# アユクデ
# 秋夕特集
# 公開収録
# 批判
# 飲食禁止
# 新型コロナウイルス
# 防疫
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国番組
# 韓国バラエティ
# アイドルグループ

「アユクデ」公開収録のルールに批判が殺到!15時間飲食禁止!?

アップデート : 2022-07-26

「秋夕特集アイドルスター選手権大会(アユクデ)」の公開収録に関するルールが発表され、ファンたちから批判の声が殺到しています。詳細をお届けします。

朝方5時に集合で15時間収録予定

「秋夕特集アイドルスター選手権大会(以下、アユクデ)」の公開収録に関するルールが発表され、ファンたちから批判の声が殺到しています。


7月25日、アユクデに参加するアイドルグループがファンサイトを通じて「アユクデ」公開収録に関するお知らせを掲載。


その内容によると、収録に参加するファンの出席確認時間は午前5時30分で、締切時間は午前6時10分。


収録に参加できる最大人数は100人で、これはファンダムによって変動があります。


またお知らせの中には、新型コロナウイルス防疫のため「飲食の禁止」も挙げられていますが、朝方から集合する必要があるファンにとって「飲食が禁止というのは理解できない」と批判の声が殺到。


さらに「公開収録は途中退場が不可能で、午後9時に終了予定なので可能な方だけ参加してください」という案内も付け加えられました。


しかし、批判の声が大きくなったことで「途中退場は可能で、食事はそれぞれ個人的に退場をして済ませてください」と内容が変更に。


それでもファンたちは主催者側に不満の声を募らせており「コロナ感染者が増えているから観客を入れないで欲しい」「15時間以上座っているのに食事をさせないつもりだったの?」「ファンの反応を見てルールを変えてくるのが笑える」という意見が多く見られています。


一方、「アユクデ」は7月30日と8月1日に公開収録が行われ、秋夕連休に放送される予定です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事