# NCT
# アユクデ
# 新型コロナウイルス
# FTISLAND
# ホンギ
# TWICE
# ダヒョン
# 秋夕
# MBC
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ

NCT・アユクデに出演!2年ぶりに開催されるアユクデにファンも期待

アップデート : 2022-07-22

NCTがアユクデ(アイドルスター選手権大会)に出演することが分かりました。詳細をお届けします。

2020年のアユクデで大活躍したNCTメンバーたち

NCTが「アユクデ(アイドルスター選手権大会)」に出演することが分かりました。


7月22日、韓国NEWS1の取材によるとNCTはMBC「2022年秋夕特集アイドルスター選手権大会(以下アユクデ)」に出演するとのこと。


23人組の多国籍グループとして活動しているNCTは、2年ぶりに開催される「アユクデ」に出演し、現場の熱気を盛り上げる予定です。


NCTは2020年の旧正月に放送された同番組にて、男子アーチェリー種目で金メダルを獲得。


ファンたちはさらにパワーアップした姿に、期待感を高めています。


2010年にスタートした「アユクデ」では、アイドルたちが様々なスポーツ種目に挑戦し対戦する姿が話題に。


しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって開催を休止しており、今回2年ぶりの開催が決定しました。


なお、今回の大会ではFTISLANDのホンギTWICEのダヒョンがMCを務め、陸上(短距離、リレー)、アーチェリー、ダンススポーツ、フットサル、eスポーツの5種目で進行されます。


収録は7月30日と8月1日に行われ、秋夕連休に放送される予定です。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事