# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# いじめ
# 飲酒運転
# 逮捕
# 脱退
# 解散
# 女性問題
# 訴訟
# ラズベリー賞
# 残念賞

2022年ラズベリー賞(残念賞)を送りたい韓国俳優&アイドル特集

アップデート : 2022-12-26

今年もあと少しで終わり。2022年活躍した韓国俳優や韓国アイドルがたくさんいた一方、残念ながら問題行動により活動できなくなってしまった人たちも……。今日はそんな2022年ラズベリー賞(残念賞)を送りたい韓国俳優・アイドルについてまとめてみました。

2022年ラズベリー賞(残念賞)を送りたい韓国俳優&アイドル!

①いじめ問題でデビュー後即脱退したLE SSERAFIMガラム 

2022年活躍した韓国俳優や韓国アイドルがたくさんいた一方。

 

残念ながら問題行動により活動できなくなってしまった人たちも……。

 

今日はそんな2022年のラズベリー賞(残念賞)を送りたい韓国俳優・アイドルについてまとめてみました。

 

まずはこの人。

 

人気グループBTSを育てたHYBEエンターテイメントの傘下であるソースミュージックからガールズグループLE SSERAFIMのメンバーとして華々しくデビューしたガラムhttps://noritter.com/article/lesserafim-profile

 

しかしデビュー早々、ガラムは中学時代のいじめ疑惑が持ち上がり活動を休止。

 

ソースミュージックは当初疑惑を否定していましたが事態は収拾されず、活動休止からわずか2ヶ月後、ガラムとの専属契約を解除したこと発表しました。

 

ガラムは脱退後『デビュー後の2週間は夢のような瞬間となり私の人生で決して忘れることのできない時間として記憶されると思う。私はより良い人になれるように努力しこれからも熱心に取り組んでいきます』と心境を明かしています。

 

2022年、LE SSERAFIMのファンにとってもガラムの脱退は忘れることのできない苦い思い出となってしまいました。

 

関連情報:

元LE SSERAFIMキムガラム・いじめ疑惑を直接否定!「誰かをいじめたことはない」

元LE SSERAFIMキムガラム・元気そうな近況が話題に!

②学生時代のいじめ問題によりデビューが白紙になったATBOヤンドンファ 

ApinkTHE BOYZなどが所属するISTエンターテインメントから2022年デビューした新人ボーイズグループATBO

 

ATBOは3月から5月まで放送されていたオーディション番組『THE ORIGIN -A、B or What?』に出演。

 

その中でも整ったルックスと実力を認められ注目されていたヤンドンファですが。

 

彼も中学時代に行った校内暴力を認めたことでデビュー前にグループからの脱退が発表されました。

 

ヤンドンファは2年半の間厳しい練習生生活を送っており、まさにデビューはやっとつかんだチャンスでした。

 

しかし過去の過ちによりこれからという時にその道は閉ざされてしまいました。

 

関連情報:

ATBOヤンドンファ・過去のいじめ疑惑を認めデビューをキャンセル

③元メンバーいじめ訴訟で解散を迎えた人気ガールズグループAPRIL 

2021年、元メンバーのヒョンジュの弟を名乗る人物がグループ内でのいじめ疑惑を提起。

 

騒動となったっていた人気ガールズグループAPRIL

 

ヒョンジュ本人も疑惑を提起していましたが、メンバーと所属事務所であるDSPメディアはいじめは事実ではないと否定していました。

 

しかし2022年に入り突然の解散を発表。

 

メンバーたちにとって納得のいく終わり方ではなかったようですが、訴訟問題にまで発展し再活動に踏み切るのは難しいと事務所もメンバーたちの新しい旅立ちを後押しした形での解散となりました。

 

こちらのいじめ問題、残念ながらいまだ真偽のほどははっきりと分かってはいません。

 

関連情報:

デビューから6年で…APRIL・グループの解散を発表

④飲酒運転で摘発され脱退を発表したVICTONホチャン

VICTONのメンバーであったホチャンは、2022年9月知人と会って帰宅途中に飲酒運転が発覚。

 

警察に摘発され芸能活動を中断していました。

 

