# イビョンホン
# 脱税疑惑
# 税金
# 追徴金
# 所属事務所
# BHエンターテインメント
# ビル購入
# 不動産投資
# 母親
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

イビョンホンに脱税疑惑が浮上!所属事務所がコメントを発表

アップデート : 2023-02-28

俳優イビョンホンに脱税疑惑が浮上し、所属事務所がコメントを発表しました。詳細をお届けします。

数億ウォン台の税金を追徴された理由は?

俳優イビョンホンに脱税疑惑が浮上し、所属事務所がコメントを発表しました。


2月28日、「亜洲経済」はイビョンホンと所属事務所のBHエンターテインメントが昨年、国税庁の不定期税務調査を受け、数億ウォン台の税金を追徴されたと報道。


またイビョンホンが2018年に個人と法人を利用してソウル楊平洞(ヤンピョンドン)の10階建てビルを購入し、2021年に売却して100億ウォン(約10億円)台の相場差益を得たことを挙げ、個人と法人を利用した不動産投資などと関連している可能性があると付け加えました。


この報道を受け、BHエンターテインメントは「イビョンホンはこれまで30年間、税金と関連した不祥事が一度もなかった」とし「追徴金は広告ギャラ入金時期の違い、俳優の私費で全職員に支給した賞与金を会社費用として処理した部分に対する会計処理正常化段階で発生したもの」と説明。


また不動産投資と今回の件は「関連がない」と否定し、「誠実に監査を受けた」と伝えています。


なお、不動産投資の際に利用した法人はイビョンホンの母親が社内取締役を務めているということです。

 

参考情報元:daum

関連記事