも、寄付活動も度々しており、2020年3月にはコロナからの回復を祈って韓国に3億ウォンを寄付しました。

3億ウォンは日本円で約2700万円!男気がありますよね!

 

ご両親との関係もとても仲が良いようで、SNSでも度々仲睦まじい姿が投稿されています。

 

思いやり深く、優しく、とても愛情に満ち溢れていて、性格までハンサムなダニエルヘニーですね^^

ダニエルヘニーの出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】

2005年 私の名前はキム・サムスン(MBC)

2006年 春のワルツ(KBS)

2009年 スリー・リバーズ~命をつなぐ熱き医師たち~(CBS)

2010年 逃亡者PLAN B(KBS)

2012年 HAWAII FIVE-0(CBS)

2014年 NCIS:LA~極秘潜入捜査班~(CBS)

2015年-2017年 クリミナル・マインド FBI行動分析課(CBS)

2016年-2017年 クリミナル・マインド 国際捜査班(CBS)

2016年 ディア・マイ・フレンズ(tvN)

2017年 ベイマックス ザ・シリーズ(ディズニー・チャンネル)

 

 【出演映画】

2006年 Mr.ロビンの口説き方

2007年 マイ・ファーザー

2009年 ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2011年 パパ

2012年 シャンハイ・コーリング

2013年 ラストスタンド

2013年 ザ・スパイ シークレット・ライズ

2013年 ラストスタンド

2014年 ベイマックス

2019年 金の亡者たち

 

【受賞歴】

2005年 MBC演技大賞 新人賞

2005年 MBC放送演芸大賞 ベストドレッサー

2007年 第6回大韓民国映画大賞 新人男優賞 『マイ・ファーザー』

2007年 第28回青龍映画賞 新人男優賞 『マイ・ファーザー』

2007年 第27回韓国映画評論家協会賞 新人男優賞 『マイ・ファーザー』

2001年からモデルとして活動してきたダニエルヘニーですが、ドラマ「私の名前はキムサムスン」で俳優デビューを飾り、

これをきっかけに人気に火が付きました。

 

当時は、アメリカ育ちのため韓国語を話すことができず、ドラマの中では流暢な英語を披露していました。

 

このドラマは日本でも放送されたので、ダニエルヘニーを見てファンになったという方も多いのではないでしょうか?

 

映画「マイファーザー」では主演を務め、数々の賞を受賞して実力を確かなものにしました。

その後、映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の出演をきっかけにハリウッドへ進出を果たしました。

 

近年では、アニメ「ベイマックス」で声優を務めるなどして、さらに活躍の場を広げています。

ダニエルヘニーの熱愛説!気になる恋愛観は?

ダニエルヘリーの熱愛説1:女優 ルクマガイ

さて、ビジュアルも性格もハンサムなダニエルヘニーの熱愛説!気になりますよね?

 

2018年4月にアジア系モデル兼女優のルクマガイとの熱愛が報じられました。

 

韓国のマスコミが、2人のSNSで共通点が多いということから熱愛を疑ったのです。今で言うところの「匂わせ」というやつです!

しかし、ダニエルヘニーの所属事務所が「本人に確認した結果、プライベートな集まりで出会った同僚のルクマガイさんは親しい同僚であり、恋愛の事実はない」と発表しました。

 

その後も交際報道はなく、あくまで噂だったようです。仲の良い仕事仲間だったのですね^^

ダニエルヘニーの恋愛観とは?

ダニエルヘニーは現在未婚です。

 

テレビ番組でのインタビューで、理想のタイプを聞かれた際には「面白い女性が好きだ」と答えています。続けて、「きれいな女性がよくないの?」という質問に対して、「もちろんだけど、心惹かれる点がある女性が良い」と語っています。

 

どんな女性が、ダニエルヘニーの心を惹くのか今後も目が離せません!

お昼寝のパートナーは愛犬!?超愛犬家のダニエルヘニー!

ダニエルヘニーは、先住犬マンゴーとその後に迎え入れたロスコという、韓国から引き取った保護犬2匹と一緒に暮らしていました。

 

しかし、2018年6月にマンゴーが脳腫瘍闘病の末、天国へ旅立ってしまったことがダニエルヘニーのSNSを通じて伝えられました。

 

現在は、ロスコと共に暮らしていて、SNSでは可愛いらしいロスコを度々投稿しています!

 

そしてインスタグラムでは、ある動画が話題に!

それは、「隔離の秘訣。確実な昼寝のパートナー探し」というコメントと共に投稿された動画。ベッドでくつろぐダニエルヘニーの横には、なんと・・・!そう、スヤスヤと眠るロスコ!

 

可愛さもさることながら、ダニエルヘニーの隣でスヤスヤ眠れるなんて羨ましすぎるロスコです^^

ダニエルヘニーのインスタグラムはこちら!

ダニエルヘニーはインスタグラムをやっています!

 

頻度は高くありませんが、定期的に投稿されているようです。

プライベートな写真、ロスコやご両親とのほっこりする素敵な写真ばかりです!

 

ちなみに愛犬ロスコのインスタグラムもあるんです!

可愛らしいロスコをたくさん見ることが出来るので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい^^

 

ダニエルヘニー 公式インスタグラム
ロスコ インスタグラム

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

俳優、モデル、声優とマルチに世界中で活躍しているダニエルヘニーをご紹介しました!

 

近年は韓国ドラマへの出演がないので、ドラマで見れる日も楽しみにしつつ今後も応援していきましょう^^

関連記事