そして翌月の10月にはホチャンとメンバー、事務所間で議論を重ねた結果、ホチャンのグループからの脱退が決定。

 

人気メンバーだったホチャンの脱退にファンは落胆の色を隠せませんでした。

 

ホチャンの活動休止、脱退時期はちょうど初のドラマ出演も決まった時期であり。

 

それゆえにどうして飲酒運転なんてバカなことをしてしまったのかと嘆く声も多数ありました。

 

本人はもちろんと思いますが、ファンにとっても悔しくてならない最悪のケースとなってしまいました。

 

関連情報:

VICTONホチャン・飲酒運転で活動中断を発表

⑤過去の恋人からの告発で番組降板人気俳優キムソノ

キムソノにとって2021年のスキャンダルは2022年まで大きく尾を引く形となりました。

 

事の発端はインターネットのコミュニティサイトに元彼女から『交際していた当時妊娠をしていたこと、またキムソノから中絶を強要されたこと』に対する批判的な書き込みがあったことでした。

 

事態を重く見たキムソノは2021年10月20日、所属事務所SALTエンターテインメントを通じて謝罪を発表。

 

同時に出演していた番組や出演予定作からの降板も発表しました。

 

結局は相手側の女性についてもスキャンダルが発覚し、キムソノを擁護する声も高まりましたが、その後しばらく活動を自粛。

 

1年ほど経った2022年12月10日に主演映画『悲しい熱帯』がクランクインとなり、ようやく本格的に活動を再開となりました。

⑥デビューから今なお続くバッシングを受けるKep1erヒュニンバヒエ

2021年オーディションによりデビューが決定したKep1erのメンバーであるヒュニンバヒエ

 

ヒュニンバヒエは大人気ボーイズグループTXTのヒュニンカイを兄に持っていたことで有名になり。

 

オーディション番組内で活躍が少なかったにもかかわらず、兄のコネでオーディションを上位通過したとのバッシングを受け続けてきました。

 

そのバッシングは今に至るまで続いており、不正投票が疑われたり脱退要求まで出されたほど。

 

2022年になりヒュニンバヒエが姉と共にTXTのコンサートを観に行ったこともまたアンチの気持ちを逆撫でする結果に。

 

しかしヒュニンバヒエのファンは反対に彼女をいきすぎたアンチの誹謗中傷から守るよう事務所に要求しています。

 

関連情報:

賛否両論?お騒がせアイドル?ヒュニンバヒエの炎上の理由と韓国での反応総まとめ

⑦飲酒運転で活動自粛中の人気女優キムセロン

人気女優だったキムセロンが飲酒運転で路上事故を起こしたのは2022年5月のこと。

 

彼女の血液を検査したところ免許取り消しに相当する数値の血中アルコール濃度が検出されたといいます。

 

その後キムセロンは芸能活動を休止。

 

女優としての活動ができなくなり、一時は生活が苦しくアルバイトをしていたともいわれているキムセロン。

 

しかし一方では飲酒運転が原因で活動を自粛していたにもかかわらず誕生パーティーで飲酒していたとの情報も出ています。

 

その結果を踏まえてかは分かりませんが2022年12月。

 

所属事務所ゴールドメダルはキムセロンとの契約を満了、再契約はしない旨を明らかにしました。

⑧3年間空白期間のまま解散を発表したボーイズグループTRCNG 

2017年にTSエンターテイメントからデビューしたボーイズグループTRCNG。

 

しかし2019年にメンバーのテソンとウヨプが、所属事務所からの児童虐待や暴行、金銭の巻き上げなどを主張し専属契約解除の内容証明を送るなどし訴訟に発展。

 

残りのメンバーたちは『今後は8人体制で活動を行うことになった』と発表しましたが、その後8人体制でカムバックすることはかなわず……。

 

およそ3年余りの空白期間の末、今年2022年にグループ解散を発表しました。

 

あまりにもな事態にファンからは『実力もあってカッコよかったのに本当に残念な結果』『メンバーたちの今後の活躍に期待したい』との声が上がっています。

 

関連情報:

TRCNG・グループの解散を発表!3年間カムバックできなかった理由は?

⑨『酔って他人の車を運転』現行犯逮捕された神話へソン

関連記事